銀魂2 掟は破るためにこそあるのレビュー・感想・評価
全370件中、141~160件目を表示
楽しかった
1よりは2の方が純粋に楽しめました。
思いっきりふざけて楽しんでるのが伝わってくるし
真面目なストーリーも素直を受けとめる事が出来ました。そして何より、イケメン観てるだけで楽しい。
三浦春馬くんのカッコ良さを再確認し、窪田くんがメガネ外してくれないかな〜とか、色々楽しめました。
初っ端からぶっ飛んでる
今までに見たことない映画っていう感じ。
銀魂の1からさらにパワーアップしていました。
内容をパーセンテージで表すと、
笑い90、ほろっと感動10くらい(笑)
個人的にはキャバクラのシーンがお気に入りです。
こういう映画もあっていいのだなと、感じる人も多いのでは?
私はメイキングとか大好きなので、副音声も見たいです。
テンポよくて笑えた
開始数分でもう笑いました。ふざけすぎ、面白すぎ!原作をギュッとしてあるので掘り下げは浅いのですが、きちんと内容がまとまっていて飽きずに最後まで見れました。戦闘シーンもCGの技術が高いので全く違和感を持たず、作品に入り込めます。
相変わらずのネタてんこ盛り
基本的には大満足!
原作は既読むしろ割りとファン
今回は万事屋が将軍に悉く遭遇するエピソードと真選組メインのエピソードがミックスされており、コメディもシリアスもアクションも楽しめるようになっている。
オープニングからアニメでお馴染みの万事屋の外観に、中の人(菅田将暉、小栗旬)いじりに始まり日本アカデミー賞に今年話題になった映画(コナン、万引きなど)をネタにやりたい放題という相変わらずの模様(ピー音まみれだし)
映画泥棒もネタにしたあとやっと本編が始まる笑
キャバクラに呼ばれた万事屋(キャバクラの店長の佐藤二朗がひたすらに佐藤二朗の強烈キャラすぎて爆笑。キャストも笑ってるし笑)
で、原作だともう少しキャラクターがいたはずだが、映画未登場のため桂参戦あたりは原作との違いだったはず
夏菜演じるさっちゃんもなかなかの完成度で良かった
あとはひたすら「将軍かよー!」で笑えるので良いだろう笑(モザイクばっかり笑)勝地涼の将軍と堤真一のとっつぁんも良かったー
床屋篇も将軍だけにシンプルなものに変更されていた(原作だと桂とゴリラがいたような…)
で、裏では真選組篇までの色々が挟まれるわけだが、土方のヘタレオタク化が妖刀からチップでかつ敵サイドの仕込みというのが最大の変更点だろうか
この辺が原作を読んでるファンが納得するかどうか…
個人的にはそこまで気にならなかったが(むしろ気になる処は別にある)この設定変更はいったい…
源外のじいさん出すためか?
土方役の柳楽優弥のオタク演技も良い感じだし、新キャストの三浦春馬の伊東も良い感じだった
で、ムロツヨシでしかない源外出てくるとひたすら危ないネタ祭り(ブラックジャックに相棒にエヴァ)と笑かすポイント盛り盛り笑
で、列車でのクライマックス
近藤(ゴリラ)の”垢“と語るシーンや沖田のぶった斬りシーン、土方の万事屋へのお願い、銀時の説教など原作における大事なシーンやセリフはちゃんと押さえてあって良かったと思う。
ただ、万斉の扱いが大幅に変更されており、そこは若干不満
原作だと列車の元に来たはずが今回は列車を囮に将軍暗殺側に
物語の舞台が広がったし、万斉のアクションシークエンスも増えるがこの変更は…
伊東と土方の争いや銀時を見て音楽に例えるセリフとか割りと好きだったのでそこは欲しかったなぁ…
桂参戦も必要かどうかビミョーなライン
そしてジブリネタ(猫バスだし歌ってるし笑)
真選組サイドの物語の展開はなかなか原作を押さえてあるし、良かったけど万斉の変更点が気になってしまった印象
伊東の腕無くしたり、モノローグだったり、実写だとどうするのかな?と思っていた隊士たちとの光の線などを押さえていたのは良かった
あとは…アクションシークエンスでのBGMがミスマッチしてる印象もあったかな
というよりBGMが所々合ってない気がする
場面場面でのスローシーンとかもキメ!と決まってなかったかも
エンドロールにもネタ(踊る大捜査線)ぶっ込んでくるのはステキだけど笑
前作同様にパロディネタてんこ盛りでアクションも楽しめて楽しめるエンタテインメント作品
こういう映画がずっと存在していてほしい
今日は笑いたい気分だな。
と思ったときに間違いなく笑わせてくれるだろう、という安心感。
「そこまで攻めちゃうのかー」
というのも、銀魂ならアリかな、と思ってしまう。
それなのにいつの間にかグイグイ引き込まれて、うっかり泣かされてしまうのも悔しい!
エモーショナル!
主役級の役者陣が全力で遊んでいるのがいい。
こういう映画がずっと存在してほしいなと思った。
イケメンパラダイス〜!
イケメンの無駄遣い(笑)
豪華キャスト過ぎて、どこから語ればいのか戸惑ってしまいます(笑)
私の大好きな三浦春馬さんや、勝地涼さん、窪田正孝さんなどなど、なんと素晴らしきイケメンたち…⁈
彼らを観ているだけで、テンションが上がりまくりでした!
今回は「真選組動乱編」と「将軍接待編」のコラボ。
だから、盛りだくさんすぎてとにかく大笑い!
キャバクラのシーンでは、お殿様の茂茂を接待する銀さんたちが面白すぎ!
金欠のヅラさんも参加して、盛り上げようとするものの、空回り感がハンパない(笑)
お殿様の勝地涼さんは、本当に素晴らしい演技でした!
だって、映画中ずっと「無」を貫いていたのですから…。
あんなに無表情の勝地涼さん初めて観ましたよ。
お殿様の弄られっぷりを楽しみにしていた私としては、もう前半だけで大満足。
お腹いっぱいでした。
でも、やっぱりメインは後半の土方さんの話。
オタクと成り果てた土方さんをよくもここまで完璧に演じてくれました、柳楽優弥さん!
「トッシー」というヘタレオタクに大変身した彼の、そのダメっぷり。
これはもう、柳楽優弥さんだからこそ、演じられたのではないかしら?
だからダメさ際立った分、正気に戻った時の格好良さは数十倍に跳ね上がっていました!
この役はもう絶対はまり役です!
そんな土方さんに対抗する鴨太郎さんを演じた三浦春馬さんも、とにかくカッコ良かった!
まず第一に、メガネ萌えだし(o^^o)
あの甘いマスクにメガネって究極じゃなないですか!
そんでもって、キレキレの優等生でしたしね。
吉沢亮のイケメン顔が若干かすみそうになるくらい同等の格好良さでした。
そして、土方さんとの対決も素晴らしい!
真選組を乗っ取る鴨太郎に対し、守ろうとする土方さん。
真選組への忠誠心を感じるとともに、近藤さんへの愛情をたっぷりと感じてしまいました。
今回は、沖田さんと神楽ちゃんの絡みもあって素晴らしかった!
2人のコンビが大好きな私としては、観てるだけで悶え死ぬかと思いました(*^ω^*)
最強にサイコな2人の、華麗なる戦いが実写で拝めるなんて、なんて最高なことでしょう!
2人の名演技に拍手‼︎
その他、最高に面白キャラ山崎さんを演じた戸塚純貴さんや、キレキレの殺し屋河上万斉を演じた窪田正孝さんなどなど、とにかく濃いキャラが盛りだくさん!
主役の銀さんを演じた小栗旬さんが脇役に感じるくらいの濃厚なキャラクターのオンパレードに、瞬き禁止で目をカッピラいて鑑賞していました!
他にもたくさん書きたいことはありますが、これ以上書くと収集がつかなくなりそうなので、とりあえずこれまで…。
今回上映の後に、舞台挨拶の中継が控えていたのも嬉しい特典!
新宿の舞台挨拶の様子を生で放映してくれるという、素敵な企画に参加しました。
イケメンたち、小栗旬さん、柳楽優弥さん、吉沢亮さん、三浦春馬さん、戸塚純貴さん、監督福田雄一さんなどなど、豪華出演者たち!
映画の裏話や、好きなキャラの話などなど、30分という限られた時間の中で、和気藹々と語ってくださいました。
興行収入26億円突破という素晴らしいニュースも飛び込んできて、嬉しい楽しい時間を満喫した上映となりました!
やっぱり、銀魂は最高ですね!
実写映画として素晴らしい出来!
1作目は不満点も少しあったのですが2作目の今回は前作よりも原作の実現度が高くて良かったです。俳優さん方の演技も完成度が1作目よりも高くなっていました。1作目が売れたことにより予算がたくさん増えたのだと感じられました。また2回目も友人と見に行く予定です。実写映画が爆死することが多い中よくぞここまでいい作品を作ってくれました。福田監督と俳優の皆様に大感謝です。本当にありがとうございました!3作目も期待しています!
最後に…
完成度たけーなオイ!
面白かったけれども
銀魂原作、アニメ、福田監督のドラマどれも好きなので楽しみにしていました。
面白かったと思うけど、一番変えてはいけない設定、特にキャラクター設定を変えてしまっているので、原作、アニメ好きな人の中には不満な点が残る人もいるんじゃないかなというのが第一印象です。
ある程度ストーリーを変えてもいいと思うけどキャラクター設定だけは変えてしまったら、もう原作とは別のものになってしまうと思うんです。
○○はこんな事しない、こんなんじゃない!って思わせてしまうと作品全体のイメージが悪くなり、折角良い部分が沢山あっても評価は下がるだろうと思います。
原作がある作品を何か別の形にする場合、既に原作を読んだ人がいる訳だから、何を一番考慮しないといけないか次回作を作る場合はもっと考えて頂けたら嬉しいです。(興行成績さえ良ければどうでも良いのかも知れませんが。)
これ以上キャラクターの設定変えてしまう位なら、監督のオリジナル作品見た方がよっぽどいいです。
キャストの皆さんの配役、演技、映像等は良かったと思いますので原作、アニメを見た事無い方や、思い入れの無い方はとても楽しめる作品になっていると思います。
前作派
前作の方が面白かったかな〜。前半はギャグ盛りだくさんで面白かったんだけど、後半はシリアスというか。シリアス場面をシリアスにさせない銀魂が好きなんだけど・・・
キャラはみんな最高だった!
とても良かったです
原作は読んだことがあるものの、そこまでファンと言うわけではないのですが...
女優俳優さんたちはみなさん素晴らしい方で、また演技も良く銀魂の世界に入ることができてとても楽しめました。
予定通り
前作テレビ(配信かな?)で観て、まあまあ予想はついたのだけど、その通り。まったく期待を裏切らないし、その上を行くこともない。
昭和風のギャグはいただけないところもあるが、まあ、慣れですかね。古いけど「マカロニほうれん荘」とか、「パタリロ」がぐるっと回って来た感じがします。
役者陣は頑張ってるので、見どころはそこかな。深夜ドラマでやったら、それなりに面白いと思うのだけど、このメンバーは難しいか。
いつも通りの悪ふざけ
相変わらずのドタバタ。でも泣かせる部分は必要ないのじゃないか。伊東に従った組員が可哀そう。ワンコが出てなかった。
エリザベスの活躍もあまりなかったねぇ。空飛んでただけだし。いじられる将ちゃんが最高。二郎さんとムロさんの演技がかぶってるな。通りすがりのBJが1作目はシャアでしたよね。
あらいぐまバスが最高
さすが銀魂!
オープニングからいきなり笑わせてもらいました。笑って、泣いて、最高でした!
私はアニメの実写化に抵抗を感じることもあるのですが、これでは全然感じませんでした。たくさん笑って元気になれましたー!
やりすぎ。
前作が面白かったから期待して観に行った
あれこれつまらんギャグを詰め込めすぎてハッキリ云ってつまらない
笑う気にもならなくなって途中から飽きてきた
柳楽は最後までカッコいい土方サんが良かったなあ
佐藤二朗の怪演に笑いを必死にこらえる俳優たちのシーンが一番笑った
窪田と小栗の殺陣は迫力があってよかった
戦闘シーンは圧巻
原作、購読者です。
前作と同様、個性的なキャラが面白可笑しく動き回る前半
各キャラの心情が激しくぶつかる後半とメリハリがあって楽しめた。
特に今回は戦闘シーンが多めかつ力の入れ具合が濃く、
只々魅入ってしまった
しかし今回も又、原作知らない方には全くおすすめできない。
新選組がメインの話ではあるが、全く掘り下げがなく初見の方は後半の言葉の端々や掛け合い等が希薄に感じられるかと。
少々、知識を入れた上で視聴することをおすすめする。
詰め込みすぎ
原作ファンで見に行きましたが、やや内容を詰めすぎた印象でした。原作ファン向けな割に微妙なアレンジが多かった。銀魂見たことない人にはあまりお勧めできません。動乱篇だけでも時間いっぱいいっぱいなのに他のギャグを入れたせいで話がごちゃごちゃしていた。原作のエピソードカットしてまで新規のエピソード入れる必要性を感じなかった。途中BGMがシーンとあってなかったのが気になった。前回の紅桜篇でもそうですが、人気あるからといって原作で登場しなかったキャラを登場させたのも正直微妙に感じた。また、監督の趣味で出てきているキャストが気になった。そこの尺をもっと他のところに使ってほしかったです。
良かった点はキャストくらいです。さっちゃん役の夏菜さんはアニメ版の声と似ていて良かったのでもう少し活躍の場がほしかったです。山崎役の戸塚純貴さんはとても可愛らしかったです。
全370件中、141~160件目を表示