銀魂2 掟は破るためにこそあるのレビュー・感想・評価
全370件中、201~220件目を表示
ちょっと長かったけど
全体的には良かった、楽しめました。
前作より、俳優陣がキャラにはまってきてる感じがしました。
特に勘九郎さんは、一番イメージと違う感じでしたが、本作ではバッチリ近藤さんだった。
年々、お父上に似てきてます。
本業の歌舞伎もお忙しいでしょうが、映像のほうももっと見たい俳優さんです。
そして、主演の小栗旬さん、もうこの方しかこの作品を成立させられないんじゃないでしょうか。
内容は原作をみてきてるので、うまくまとめたなと思います。
全出演者の熱演を是非映画館で見てほしいです。
あとアライグマも。一番の好きなシーンです。
これがエンターテイメントだなと思いました。
笑って泣けて、胸が熱くなる((o(´∀`)o))原作に忠実な所も良い。前回よりも、楽しめました。これは、映画館で見る価値あり‼️
邦画2018年1位は間違いないでしょうが、カンヌなどは取れないだろうなぁ(笑)
もう一度見に行こうと思いますΣd(゚∀゚d)
前半は良かった
前半はギャグ:シリアスが5:5だったが、後半は0:10だったため、そのギャップで凄く退屈な展開に感じてしまった。
ギャグシーンも実写でやるとどこか不自然で、実写でやる必要性がいまいち感じられなかった。又、銀・神楽がコスプレイヤーにしか見えなかった。
実写版の壁
原作好きアニメ好きの僕としては、アニメキャラが言うと面白いこと、喋り方がやはり実写版になると、違和感しかなく、笑える部分が苦笑いでした。神楽が言うギャグと橋本環奈が演じる神楽が言うギャグは全く別物で、可愛い女の子が少し恥じらいながら言うギャグは笑いにはならないと…とは言え橋本環奈好きの僕的には可愛いかんなちゃんのコスプレ姿が観れただけで大満足でした。また原作を知っているだけに最後の話のオチまで分かっており新鮮さが無かったのも退屈に感じた原因かと思いました。
ですが原作、アニメをそこまで観てない人、思い入れのない人、銀魂初見の人などには十分楽しんで貰える内容だと思います。
著作権大丈夫?
著作権大丈夫?キャストの無駄遣い大丈夫?ってなりながらも、笑って見た。
前作からキャラクターはより濃くなっている。
今回は柳楽くんの登場シーンが多くて嬉しかったけれど、ところどころで突っ込みどころがあったり、シラーっと冷めてしまう場面もあったけれど、
実写化で出来うる限りの最高の出来だと思う。
福田さん、さすがです。
剛さんとムロツヨシの登場が少なかったかな。
個人的には冒頭の掛け合いが好きだ。
おもしろかったよ
正直、銀魂1はあまり好きじゃない。テレビで斉木楠雄のΨ難見たときはあまりの面白くなささに付き合いとはいえ銀魂2を観に行くのはめんどくさかった。
でもさすが実力ある豪華俳優陣。なんといっても柳楽くんの2つのキャラの演じ分けがこの映画をよくさせてた!
今回から参加の窪田くん三浦くん堤さんもはずれなし。
ただギャグのクドさはあいかわらず。
冷めるとこは多かった。
色々物理的に変なところとかありましたが、純粋に楽しめました。 でも...
色々物理的に変なところとかありましたが、純粋に楽しめました。
でも、やっぱり原作をこよなく愛するファンの方からしたら描かれ方などに不満が残るのかな、と思いました。
役者のみなさんが、1の時よりもキャラの再現ができていた気がして良かったです。
3も期待しよう…かな?
「銀魂」初体験
原作コミックも前作も見ていないせいか、全体的に分かりづらかった。冒頭の大家とのバトルや万事屋と将軍をめぐるドタバタはおかしくて、福田雄一らしいと思った。しかし本筋は真撰組の内紛によって引き起こされる闘争を描くことにある。本作の見所の第一はアクションシーンであろう。列車での戦闘は見せ所満載で迫力もあった。それに比べて、真撰組(サムライ)のスピリットを表現したいのかなと思われる場面は残念ながら思いが伝わってこなかった。おそらく原作ではヒロイズム的な要素が強い内容になっていると推測されるが、この映画でそれを体感するのは無理であった。全編をギャグ調にして軽い仕上げにしたほうが、原作を知らない人にも楽しんでもらえるのではと思った。
イケメンと才能の無駄遣い?
前作はギャグがメインで正直、
「銀魂じゃなくても…」という疑問を感じてしまう部分もあった。
が今回は違う。ギャグとシリアスが共存する銀魂という作品そのものになっている。
出演者の豪華なだけの作品ではない。
正真正銘の実写映画だ。
悪くないけどちょっとやりすぎた感じ
●良かった点
・原作では夜から朝にかけてだったけど見やすくするための配慮として舞台を昼にしてるのは納得
・出番少ないけどさっちゃん役の夏菜さんは短い時間で良い仕事してた。
●気になった点
・
一作目よりなんか全体的に演技がくどい。原作に寄せるなら寄せる。寄せないなら寄せないと割りきった方が良い。役者どうこうよりも恐らく演技指導からきてる不自然さだった。
・銀時や新八がリアクションする時に無駄にはいる効果。くどく感じた。
佐藤次朗さんが喋ってる箇所をカメラワークや無駄に編集してるのも不要に思えた。あの人のアドリブの良いところは独特の間とテンポだがそれが崩れてるように思えた。
・ぶら下がってるのに何故か重力を無視して斜めになる伊藤
・「鋼鉄並みの硬度」と公言してるにも関わらず引っ張ってる時にダルンダルンとゴムのようになってしまう弦。
そして弦なのに見えやすくするための配慮なのか黄色くてぶっとくて、ホントにゴムにしか見えない弦。
・都市で戦わせたかったのか将軍を絡ませたかったのか、途中から単独で都市に戻ってしまう銀魂。場所を変える必要性は感じなかった。
結果:悪くはなかった。けど個人的には一作目の方が好きかな。
惰性でまだまだ続くのか!?
大ヒットって事での続編・・・
冒頭からブッ飛ばし福田組役者陣のリミッター外しは、他の作品のリスペクトディスり合戦の30分は、二郎さんの独壇場(笑)
元AKBのセンターを射止めた前髪クネオもサイコーでした。
で、確かに小栗旬は、コレだけ話題作に主演しながら日本アカデミー賞と無縁なのに昨年の主演男優賞は!?
菅田将暉(笑)
まぁあそこまで飛ばすと中盤以降は、内容も入って来ない。
勢いで作った2作目の典型的なパターン
他の作品”ディスペクト”利用して、3作目も惰性で行きそうな感じ!?
盟友の山田くんも素顔では出てないし、綾野剛も絶対出たい!って思ってるに違いない( ^ω^ )!
☆3
最高の一言!!
笑いあり涙あり。私は前作は3回みたほどの実写ファンですが、原作ファンからの旦那が今回は前回より良かったと言ってましたし、3話もないかなーと言ってました...♪*゚前回より笑いは減ったと言われてましたが、今回は涙がーー。中学生の子供も銀魂大好きです★キャストが原作と合ってるみたいなので今年も邦画実写1位を取ってください!真選組、いい話でした。
思い入れのない客として
原作ほぼ未読、アニメは少々、前作はあまり好みじゃなかったイチ客として。
それでも金払って見る、そういう奴もいるんです…
前作より世界観が増大した分、どうしようもない所まで物語が破綻している。
ロジックも必然性もなし、映画の全てがキャラの「見栄の切り合い」で進んでいく。結果、茶番にしか見えない。
せめて、もうちょっと納得のいく筋書きにして欲しかった。
あと、ギャグがクドいよ。
福田監督はマジで実写邦画配給記録を狙った様ですが
小栗旬演じる坂田銀時が活躍する漫画原作映画化第二弾。
前作の俳優に更に豪華俳優が増え、俳優さんお祭り映画となっていた。
前作を観てしまった私の今回の感想としては、お笑い&他作品パクリ要素を少なくして、ストーリーに力を入れた感が強かった。
前作のパクリ要素に大爆笑した私。今回もアライグマバスなど笑わせて頂いたが、ネタ数としては前作の半分も無かった気がした。
逆に佐藤二朗及びムロツヨシのアドリブを多くしていたが、少し笑いのツボに合わず。あとモザイクネタも不発。
今回、dtvなどでも展開していた為、そちらの方が面白い部分があったのは残念。
ストーリーとしては戦闘シーン長いかな。少し飽きた。
エンドロールを観て頂ければわかるが、福田監督はマジで実写邦画配給記録を狙った様です。
(記録保持者パクリ)
しかし、私としては面白さ前作越えならず。
期待しすぎてしまった。
いやぁ〜、ワーナーロゴ3回も見せられるとは思わなかった。前作好きだった方はどうぞ。
全370件中、201~220件目を表示