銀魂2 掟は破るためにこそあるのレビュー・感想・評価
全371件中、201~220件目を表示
ちょっと長かったけど
全体的には良かった、楽しめました。
前作より、俳優陣がキャラにはまってきてる感じがしました。
特に勘九郎さんは、一番イメージと違う感じでしたが、本作ではバッチリ近藤さんだった。
年々、お父上に似てきてます。
本業の歌舞伎もお忙しいでしょうが、映像のほうももっと見たい俳優さんです。
そして、主演の小栗旬さん、もうこの方しかこの作品を成立させられないんじゃないでしょうか。
内容は原作をみてきてるので、うまくまとめたなと思います。
全出演者の熱演を是非映画館で見てほしいです。
あとアライグマも。一番の好きなシーンです。
これがエンターテイメントだなと思いました。
前半は良かった
実写版の壁
著作権大丈夫?
著作権大丈夫?キャストの無駄遣い大丈夫?ってなりながらも、笑って見た。
前作からキャラクターはより濃くなっている。
今回は柳楽くんの登場シーンが多くて嬉しかったけれど、ところどころで突っ込みどころがあったり、シラーっと冷めてしまう場面もあったけれど、
実写化で出来うる限りの最高の出来だと思う。
福田さん、さすがです。
剛さんとムロツヨシの登場が少なかったかな。
個人的には冒頭の掛け合いが好きだ。
おもしろかったよ
色々物理的に変なところとかありましたが、純粋に楽しめました。 でも...
「銀魂」初体験
原作コミックも前作も見ていないせいか、全体的に分かりづらかった。冒頭の大家とのバトルや万事屋と将軍をめぐるドタバタはおかしくて、福田雄一らしいと思った。しかし本筋は真撰組の内紛によって引き起こされる闘争を描くことにある。本作の見所の第一はアクションシーンであろう。列車での戦闘は見せ所満載で迫力もあった。それに比べて、真撰組(サムライ)のスピリットを表現したいのかなと思われる場面は残念ながら思いが伝わってこなかった。おそらく原作ではヒロイズム的な要素が強い内容になっていると推測されるが、この映画でそれを体感するのは無理であった。全編をギャグ調にして軽い仕上げにしたほうが、原作を知らない人にも楽しんでもらえるのではと思った。
イケメンと才能の無駄遣い?
悪くないけどちょっとやりすぎた感じ
●良かった点
・原作では夜から朝にかけてだったけど見やすくするための配慮として舞台を昼にしてるのは納得
・出番少ないけどさっちゃん役の夏菜さんは短い時間で良い仕事してた。
●気になった点
・
一作目よりなんか全体的に演技がくどい。原作に寄せるなら寄せる。寄せないなら寄せないと割りきった方が良い。役者どうこうよりも恐らく演技指導からきてる不自然さだった。
・銀時や新八がリアクションする時に無駄にはいる効果。くどく感じた。
佐藤次朗さんが喋ってる箇所をカメラワークや無駄に編集してるのも不要に思えた。あの人のアドリブの良いところは独特の間とテンポだがそれが崩れてるように思えた。
・ぶら下がってるのに何故か重力を無視して斜めになる伊藤
・「鋼鉄並みの硬度」と公言してるにも関わらず引っ張ってる時にダルンダルンとゴムのようになってしまう弦。
そして弦なのに見えやすくするための配慮なのか黄色くてぶっとくて、ホントにゴムにしか見えない弦。
・都市で戦わせたかったのか将軍を絡ませたかったのか、途中から単独で都市に戻ってしまう銀魂。場所を変える必要性は感じなかった。
結果:悪くはなかった。けど個人的には一作目の方が好きかな。
惰性でまだまだ続くのか!?
大ヒットって事での続編・・・
冒頭からブッ飛ばし福田組役者陣のリミッター外しは、他の作品のリスペクトディスり合戦の30分は、二郎さんの独壇場(笑)
元AKBのセンターを射止めた前髪クネオもサイコーでした。
で、確かに小栗旬は、コレだけ話題作に主演しながら日本アカデミー賞と無縁なのに昨年の主演男優賞は!?
菅田将暉(笑)
まぁあそこまで飛ばすと中盤以降は、内容も入って来ない。
勢いで作った2作目の典型的なパターン
他の作品”ディスペクト”利用して、3作目も惰性で行きそうな感じ!?
盟友の山田くんも素顔では出てないし、綾野剛も絶対出たい!って思ってるに違いない( ^ω^ )!
☆3
最高の一言!!
思い入れのない客として
全371件中、201~220件目を表示