K SEVEN STORIES Episode6 「Circle Vision Nameless Song」

劇場公開日:

解説

覆面作家集団「GoRA」とアニメーション制作会社の「GoHands」がタッグを組んで送り出したオリジナルアニメ「K」の劇場版で、書き下ろしのオリジナルストーリーを含む7つの物語を劇場アニメ化する「K SEVEN STORIES」のエピソード6。天空に浮かぶ、5本の「ダモクレスの剣」の下、アドルフ・K・ヴァイスマンは愛する人々と食卓を囲み、八田美咲は仲間たちと日々を過ごし、淡島世理は任務に励み、五條スクナはまばゆい夢を追って戦場を駆けていた。それのすべてはささやかな祈りがもたらした光景だったが……。声の出演に浪川大輔、小野大輔のほか、新キャラクターとなる謎の少年役で村瀬歩が出演。「K SEVEN STORIES」の一作でもあるスピンオフショートムービー「ザ・アイドルK」が同時上映。

2018年製作/68分/G/日本
劇場公開日:2018年12月1日

スタッフ・キャスト

監督
原作
GoRA
GoHands
企画
三嶋章夫
岸本鈴吾
シリーズ構成
来楽零
脚本
高橋弥七郎
キャラクターデザイン
鈴木信吾
総作画監督
古田誠
モノガタリプランナー
宮沢龍生
プロップデザイナー
岸田隆宏
メカデザイナー
大久保宏
メインアニメーター
内田孝行
大久保宏
岡田直樹
美術監督
内藤健
撮影監督
戸澤雄一朗
編集
田所さおり
音響監督
田中亮
音楽
遠藤幹雄
主題歌
angela
アニメーションプロデューサー
菊地貴紀
アニメーション制作
GoHands
全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

2.0全て鑑賞し終えて

2019年3月26日
iPhoneアプリから投稿

ストーリーは良い。
angelaの曲もとても良い。

が!いかんせん無印の時から作画が変わり過ぎてて、全て観終わる頃にはかなり眉間の皺が深くなった気がします。

初期の年長組って、こんなに目でかくなかったよね⁉︎
全員顔が幼過ぎて、なんかイマイチ入り込みにくかった、、、。
私の目当てだった つだけんキャラの渋い善条剛毅も、尊さんも、皆ロリ顔になっててしんどかった。
なんで変えたの⁉︎リターンから怪しくなってたけどさぁ、、
残念で仕方ないです。
曲は良いからCDは買うけど、映像のBOXを買う価値は見出せませんでした。
アイドルKも、妙な間ばかり空くし変な演出で、なんだかなぁ、、?とダレるばかりでした。

もし他にKを続けるつもりなら、作画を元通りにしてくれない限り、もう見ないかも、、、。

あの格好良い尊さんには2度と会えないのね、、、

コメントする (0件)
共感した! 0件)
めがね虫

他のユーザーは「K SEVEN STORIES Episode6 「Circle Vision Nameless Song」」以外にこんな作品をCheck-inしています。