マスカレード・ホテルのレビュー・感想・評価
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短編集みたいな映画。 しかもその一つ一つの完結がクサイ。 妙に良い...
短編集みたいな映画。
しかもその一つ一つの完結がクサイ。
妙に良い話にもっていこうとしてかなりクサイ。
観れなくはないけどそれは原作がまだ作家だから。
監督の演出はかなりクサイ。
それもそのはずテレビ局の関係者だった。
どうりでチープなドラマの寄せ集め感がしたわけだ。
キムタコも終始カッコつけっぱなしで本当いらないカッコつけ。
同じホテル映画でも有頂天ホテルにかなり劣る。
最後のシーンいる?
内容はなかなか面白い。次々現れる怪しい客への対応が手に汗握る。俳優陣や美術もなかなか豪華で年末娯楽映画という感じ。ただ、東野圭吾原作ということでミステリーとして観ると肩透かしかもしれない。また、最後のシーンは本当に蛇足。テーマがぼやけるだけだった。
本部の方針とは別方向で新田(木村)が元相棒とこっそりやってる捜査が進展していくのだが、山岸(長澤)のホテル小話からヒントを得て1つの仮説をだすとそれが当り、また小話から仮説をだすとまた当たるという、時効警察ばりの展開を真顔でやるのはミステリーとしてどうかと思う。
途中で登場する犯人が露骨に怪しく(役者のグレード的にも怪しい)早々に犯人の目星がついてしまうのもミステリーとして頂けない。
これから観る人は、東野圭吾原作ということは忘れて、テレビ局のドラマ監督がとった娯楽映画だと思えば楽しめるはず。そして、終盤新田がホテルから出たタイミング、もしくはその後にホテルに訪れた新田が仮面舞踏会の幻覚をみたところで停止ボタンを押すのをお勧めします。
まあまあ
最初のおばあさんのエピソードは登場時から松たか子と思ったからなんで普通に老人使わないんだろ?霊がどーとかよくわかんないエピソードだったなと思いました。
ラストはキムタクがホテルを出たところでスッキリ終われば良かったのに。
どーせ二人がくっ付くのは観た人みんなが想像するでしょうから映像にする必要はないでしょう。
そこがダサくて邦画っぽいと思いました。
最後までハラハラドキドキの展開でした。
テンポよく展開され、あっという間でした。主演の2人のホテルマンとしての演技も素晴らしく、違和感なく見れました。ホテルというのは確かに非日常でマスカレードの言葉がストンと落ちました。今後、ホテルに行く度に思い出すと思います。
心温まるホテルマンの話と殺人事件の捜査とが同時に進んで行く。 スト...
心温まるホテルマンの話と殺人事件の捜査とが同時に進んで行く。
ストーリー自体は特筆すべきことはない。
ただ、松たか子がいつ出て来るのかに注目してほしい。
また、明石家さんまが友情出演していたことをエンドロールで知ったがいつ出てきたのか全く分からなかった。
典型的な外れ東野圭吾作品
ミステリーなのかコミカルなのか、作品の軸足を決めて欲しい。
でないと観る側には不快感しかない。
連続っぽい殺人事件をきっかけに、このホテルを舞台に話しは始まるが、前半の色々な客のパターンやエピソードを見せる必要が感じられず既に飽き飽き状態。
私も大学時代、大阪で一番と言われるホテルで丸々4年間アルバイトでどっぷりつかったので、ホテル業のなんたるやは分かっている。
劇中の長澤まさみさんのセリフで「お客様のご要望には何でも応える」は共感。これ、ホントです。もちろんそれはホテルとしてのホスピタリティの事。そりゃその徹底ぶりには恐れ入ってました。
とは言え、こんなモンスターカスタマーだらけなホテルって無いよな〜😞演出やり過ぎです。
ミステリー部分は何が何だか分からないまま進み、半ば強引にまとめてしまった。
結局、一連の事件と最後の犯人とは一貫性もなく、捕まってシャンシャン⤵️
音楽も名サントラ作家の佐藤直樹さんで楽曲としては相変わらずの見事な出来なんだが、完全に映画の軸足をブレさせてしまった。仕方ないか。
大好きな長澤まさみさん。上手いね〜フロント役。
そして何よりデカ長の渡部篤郎さんは一番得意なキャラを演じきって観てる側に爽快感をもらいます。
まぁ、とにかくデタラメな映画作りの典型。
キャスティングで集客。
さすがフジテレビ作品。もうやめとけよ、こういの。
こういう三流ドラマは褒めません。
一瞬長澤まさみがみたくて映画館行きそうだったが、やめてよかった。
喧嘩のための喧嘩、疑いのための疑いといったすべてが空っぽの三文芝居。これは致命的に脚本がおかしい。お客さんを低く見積もってるいかにも邦画ドラマ的なかけあい。
連続殺人犯を見つけ出すためにホテルマンとしてキムタク氏が潜入するのだけど、普通に考えてホテルマンの仕事をする必要もさせる必要もなく、ただ客を装ってロビーやその辺をうろついてればいいはず。百歩譲ってホテル従業員のフリをするなら清掃係か、とにかく目立たない役割になるはず。フロントやドアマンのようなおもてに立つ仕事はそれだけで目立つので無理でしょ。
捜査員がホテルマンの仕事をすることで余計なトラブルがおき、警察もホテル側にも絶対に得がない状況を自ら作り出す登場人物たち。この異常な決定をした捜査責任者誰なんだというのが最大のミステリー。
どうやらこの映画は「いつまでも若いつもりの中年チンピラ刑事が、慣れない接客業に四苦八苦する」のが見どころらしい。
石森章太郎のホテルみたいな人情劇まで始まるにいたり、俺はなにを見せられてるんだ?という2時間の地獄。
「キムタクが不機嫌そうに女に不満をたれるのがカッコいい」というステレオタイプは20年前なら通じたのかもしれないけど、長澤まさみにクレーマーよりもよほど辛く当たるキムタク、ホテルマンよりも警察が偉いというマウンティング構造、いろいろ問題ありすぎないか。
20年前の「キムタクはなにやってもかっこいい(女にキツくあたっても)」という前提をまず捨てよう。
歳の割に若くみえてかっこいいのは間違いないが、こんな見せ方をしたら本人が損するだけだ。気難しくてめんどくさいおじさんになってる。
あと長澤まさみと◯◯(犯人役なので名前伏せる)がキムタクNGじゃないので完全に事務所ぐるみで奉仕、接待させられてるという映画全体の構造を考えると、業界そのものがパワハラみたいなことになっているよね。
テレビドラマの総集編みたい
連続殺人犯が次に殺人を犯すのが、あるホテルということで、刑事が潜入することに。
フロント役になるのが木村拓哉、指導するフロント係が長澤まさみで、衝突しながら信頼関係を築いていく。
いろんな宿泊客のエピソードが披露され、いよいよ殺人犯となる。
豪華なセットで品質感は十分。
やっぱり東野圭吾さんは見てしまう
話題の作品で、なおかつ豪華キャスト
なに?こんなに豪華でいいの?
長澤まさみが可愛すぎる!
ミステリーなんだけど難しすぎず
巻き起こる事件が完結しながら進む所が
見やすかった!
だけど結末に繋がっていて
中々犯人を推理できなかった所が更に楽しめた
ただ、勝地涼とあっちゃんのくだりは
なんか何見せられてんの?って感じちゃいました笑笑
重くなく楽しみながら
なおかつ、接客業として勉強になる部分もあり
最後まで楽しめました
ホテルマンとしてのミステリー
私の周りでは評価が真逆で、
期待せずに視聴~
ミステリーだけど
すごく分りやすく見やすく
セットもカメラ割りも綺麗でした!
周りが言うほど見て損はなかったです!
途中で寝た
タップリの予算とキムタクとセットにして鈴木監督さんに頼んで今流行りの東野圭吾の原作でいっちょ映画作ろうか!
と、フジテレビが言ったので作った。
それだけの意図で製作した感じ。
つまり監督の問題意識とかそういう投げかけるモノがない感じ。
期待して見たが、昨今の腐ったフジテレビの体質が如実に出てしまっている感じ。
2時間ドラマならアリだろう。
キムタクも出ばなの崩れた刑事感まではよかったが、ホテルマンに変わってから「ザ・キムタク」になり、アウトロー刑事がなんで捜査でホテルマンになったからといって、あそこまでキマるわけないでしょ、フツー。という部分が演技の考察から抜け落ちてしまっており、んー、やはり俳優としては残念だ、と、改めて思った。映画館で見なくてよかった〜。
目新しい感じもなくなかなか本文にたどり着かない感じて最初の方が退屈...
目新しい感じもなくなかなか本文にたどり着かない感じて最初の方が退屈 菜々緒さんがドキドキしたかな 途中で最後がわかっちゃう 長澤まさみさんのアップが可愛いからそこに注目したら楽しくなった
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