マスカレード・ホテルのレビュー・感想・評価
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つまらん
これは酷い。刑事にもなりきれてないしホテルマンとしても中途半端。ちょっと斜に構えて不貞腐れた演技が国民には評判がいいのだろうけれど、ここまでカッコつけちゃうと大根過ぎて笑ってしまうなぁ。どうせなら演技派の綾野 剛にやって欲しかったな。話の展開は踊る大捜査線の模倣パターンでミステリー感は微塵も無い。ちょっと当たったからってこのパターンはもうマンネリなんだけど、飽きずにコピーを繰り返すから邦画は進歩しないんだろう。ホラー で当たった貞子を取っ替え引っ替えしてるのと同じ。で、どこかで見たことある俳優が代わる代わる出てくるけれど、まぁこれも大根過ぎて全く映画に入り込めない。これだけの俳優集めるんなら世界に通用するようなものを作ってもらいたいものだけど…ねぇ。
キムタクは格好いいけど
序盤はどんな風に話しが繋がっていくのか気になってとても面白かった。
だけどそんな繋がるってほどでもなかったかな…これまでの話しは!?と中盤以降から早くも飽きてしまいました。
東野圭吾なので原作は面白いはずですが映画化は難しいのかな。
削ってもいいシーンが多々あったのではと感じました。
なんだこりゃ
豪華キャストと宣伝力でお金に物言わせてるものの、、ビックリくらいに中身がスカスカ。
事件に関係のない小さいクレーム(事件)が細々と散っていて、それが関係ないとわかる度に「あれ?この映画まだなにも起きてないじゃん」と思う。
ロビーで無闇にカメラを回すのも疲れるし。
最初は過剰に演技していたホテル側の長澤まさみも、感じの悪いキムタクも中盤から結局普通になってるし。
踊る大捜査線が小さい事件が同時に行われる中、この映画はそれをただ縦軸にしているだけ。
伏線の貼り方が下手でミスリードがフェアじゃなくて、上手くない。
THE実写化。ミステリー映画好きは批判か。
原作を、実写化した映画としては高く評価できるでしょう。小説と映画は魅せ方も別物です。ミステリー映画好きは、この作品を低く評価するかもしれません。何故なら、この作品の構成は一本の小説のそれと同じだからです。大きな一つのシナリオがありその中に幾つかのストーリを織り込む。その観点からすれば、やはり原作者の功か、高く評価できます。無駄な話が多い事や役者の無駄遣いなどの批判が目につくかもしれませんが、それはおそらく上記の理由からでしょう。
しかし、私はそれを加味しても高く評価されるべき作品だと思います。大名作とまでは言わないまでも、邦画ミステリーでおすすめできる作品でしょう。本においても、映画においても、やはり万人受けする作品と言えます。
気になる点としては、ラスト手前、本当の犯人を探る上での推理の説得力のなさや各トリックの決して高くないレベルと言ったところでしょうか。
推理ものは普段あまり観ないから面白かった。 ただ、家でながら見だっ...
推理ものは普段あまり観ないから面白かった。
ただ、家でながら見だったので、もっとちゃんと集中してみれば良かった。
小学生向け
ストーリーがなんとも陳腐。事件とは関係のない独立したショートストーリーが入り組んでいる。ガウンを窃盗したと見せかけて金銭を要求する男女。どこかの煽り運転の男を想起させる。部屋にクレームをつけてグレードの高い部屋の変更を要求する男。パソコンのデータが消えたのはホテルマンが荷物を運んだときだと文句をつけて、消去したデータをなんとかしろと無理難題を突きつけてくる男。これらの一見、事件とは関係ありそうと匂わせておいて実は関係ないとわかったときは拍子抜けする。小説の短編集を読んでいるようだった。そして、犯人の動機もどこか納得のできないものだった。以前ホテルに客として訪れたときのホテルマンの態度が気に食わないと、そのせいでお腹の子供が流産したとの幼稚じみた動機であったことも不自然である。
キムタクが鬱陶しくない!
キムタクの演技を初めて鬱陶しくなく感じた。ホテル内殺人をタッグを組んで追うミステリーかと思ったが、半分以上ホテルクレーマーあるあるという感じ。まあでも意外なドンデン返しもあって楽しめた。
サスペンス部分の演出意外は面白い。
客やホテルとの人間関係の部分は面白かったですが
肝心の殺人事件に関するところはちょっと入り込み切れない感じ。
やはりホテルで次々殺人事件が起こるという感じではなく
連続殺人がおこってて次はホテルで事件が起きるという推理の元
ホテルの殺人を止めようということなので
過去の事件は振り返っていく感じですので余程演出等
よくないと入り込んでいけないのかなあと感じました。
全体的に見れば面白かったです。
三谷脚本ではないので、シリアスに力を入れてほしかった
個人評価:3.5
松さんも長澤まさみの演技もよかった。キムタクも与えられた全身キムタクかよっというキャラクターを全うしており、それはそれでよかった。
良くも悪くも邦画らしい内容とレベルだが、見易くてよい。
東野圭吾原作なので、もっとサスペンスよりの演出でよいが、鈴木雅之監督なので、三谷脚本のような演出な為、笑いも無く、シリアスも無い、どっちつかずの作品になり中途半端ではある。
木村拓哉と長澤まさみ、主役が光る!
日本映画専門チャンネル「日曜邦画劇場」で観賞。
木村拓哉は綾瀬はるか押しだと聞いたことがある。共演予定の沢尻エリカに問題が発生したとき代役に綾瀬はるかを強く押したと。結果は黒木メイサがキャスティングされたが。
で、そのキムタクが長澤まさみと初共演。
今、ノリに乗っている長澤まさみは、公開年度で主演・準主演・共演した映画がどれもヒットし、この年の費用対効果ナンバーワン女優となった。
別作品と比べれば本作はおとなしい役だが、背筋を伸ばした立ち姿には惚れ惚れする。最後に見せたドレスアップ姿よりもホテルのユニフォームが魅力的だった。(衣装デザイン黒澤和子)
一方、東野圭吾がキムタクを想定して書き上げた主人公だというのだから、アンチ木村や原作ファンがなんと言おうと、キムタクははまり役だった。…のだ!
キムタクは、どの役にも事前準備を怠らない立派な俳優で、でも、何処をとってもキムタクだ。それこそがスターの証。
日本のトム・クルーズだと思う。
さて、謎解きは案外安直で説得力に欠けるが、そこは勢いでカバー。
キーアイテムの文鎮も、肝心なところでアピールが弱い。
残念な面は多々あるのだが、映画らしいスケール感と豪華共演陣、何より主演ふたりの魅力で魅せ、面白かった。
東野圭吾作品はトリックを描きつつも人情噺が真骨頂。
映画は、グランドホテル形式とまではいかないが、ホテルを舞台にした群像劇の体をとっていて、利用客達の悲喜交々を佐藤直紀の音楽と移動撮影で軽快に見せる。
監督 鈴木雅之と撮影 江原祥二は「本能寺ホテル」のコンビ。
テレビ畑の鈴木監督は、贅沢なセットを縦横無尽に駆け回るテレビではできない演出を楽しんでいるようだ。
録画鑑賞。 前半の人間ドラマの数々、ここが面白かった。 後半のサス...
録画鑑賞。
前半の人間ドラマの数々、ここが面白かった。
後半のサスペンスは今一つかな、そこまで手の込んだ犯行を考える?無理あり。
とにかく長澤まさみを見るのみ。
渡部篤郎のくさい芝居にちょっとイラッ(笑)
最近キムタク人気復活?事務所の力ってすごいんですね。体張るしかない「新しい地図」が気の毒。のんといい、芸能界は事務所への忖度だらけの古い世界のようですね。
最後の最後、ちょっとだけ録画が切れてた。そこだけ見たい。
面白い
自宅での暇な時間の過ごし方としてDVDを借りてきて見てみました。邦画はあまり期待しないで見るようにしてますが、これは面白かったです。木村拓哉と長澤まさみのやりとりも面白く、殺人を行うときのシーンがそこまで間延びしてないのも良かった。
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