マスカレード・ホテルのレビュー・感想・評価
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典型的な外れ東野圭吾作品
ミステリーなのかコミカルなのか、作品の軸足を決めて欲しい。 でないと観る側には不快感しかない。 連続っぽい殺人事件をきっかけに、このホテルを舞台に話しは始まるが、前半の色々な客のパターンやエピソードを見せる必要が感じられず既に飽き飽き状態。 私も大学時代、大阪で一番と言われるホテルで丸々4年間アルバイトでどっぷりつかったので、ホテル業のなんたるやは分かっている。 劇中の長澤まさみさんのセリフで「お客様のご要望には何でも応える」は共感。これ、ホントです。もちろんそれはホテルとしてのホスピタリティの事。そりゃその徹底ぶりには恐れ入ってました。 とは言え、こんなモンスターカスタマーだらけなホテルって無いよな〜😞演出やり過ぎです。 ミステリー部分は何が何だか分からないまま進み、半ば強引にまとめてしまった。 結局、一連の事件と最後の犯人とは一貫性もなく、捕まってシャンシャン⤵️ 音楽も名サントラ作家の佐藤直樹さんで楽曲としては相変わらずの見事な出来なんだが、完全に映画の軸足をブレさせてしまった。仕方ないか。 大好きな長澤まさみさん。上手いね〜フロント役。 そして何よりデカ長の渡部篤郎さんは一番得意なキャラを演じきって観てる側に爽快感をもらいます。 まぁ、とにかくデタラメな映画作りの典型。 キャスティングで集客。 さすがフジテレビ作品。もうやめとけよ、こういの。
こういう三流ドラマは褒めません。
一瞬長澤まさみがみたくて映画館行きそうだったが、やめてよかった。 喧嘩のための喧嘩、疑いのための疑いといったすべてが空っぽの三文芝居。これは致命的に脚本がおかしい。お客さんを低く見積もってるいかにも邦画ドラマ的なかけあい。 連続殺人犯を見つけ出すためにホテルマンとしてキムタク氏が潜入するのだけど、普通に考えてホテルマンの仕事をする必要もさせる必要もなく、ただ客を装ってロビーやその辺をうろついてればいいはず。百歩譲ってホテル従業員のフリをするなら清掃係か、とにかく目立たない役割になるはず。フロントやドアマンのようなおもてに立つ仕事はそれだけで目立つので無理でしょ。 捜査員がホテルマンの仕事をすることで余計なトラブルがおき、警察もホテル側にも絶対に得がない状況を自ら作り出す登場人物たち。この異常な決定をした捜査責任者誰なんだというのが最大のミステリー。 どうやらこの映画は「いつまでも若いつもりの中年チンピラ刑事が、慣れない接客業に四苦八苦する」のが見どころらしい。 石森章太郎のホテルみたいな人情劇まで始まるにいたり、俺はなにを見せられてるんだ?という2時間の地獄。 「キムタクが不機嫌そうに女に不満をたれるのがカッコいい」というステレオタイプは20年前なら通じたのかもしれないけど、長澤まさみにクレーマーよりもよほど辛く当たるキムタク、ホテルマンよりも警察が偉いというマウンティング構造、いろいろ問題ありすぎないか。 20年前の「キムタクはなにやってもかっこいい(女にキツくあたっても)」という前提をまず捨てよう。 歳の割に若くみえてかっこいいのは間違いないが、こんな見せ方をしたら本人が損するだけだ。気難しくてめんどくさいおじさんになってる。 あと長澤まさみと◯◯(犯人役なので名前伏せる)がキムタクNGじゃないので完全に事務所ぐるみで奉仕、接待させられてるという映画全体の構造を考えると、業界そのものがパワハラみたいなことになっているよね。
テレビドラマの総集編みたい
連続殺人犯が次に殺人を犯すのが、あるホテルということで、刑事が潜入することに。 フロント役になるのが木村拓哉、指導するフロント係が長澤まさみで、衝突しながら信頼関係を築いていく。 いろんな宿泊客のエピソードが披露され、いよいよ殺人犯となる。 豪華なセットで品質感は十分。
キムタクにお膳立てした映画
どのくらい原作通りなのか知らないが、余計な伏線が多すぎた。1日でなんでこんな出来事起こるの笑
てかクレーマーがほとんどで、文句言ったもん勝ちみたいなイメージがつくとホテルも商売上がったりなんじゃないかと。そういえばしょっぱなの濱田岳なんだったの笑
結局一番いらないじゃん。と思った松たか子の件がやっぱり一番大きな伏線だった笑
映し方もエセ三谷幸喜のような感じで共感できない。俳優陣も被ってるし。
周りのスタッフや俳優たちが一生懸命キムタクのお膳立てをしているようで、キムタクファンのための映画だなーと思った。東野圭吾原作の作品の中で一番の駄作。
やっぱり東野圭吾さんは見てしまう
話題の作品で、なおかつ豪華キャスト なに?こんなに豪華でいいの? 長澤まさみが可愛すぎる! ミステリーなんだけど難しすぎず 巻き起こる事件が完結しながら進む所が 見やすかった! だけど結末に繋がっていて 中々犯人を推理できなかった所が更に楽しめた ただ、勝地涼とあっちゃんのくだりは なんか何見せられてんの?って感じちゃいました笑笑 重くなく楽しみながら なおかつ、接客業として勉強になる部分もあり 最後まで楽しめました
ホテルマンとしてのミステリー
私の周りでは評価が真逆で、 期待せずに視聴~ ミステリーだけど すごく分りやすく見やすく セットもカメラ割りも綺麗でした! 周りが言うほど見て損はなかったです!
本当に良いホテルなの?
内容は、面白かった。
原作が東野圭吾だから、軽めにテンポ良く進む安心感もあり、出演陣も有名どころばかりで安心。
ただし、優秀とみんなに言われる長澤まさみ演じるフロントマンが、うっかり部屋番号は菜々緒に教えるわ、勤務中にお客様のいる場でキムタクとめちゃめちゃ私語をし、更には事件に関することまで話していて、きわめつけは、一度きたお客を忘れてたというオチ。
まさか長澤まさみは人から狙われたり狙うようなタイプでない、と観客が被害者加害者リストからはずすように、イメージをひたすら作り上げ、崩すというのが作品のトリック。
本当のトリックの松たか子は、老婆を演じても顔が変わっていなさすぎて、なぜ長澤まさみが気付かないのか本当に謎。
キムタクは、相変わらず、目上目下関係なく馴れ馴れしい態度をとり、むしゃくしゃしたり良いとこどりする、という役。ホテルマンの髪型は確かに似合っているけれど、いけすかないなぁ。最後に私服の長澤まさみにドギマギしていても、2児の子持ちと思うとなんだか気持ち悪い。
そして、殺されかかるほどの怖い思いをした長澤まさみを事件直後も普通にフロントマンとして働かせる一流ホテル、あるかなぁ?ブラックすぎないか?
途中で寝た
タップリの予算とキムタクとセットにして鈴木監督さんに頼んで今流行りの東野圭吾の原作でいっちょ映画作ろうか! と、フジテレビが言ったので作った。 それだけの意図で製作した感じ。 つまり監督の問題意識とかそういう投げかけるモノがない感じ。 期待して見たが、昨今の腐ったフジテレビの体質が如実に出てしまっている感じ。 2時間ドラマならアリだろう。 キムタクも出ばなの崩れた刑事感まではよかったが、ホテルマンに変わってから「ザ・キムタク」になり、アウトロー刑事がなんで捜査でホテルマンになったからといって、あそこまでキマるわけないでしょ、フツー。という部分が演技の考察から抜け落ちてしまっており、んー、やはり俳優としては残念だ、と、改めて思った。映画館で見なくてよかった〜。
目新しい感じもなくなかなか本文にたどり着かない感じて最初の方が退屈...
目新しい感じもなくなかなか本文にたどり着かない感じて最初の方が退屈 菜々緒さんがドキドキしたかな 途中で最後がわかっちゃう 長澤まさみさんのアップが可愛いからそこに注目したら楽しくなった
抑揚不足で2時間ドラマ以上、映画未満
犯人も目的も狙われている人物もわからない設定における、ダメなパターンに感じられた ずっと緊張感・緊迫感が不足しており、抑揚なく終わってしまう 2時間ドラマなら大作だが、映画としてはイマイチ
2019 BD/DVD 30
以前映画館で観て今回DVDで観賞。 主演木村だが長澤とのW主演みたいな感じ。 長澤がいたからここまでヒットしたかな。 そこまでサスペンス要素は強くないけどまずまず楽しめました。 木村拓哉は復活したのかな?
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