マスカレード・ホテルのレビュー・感想・評価
全635件中、241~260件目を表示
途中うとうとしてしまいましたが
つかれからか映画の中盤で少しうとうとしてしまいました。
それでも豪華俳優さんたちが演じるお客さんたちが様々な問題を起こしていくのをキムタクが華麗に推理し長沢まさみが丁寧な対応をしながらも問題を解決するシーンはとてもよかった。
あとは、最初はキムタクと長沢まさみは水と油のような関係だったが映画が進むにつれてそれぞれの長所を2人が出来るように2人気だ距離がとても縮まりました。
ホテルマンが個人情報を話すシーンが多くツッコミたくなる気持ちはありましたがいい映画だと思います。
張り巡らされた伏線
ホテルにおける迷惑な客と殺人事件の犯人と思われし人々が入り混じり、犯人への手がかりへの伏線が様々なところに張り巡らされて、最後に見事に回収される。 少しくどさもあったけど、楽しく観れました。 その少しくどいところと、木村拓哉の顔がよく言えば、常に人を疑う刑事の顔で、悪く言えば、すごく人相が悪く、こんなホテルマンいないよ…と思わなくもないところがマイナスかなぁ… 続編があれば観てみたいけど、DVDを買って、もう一度観るような映画ではないかなぁ…。
映画としては良かった。
アンチキ◯タクなので、東野圭吾ファンとして、観るのを躊躇しましたが、内容はとても良かったし、かなり豪華俳優陣で良かった。明石家さんまさんは、知っていてもどこにいたのか全くわからないです。
新鮮さはないが鉄板の良作
全体に、平均的に、良くできている。 個人的には、可もなく不可もなく。 キャストも豪華で嵌まり役、物語も上手く伏線を回収し、キチンと解決して後味も悪くない。良作と言えるでしょう。が、物足りなさもある。 1つのホテルを舞台として、入れ替わり立ち代わり、宿泊客達の偶像劇。舞台にしても面白そうかなと思った。
サスペンスではなく娯楽エンターテイメントな作品
王道な娯楽大作。アップが多いカットとシーン。長澤まさみキレイでカワイイ! 最後のクレジットで名だたる芸能人の名前が出てくるが、その人がいつ出ていたか気付かないくらいのスターオンパレードな作品。
圧巻の重厚さ
調度品から音楽、俳優の醸し出す空気や表情まで重厚で、見ごたえがありました。原作ファンの方はいろいろ意見があるかもしれませんが、映画として観て完成度が高い作品だと思います。『日の名残り』のような上流階級を舞台にした世界観が好きな人におススメ。
予告の素晴らしさ
予告で、長澤まさみに怒られるキムタクが面白くて、観に行った。 予告って、大事♡ なぜ大ヒットしたのかな? 明石家さんまどこ?!って2回見る人がいるのかな?? 観終わると、そんな感想しか出てこないが、「検察側の罪人」以降のキムタクは、やっぱり良いと思う。 ちゃんと役作りできてる。 ホテルマン新田と、刑事新田では、歩き方がちゃんと違う。 新田のプライベートが全然見えないのも良かった。 でも、そこまで評価良いかなぁ? わからない‥ので、星3つ。
間延びさせない面白さ
全体的に平均以上で面白かったと思います。
シナリオは、いくつものエピソードが面白く、また引き込まれる感じで、見ていて飽きなかったです。
ですが、推理モノらしく、全体で一本つながる、みたいな方がよかったかも。
演出もタイトルの通り、仮面舞踏会を意識させたもので、雰囲気が出ていたが、表に出しすぎで、醸し出すでもよかったかも。
俳優は、キムタクはじめ、どの人も違和感なくみれました。
面白かったが、期待以上のものではなかった、という感じ。
マスカレードでした。
本当の意見を述べるとすると、一つ一つの伏線が映画としては長すぎたように感じます。 小説であるならば心理描写、人との葛藤。行動に伴っての回りの動き。 それらも踏まえて長いのが面白いのですが。 映画の面におきましては描写が【長すぎる】と感じました。 何人かに別れて描かれたストーリーはどうでもいいことも多く(もちろん貴重なものもあります)。ここはカットしてもいいのでは?と言わざる得ない感じとなってしまいました。 結論や、解決の仕方。そして、演技力などは素晴らしいなと思いました。 原作も素晴らしいので、、これは映画の短時間で終わらせたデメリットなのかなとは思います。 映画を意識するならクライマックスが盛り上がるようにもう少し伏線の時間をとらなければ見ごたえがあったように感じます。 とりあえず、伏線回収までのストーリーが映画としては長すぎます。と思いました。 あと、キムタクやまさみさんが出てたのに関係なく皆さん演技は上手かったです。 これだけのメンバーを揃えてこれなら完全に監督か脚本のミスですかね、、、( ・ω・)
期待通りの傑作
東野圭吾 原作というだけあり脚本は実に面白かった。先の読めそうで読めない展開、スリルとサスペンス、ストーリー展開のスピード、全てが心地良かった。 予告の時点からかなり期待していたが、予想は良い意味で裏切られなかった。 仕事にストイックすぎて疎まれてしまう熱い刑事を木村拓哉、プライドも意識も高いハイスペックなホテルマンを長澤まさみが、自然体で演じる。2人の阿吽の呼吸で映画に、より一層奥行きが広がった。 どれだけ格好つけても必ず様になる木村拓哉。 喜怒哀楽の表情が豊かで本当に愛らしい長澤まさみ。 最強タッグがここに誕生したのではないだろうか。
面白く見ましたが。
本も読んでいたし、公開前の宣伝で興味を持ったので、楽しみに見ました。
映画が始まると、新田刑事がホテルマンになり山岸さんと2人で奮闘しながら、豪華で芸達者な出演者と絡みつつ、豪華なセットに見入ったりと、すっかり映画の中にいる私でした。
長澤まさみちゃんのホテルマン役素敵でした~~^^
で、いざ犯人役。この人か。。。
犯人役の俳優さんの事が嫌いでは全くないです。
ただ、この方と木村さんって、別のかなり強印象なドラマで共演してますよね。上司と部下役で、ちょっと恋愛が絡んだ・・・テレビから派生して映画にもなった大人気作品ですよね。
行きました、映画館。大好きな作品で、最近もテレビで再放送してましたよね。好きな作品だけに、印象が強いんです。
なので、犯人の正体が分かり捕まえる時になって、急に、何というか、あの作品が頭に浮かんでしまいまして、ちょっと興ざめしてしまいまして。
あっちの作品での2人の役柄の印象が強いので、こっちの作品での争うシーンを、引き込まれて我を忘れて見た!と言う事が出来なかったのが残念でした。
それ以外はとても楽しめた映画でした~
さんまさんの件は、映画を見る前に「出てる」と知ったので、気を付けて見ていたので分かりましたが、言われなければまず分からないだろうな。。。と言う出方だと思います。
面白かったんですけどね・・・
面白かったですよ。
でもね・・・・
時代はいつなんだろうと思ってしまって…
最近だったら、警察は関係者の通話履歴をすぐに調べて、それで証拠能力があるか判断しますよね。
なんか、携帯電話の、『登録者名の番号を書き換えて違う場所にかかる様になっていた』とかあったけど、最近の警察はそんなことで騙されませんよね・・・
それに、最近の大型ホテルって、防災センターというのがあって、警備の人たちが24時間、監視カメラに張り付いて、建物の中はもちろん、周囲の道路も見ているんですよね。他の映画では、そういうのあるでしょう。
だから、ホテルの外で宿泊客を待つなんてことは、防災上できないのですよ。
ホテルの外に5分か10分いると、私服警備の人がやってきて、「よろしければ、ホテルの中でお待ちになりませんか」などと丁寧に、追っ払われます。
監視カメラの映像って、見せてもらったことがありますが、顔の表情まではっきり分かる程、性能が良かったです。そして、何年かははブラックリストに登録されます。
それに、犯人の女性は、ホテルのフロントで騒いだせいで、既に防災センターのブラックリストに載っています。
まして、女性がホテルの外で倒れ救急車で運ばれるなどという事は、ホテル側としては大事件です。従業員の間では緊急連絡事項でしょうね。
原作は読んでないので、分かりませんが、余りに作者側の都合のいいように、事が運んでいませんかね? 時代を変えたら良かったんじゃないですかね。
日本映画って、現代の警察が監視カメラを調べなかったりして、こういう映画って多いですよね。
観た というより 魅せられた
とてもいい映画。 キャストや内容はもちろん良かったが、BGMの使い方や、エンドロールといった演出に工夫が凝らされていて最初から最後まで作品にのめり込むことができた。私個人の感想だがこの映画はどちらかというと 自分が映画を「観た」という感覚よりも自分が映画に「魅せられた」という感覚に近かった。 誰が犯人かわからない緊張感がずっと心にあったのも演出の力が強いと思う。あっという間の2時間13分、特に好きな役者がいずとも作品の世界に入り込み魅了される作品なので是非足を運んでみてほしい。
全635件中、241~260件目を表示