SUNNY 強い気持ち・強い愛のレビュー・感想・評価
全347件中、161~180件目を表示
あの頃の渋谷の雑踏に放り投げられたみたい
タイムスリップしてきました〜。
冒頭のルーズソックスの大群のシーンからこみあげてしまい、ほぼ泣きどおし
キラキラしてた〜
話の展開はベタだから途中ちょっと飽きてしまったけど、最後また盛り上げる〜!よかったです!
戻りたーい!
ただちょっと気になったのは、人捜しに最初から探偵は使わないでしょ?SNSで2人は見つかったはず 笑
いつだって青春は自分たちのなかにある
さすが大根監督。ユーモラスに溢れ、ハッピーな気持ちにさせてくれつつ、締めるところはしっかり泣かせてくれる丁寧な作品。
特に90年代に若い青春を過ごした人たちには胸熱な仕上がりになっている。いちいち懐メロがグッとくる。
誰でもいつかは死ぬ限りある人生、死ぬまで青春だっていいじゃないか。どうせ死ぬのに守りに入ってないか。大切なことを忘れてないか。何歳になったって動き出すことに遅いことはない。
そんなことを強く思わせてくれるあげまんムービー!
めちゃくちゃ懐かしいけど
ドンピシャ世代というわけではないがとても懐かしくて良かった。作品としては残念ながらんーという感じだった。見なくてもいいかなという映画。
見ないとわからないものです
映画のポスター、大人役は5人で子供役は6人、何故だろう?と疑問でした。映画を見てなるほど!と理由がわかりました。子供の頃と大人の頃の話が絶妙な感じで切り替わり時間を忘れて見入ってしまってました。公開も安室さん引退に合わせたのか絶妙なタイミングで見たら素晴らしい映画でした。ストーリーの面白さを前面にだすような宣伝にしていればもっとヒットしたはずです。
光と闇と
SUNNY/2018
★★★☆☆
原作を見ていないのでなんとも言えないが、
単に、美しい今昔物語ではなく光と闇とを描いていたところが好きだった。
コギャル時代のリアリティは生きていなかったから分からないけれど、誇張しているとはいえ今の時代に昔を呼び戻す役割は果たしていたと思う。
まぁ、こんなんじゃなかった!と思う人もいるだろうがそれは人それぞれ。そこを評価するのはどうなのか。
光っていたコギャル時代の闇をも表現するとともに、サブリミナルに映り込む現代の闇の時代に光が差し込む、メリハリの良いストーリーに仕上がっていたと思う。
ぜひ、原作も見たくなった。
キャスト陣は的確だなぁ。特に山本舞香は最高でした。なんて素敵な女優なんだろう。再認識。
ただねぇ、たしかにSUNNYというチーム名がふわふわしてるし、サブタイトルが寒い。
何度でも見たくなる映画ではなかったかな。
ドンピシャ!
心に突き刺さった度で言うと、No. 1の映画でした。
自分と重ねる部分や、忘れてしまってた事を
見ながら思い出したりして、不思議な気持ちになりました。
面白いし何か泣けるし。
私はあの頃何が純粋に好きだったかなぁ。って週末に考えてみようかなって思ってます。
面白かった!!!
大好き
3回目の鑑賞。本当に本当に何度でも観たい。
何度観てもいい泣ける。
大人サニーも90年代サニーも全員適役で演技力が高い。
こういうギャルが懐かしいし完璧な再現だと思います。(これ観たときふとビリギャルの映画のギャルのクオリティの低さやばいと思いました)
キャスティングも音楽も映像ももちろんストーリーも最高です!
大根仁さんのほかの作品も観たくなりました!
高校生に戻りたい。
忙しい生活の中で、1番バカやって笑ってたあの頃に戻りたいなと思える映画。
全世代に共感できるような話。
何回でも見たくなる。
SUNNYの年代とは違うけど、一緒に高校生に戻れた気がする。
外した
期待していたけどダメでした。逆にこれほどまで見事に表層のみ作り変えて失敗するケースも稀かなと。
ガジェットのから騒ぎ。しかも90年代コギャル文化に愛しみを感じてる人は劇場にはあんまりいなそうだった。むしろ究極のダサさに。。
逆に、本家のサニーのほうの役者はよかった、というか、役者が印象に残る映画だったな、と。
あと、モテキは奇跡が起きてたんだな、と思うに至った。
眩しかった
コギャルの無敵感がとても眩しくて羨ましかったです。
でも私があの時代に女子高生だったら絶対浮いてただろうなぁ。
広瀬すずちゃんはあまり好きではなかったけれど、体当たりの演技で好感が持てました。
そしてどんな格好も似合っていてやっぱりかわいいんだなと思いました。
それから板谷さんが文字通り体を張っていて、元々細い方ですが、制服姿の時の足の細さには驚きました。
でも最後芹香が家買うとかマンション譲るとかはちょっとやりすぎではと感じてしまいました。
コギャルよりも少し下の世代ですが楽しめました。
世代ドンピシャの方々には刺さりまくるんだろうなぁ。
懐かしいけど、それだけかな
いろいろ懐かしいです。本当に昔の生徒はバカ騒ぎしてうるさかったのに、今は皆静かだと言われれば本当にその通りで、実に対照的で面白かったですね。
それぞれの役に現在と過去の役者さんが振り当てられているのに、池田エライザの大人役だけが不在なのがとても不自然で違和感あります。
クスッと笑える小ネタも多く楽しめましたが、残念ながらストーリーは実に平凡です。ただ飲酒やドラッグの表現を入れるのは流石にやり過ぎで非常に不快に思いました。
懐しく切ないが凡作
音楽は懐かしいし、青春時代を懐かしむストーリーはアムラー世代でなくとも共感できる。
山本舞香や板谷由夏、池田エライザ等の女優陣の演技も良かった。
一方で、ディテールには雑さが目立つ。アル中の心が何事も無かったかのように加わり、全てを芹香が遺言で解決するラストはご都合主義過ぎてウンザリだ。探偵に「故意に身元を隠している」とまで言わしめた奈々がラストでひょっこり登場するのに至っては意味不明。(因みに現代奈々は池田エライザさんの一人二役でしょうか。あそこまで引っ張ったのだから、そこは普通、中堅実力派女優を配してもう一ネタ、でしょう?)
結局のところ、雰囲気だけしか楽しめない残念な映画だった。
JKの母親だからかぶった
某テレビ番組で渡辺直美が、小物とか隅々まで観てねって言ってたから、ワクワクドキドキで鑑賞予定だったのに...。
広瀬すずら高校生の頃のグループが、あんまりにも楽しい毎日を送ってて、JKの娘を持つ母としては、いま毎日のようにお友達と写メを撮ったり動画を撮ったりして、楽しい青春を過ごしてる娘と被ってしまった。
20年後、娘もお友達とずっとずっと仲良しでいて欲しいなぁと思ったら泣けてきた。
ワザと原作を後から見ました
比較するにはあまりにも時代背景が違いすぎて、また国の文化技違いすぎて、比較にはならないのでは?
実際、日本の作品ではウルっと来ましたが、(どんぴしゃ世代なので)韓国の作品はへぇー!で終わりました。私は日本で生まれ育ったのでそうなるんだろうな~と。
日本のSUNNY、良かったです。
広瀬すずちゃんのビックリするような演技や、薬漬け高校生、後のアル中になった大人、最後の遺産を分けてもらう事、他の人の大袈裟な演技など、????っと気になるところは多々あるけれど。
まぁ、原作に寄せたものだろうから仕方ないのかと思えます。
あの頃の女子高生の服装、メイク、持っているもの忠実に再現されてた。当時の流行ったお店のショッパー見てうわ!って鳥肌経ちました!
そして、当時の女の子の気持ちも、今の大人になった女性の気持ちも、ストレートに表現されてた。
音楽もとても良かった。
この辺りは同世代でも男性には絶対分からない所ではないかな?
なので、女性と男性では評価かなり違うと思います。
題名の事も、何も知らされず日本のものを見たら特に違和感はなかったです。
ただ一つ。奈々ちゃんはなぜ大人役を同じ若い子にしたのかが謎。
同一人物にする必要性は??
逆に原作に惚れ込んでいる方はどういったところが良かったんだろう?と不思議になります。
悪くは全然ないんですが、大好きな所はどんな所なんだろうと...。
当時の韓国の時代背景や女子高生をかなり詳しくご存じということでしょうか?
観てて懐かしくて泣いちゃいました(汗
自分とほぼ同年代なので、男の自分でも昔を思い出しながら観る感じの映画でした。
キャストの方々も素晴らしい方方々なので、ここまで安心して鑑賞出来ました。
0.5評価が足りないのは、自分的にもう少し観ていたかったという願望ですσ(^_^;
世代だから泣いちゃう
冒頭の【回れま~われ】で涙腺崩壊(笑)世代だからノスタルジックな思いに浸ってやたらと感動してしまった。ラストもご都合っぽいけどこの映画はこれで良い!!
ただ適当に90年代を描いているのでもなく、リアルで良かった。広瀬すずらの回りにいるギャルがちょいブスだったり、太めのギャルがいきってたりと当時の事を否応なしに思い出せるくらいリアルに作り込んでいたと思います。
唯一の不満はみんな水着になってるんだから池田エライザも水着になれよ!!!!!
てことくらいですね!
全347件中、161~180件目を表示