「何度も見たくなる映画」シェイプ・オブ・ウォーター talismanさんの映画レビュー(感想・評価)
何度も見たくなる映画
主人公見て、アレ!もしかして、ブルー・ジャスミンの妹役の人?とビックリした。まるでまるで異なる役柄で、雰囲気も顔も表情も体の動きも違う。そこにまず惹かれてしまいました。きちんと起床、日めくりカレンダーめくって、卵を茹でて、靴を磨いて。通勤して仕事して。映画見て。
かつての映画が下敷きにあるようですが、その知識が無くても、この映画それだけで、夢の世界に行けたような気がします。隣の画家のおじさんが二人を描いた絵はとても美しい。2回見た記憶があるのは、飛行機往復でそれぞれ見たからだろう。映画館で今度、見たいです。
コメントする
琥珀糖さんのコメント
2023年1月30日
コメントありがとうございます。
サリー・ホーキンスさんには驚きました。
役の幅が広すぎますものね。
機上でご覧になったのですか?
いいですね。
「ブロンド」にもコメントありがとうございます。
もしお時間ありましたら、わたしの返事(と言うほどのものではないのですが)
読んで下されば嬉しいです。
NOBUさんのコメント
2021年2月20日
おはようございます。
町山智浩さんの、『映画には「動機」がある』の中の、この映画に関するエッセイ(評論?)の”なぜ、ストリッックランドは手を洗わない?” 面白かったですよ。
この方の、”画面は見えないが、音声でニコラス・ローグ監督の『赤い影』(1973年)だと分かる。”などと言った「スリー・ビルボード」のエッセイなどを読むと、”参りました!!”と思ってしまいます。
では、又。