パパはわるものチャンピオンのレビュー・感想・評価
全82件中、41~60件目を表示
カップルさんがプロポーズに使える映画?
プロレス映画ではなくプロレスを題材にした家族ドラマですね。
プロレスファンですがファンでなくとも十分楽しめる内容です。
棚橋弘至・田口隆介さんの本職の俳優さんにもひけをとらない演技にびっくり、プロレスをまるきり知らない人は普通に俳優さんと思うでしょう。
また寺田心君の演技が秀逸です。
本当に男の子の子供が欲しくなります。
カップルで見に行ってプロポーズに【僕たちもあんな子供がいる家庭を作りたいね】とか良かったりするかもです。
私は[大場ミチコ]役の仲里依紗さんにグッと来ました。
カップルでも家族でもおひとりでも気楽に行けて幸せな気分で帰れる映画だと思います。
ホイホイスプレー
・単純なストーリーだけど、感動した。息子のためにクビ覚悟でマスクを脱いで闘うシーン カッコいい。
・スポーツ選手に付き物 怪我や衰え…「悪役でも大好きなプロレスをやらせてもらえるなら御の字だよ」ってセリフが胸に響く。
・急所攻撃に凶器攻撃や複数人攻撃と卑怯の雨あられ…。最初は笑って観てたけど、終盤の時にはカッコ良く感じて応援してた。悪役の美徳に酔いしれた。
・プロレスシーンが実際の選手がやっているので、迫力満点で最高だった。
主役は心くん
熱いけれども雑過ぎる
もともとが絵本とのことで、子ども向けに作成された映画のような印象です。
ベタな盛り上がりを見せますが、演出があまりにも雑で、ガッツリと世界観に浸ることは難しかった。元が絵本だし、オーバーな演出の方がわかりやすいし、みたいな意図があったのでは、と邪知してます。
日常パートが雑だと、ホント引きますね。プオタ女子のエキセントリックな演出とか、素顔の時にマスクマンの名前で互いに呼び合うとか、正直鑑賞に耐えられないレベルでした。
神は細部に宿りますからね。雑演出の映画は、いくらストーリーが良くて盛り上がっても、質の低さを感じてしまいます。
とはいえ、新日ファンムービーとしては熱く、レスリングパートはおしなべて説得力抜群でした。ラストバウトはなかなかドラマティックで、若干レッスルマニア18のロック様vsハルク・ホーガンの通称『Icon vs Icon』を少し連想。フィニッシュに向かう展開もすごく良かったです。
あと、棚橋を始めとする現役選手もおしなべて好演でした。特に田口はいぶし銀の雰囲気があって、俳優としてもイケそうですね。
また、新日がここまで持ち直して、ファンムービーまで作れたか、と思うと胸熱です。永田さんがヒョードルに撲殺されたり、アルティメットロワイヤルとかやってたころは、このまま新日は消滅していくんだろうな…なんて雰囲気がありましたし。
だからこそ、雑演出が勿体無いと感じました。せっかくの機会なんだから、もっとクオリティの高いものを作って欲しかったです。
あと、本作は中島らもの『お父さんのバックドロップ』にちょっと近い構造を持ってましたね。原作が参考にしているのだろうか。
序盤、さくさく物語が進む感じですがもう少し登場人物をもう少しだけ掘...
トランキーロ!
新日ファンなのでとりあえず観に行ってみたら…家族愛が溢れるとっても素敵な映画でした。
観る前は、棚橋の演技力ってどうなんだろう?と思ってたんですが、あまり気になりませんでした。
いい意味で普通!
エースからヒールレスラーに転落し葛藤している、優しそうなお父さん。
(後でインタビュー等見たところ、クランクインの2ヶ月前から演技の練習をしてたとか。
しかも撮影時以外にも試合会場などで、タッグパートナー役の田口に声をかけてたくさん練習してたそう。G1が終わって即撮影だったようで…忙しかっただろうに…G1優勝して、主演映画も撮影して。。棚橋ファンではないけど、かっこいいなと思いました)
真壁のリングネームがスイートゴリラ丸山になってたり、技の名前などいろいろちょこちょこ変わっててクスッと笑えるところもありました。
試合のシーンも普段と変わらないし、わかりやすくてよかったです。
プロレス観たことない人でも楽しめそう。
期待してなかったんですが、内藤とヒロムがセットで一瞬出てきて(しかも内藤は一言セリフあり!)テンション上がりました!!
そして田口の出番が多いので、ファンのかたはぜひぜひ観て欲しいです!
プロレス好き。だけど、子役苦手。
評判通り凄く良かった!
カッコいい父親
プロレスと言う特赦なジャンルを見事なぐらいホームドラマとして見せてくれたのがとても良かったです。
息子の『悪者やめてよ』の声にマスクを脱いでプロレスを辞めようとした場面に深い愛情を感じました。
やはり男は立ち上がる姿が最高にカッコいいです!
胸があたたかくなりました
もったいない!!!
現在の棚橋選手と非常にリンクする役だったため、膝を痛めながらも懸命にプロレスに向き合う姿にファンとして胸が熱くなり、終始泣きそうでした。しかし、全体の話運びが稚拙で説得力がなく、モヤモヤする展開ばかりが続いたため、正直のれなかったです。(子供が1人でプロレス会場にいる問題1人で帰れるの?かつての名レスラーをリング外でゴキブリなんて呼ぶ?、頭を押さえて倒れたのに復帰して大丈夫?などなどなど!)結局、見てる側の忖度なしには成立しない内容だなと感じ、泣きそうなのに泣かせてくれないという非常に苦しい思いをしました。
息子の祥太にはマスクを取って懸命に戦うお父さんを見て心を揺さぶられて欲しかった!なのに、途中で逃げるなよクソガキー!!病院のシーンとお好み焼き屋でミチコに諭されてってなんだかなぁという印象です。
出演しているプロレスラーにあまりセリフを与えないという手法は良かったと思いますが、ギンバエマスクを演じる田口選手の演技が凄く良かったのでレスラー側の状況を説明する役割を担って欲しかった。必殺技のフライハイが1度しか撃てないことをギンバエマスクも知ってて2度目は「やめろー!!」と観客を代弁して叫んで欲しかったです。
解釈の違いなど好みの問題もあると思います。名シーンもたくさんあったので、個人的には名作になりえたとても惜しい一本と、なりました。
全82件中、41~60件目を表示