劇場公開日 2018年9月21日

  • 予告編を見る

パパはわるものチャンピオンのレビュー・感想・評価

全81件中、21~40件目を表示

3.5世の中には悪役という引き立て役も必要だ

2019年5月18日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

楽しい

興奮

萌える

ゴキブリマスクと言う悪役プロレスラーとその息子の愛情物語。

現在の新日本プロレスの看板を背負う棚橋弘至を筆頭に、オカダ・カズチカ、真壁、天山、内藤など豪華な新日プロレスラーの面々には、プロレスファンとしては 胸熱なモノがあった。

父と息子のある心情を描く物語としては一級品のネタであるだけに、男(漢)としては見逃せない作品に。
サブとして、仲里依紗演ずる編集記者の熱い話も見逃せない。

残念な点は分かりやすさに重点を置いているせいか、話の流れ的に演出的不自然(行き着いた先にいきなりプロレス試合中会場や、車で知らない場所に来た息子の帰りをほっとく父親等)な部分も。
まぁそこは、プロレスファンには「面白けりゃ、細けぇ事はいいんだよ!」と言われる訳でw

昭和50年頃賑わせていたあのプロレスブームに匹敵する人気プロレスラーがいる現在、この映画を機にもう一度本当のプロレスリングに観客が来てくれる事を願いたい。

コメントする (0件)
共感した! 10件)
巫女雷男

3.5プロレス題材だけど

2019年4月23日
スマートフォンから投稿

幸せ

パパが子どもに仕事を理解してもらうというテーマだと思っていて、
これってどんな家庭でも割と直面するものなので、パパたちは共感できるかと。
プロレスはあくまで素材でしかないのを理解した上で見るとプロレスファンじゃなくとも感情移入できそう。
個人的には結構好きです

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Takaaki

3.5愛してまーす!

2019年3月16日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

楽しい

単純

幸せ

いつ云うかドキドキしてた。

えこひいきしてまーす!

棚橋弘至と寺田心。

わざとらしくても良いんです!
目頭が熱くなりました。

主題歌も良いやん!

プロレス好きなの
で映画館で観たかったなぁー

NHK 「プロフェッショナル」内藤哲也の回
よかったなぁー

コメントする (0件)
共感した! 5件)
コンブ

3.5本職の説得力

2019年1月22日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

楽しい

単純

近頃のプロレスは知らないけどかつてのプロレスファンとして気になって観に行く
ストーリーは分かりやすく、当時観ていたタイムリーのプロレスを観ているような感覚になる

プロレスは一般人が気軽にできるスポーツではないけど世間に認知されているメジャーなスポーツ
なのにプロレスファンでいた時はいつもマイナーな雰囲気にのまれていた
むしろそうである事が気持ちよく、好きという感情が表に向けられる事なく内側で燃焼していく心地よさがあった

当時まだ子供だったからという事もあるけれど
筋骨隆々の大人がパンツ一丁の裸でどつき合う姿に言葉にならないインパクトを感じ、カッコいいと思った
なんでだろう?

大人になってからプロレスを観た人も、子供の頃にプロレスを観なかったプロレスラーも結局子供を無視できない
点を取り合うのではなく感情にうったえかけてくる
そこに反応出来るのは、大人だとしても子供心がまだあるからだ

それに子供と大人の境界線ってかなりぼんやりしてる
いつのまにか大人になってその時にプロレスを観て何も感じなかったらさみしいねえ

この映画では、お父さんがプロレスラーという事でよりプロレスとの距離が近い
そして時に裏方も見える
そこがドラマパートで面白味のあるところなので、お父さんの葛藤と共に子供視点での感覚も思い出して観てほしいですねえ

コメントする (0件)
共感した! 4件)
にょむ

4.0これは面白い!

2018年12月5日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

プロレス好きであろうとそうでなかろうと、楽しめる映画!
そもそもプロレスは、ある程度のストーリーがある中での、肉体芸を楽しむものである。映画中のプロレスを現役最高峰レスラー達が行い、彼らの学芸会以上俳優未満の演技を、妻役の木村さん、息子役の心くん以下俳優陣がカバーするという体制は、思った以上にジャストフィット。

以前「over drive」の感想で、スポーツの試合を見る際に、対戦する両チームや選手の背景をなんら知らないまま対戦を見ても、試合には勝敗があるので十分面白いが、もしもその背景を知った上で試合を見ることができた場合には、さらに2倍も3倍も楽しめるだろう、と書いた。この映画の場合には、プロレスにそもそもあるストーリー性をそのまま映画として実際に撮ったらこんな感じ。それは、ただ試合を見るより面白いに決まってる。
つまりこの映画は、プロレスそのものなので、出演者は現役かつ最高峰のレスラーでなければあり得ないわけだ。

ダラダラ書いたが、みんなで観られる映画はディズニーやマーベルだけではなく、日本にもあるぞ! と誇れるエンタテインメントでした!!

コメントする (0件)
共感した! 3件)
CB

4.5生き様なんです

2018年12月2日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

完全にやられました。

はい、いい意味で裏切られました。

心くんの演技に何度泣かされたことか。

最近泣いてばっかりだなw

自分の父親が悪役の覆面レスラーだと知り、成り行きでついてしまった嘘。
反則を繰り返し観客からのブーイングを浴びる、そんな父親の仕事に対する嫌悪。
そして嘘がバレていじめの標的に。
それでも復活を夢見て立ち上がろうとする、父の姿に心を動かされ、気がつくと心から応援している。

捻りもなんもない直球ど真ん中で、最後はめでたしめでたし。
でもそれが良い。
じゅうぶんに感動させていただきましたよ。

心配していた棚橋の演技も、下手に頑張り過ぎてない感じがとても良かった。

仲里依紗や木村佳乃など、脇を固める役者さんたちはもちろんのこと、クラスメートの子役たちも本当に上手い。

それにしてもギンバエマスク役の田口隆祐の上手いこと。
これは助演男優賞ものの演技ですね。
うん、驚いた。

笑えるし泣けるし、試合のシーンはさすが現役レスラーによるもので迫力があるし、プロレス好きはもちろん、プロレスに興味が無い人でも、お一人様でもカップルでも、そしてお子さんがいる人は是非親子で観て欲しい作品です。

あと、普段はあまり好んでは聴かない高橋優が唄う主題歌『ありがとう』が、やたら良かった。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
META坊

5.0涙が止まらない

2018年10月29日
スマートフォンから投稿

泣ける

興奮

今日見てきました。
棚橋のファンではないのに、涙が止まらなかった。
泣いて、泣いて、泣けた。
予告編を見てから行くと、より泣けます。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
はし八

5.0予想に反して、、、

2018年10月27日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:TV地上波、映画館

泣ける

楽しい

単純

とても良かった!
ベタベタな設定かもしれないが、とても感動した。
棚橋が本気で演技に取り組んでいたのが良かった。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
Hiroshi

4.5親子愛に感動

2018年10月26日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

笑いあり涙ありの感動作で観なきゃ損。最初から最後まで一喜一憂しハートを鷲掴みされました。ドラゴンジョージvsゴキブリマスクの試合にも大興奮。「大事なのは勝つことじゃない」親子愛に感動し目頭が熱くなりました。心くんを中心に子役達の名演技にも拍手。仲里依紗の存在感も抜群に良かった。単純なプロレス映画ではなく男の生き様を描いた心温まる感動作。
2018-210

コメントする (0件)
共感した! 4件)
隣組

4.0完全に舐めてました。お涙頂戴、ストーリーも予想通りだろうと。 結果...

2018年10月26日
iPhoneアプリから投稿

完全に舐めてました。お涙頂戴、ストーリーも予想通りだろうと。
結果その通りなのですが、それでも本当に泣ける映画でした。
映画観て泣く事なんて30年くらい有りませんでしたが、まさかこれで泣く事になるとは。。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
やまぼうし

5.0新日宣伝映画と思うことなかれ!

2018年10月21日
スマートフォンから投稿

泣ける

楽しい

興奮

新日本プロレスファンなので、なんとなく観に行きましたが、普通に面白かったです。
棚橋選手も田口選手も演技が自然で、違和感なかったし、特に最後のシーンは気持ちが熱くなりましたね。
家族連れやカップルでも楽しめること間違いナシです。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ろあくまもん

4.0迷っている方は観よう!

2018年10月21日
iPhoneアプリから投稿

観ようかどうしようか迷っている方とプロレス好きな方は是非観よう。
面白かった。プロレス好きなんたよ〜という気持ちが伝わってくる映画。映画館で是非みよう。
ゴキブリマスクと銀バエマスクの完成度が半端なく素晴らしい。コスチュームから決めポーズまで。

映画としては演技は素人の良さが出てます。
脚本はとてもいいです。
ベタなストーリーも心地よい。
そして所々すこーしひねってるのがいい。

このままでも悪くないけど役者をつかってリメイクしたら凄くいい映画ができると思う。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
SUZUKI TOMONORI

3.5心くんに泣かされた

2018年10月15日
Androidアプリから投稿

プロレス一、二回見に行った事が或る程度ですが十分わかりましたし何なら泣けました。プロレスのエンターテイメント性や悪役レスラーの役割位は理解してたので、なんだか何度もないちゃいましたよ。

前にいた一人で来ていた知らないおじさんも何度か同じポイント泣いてましたね。

これは子供ために頑張って社会で働くお父さんは皆泣けちゃうんじゃないですか。

やはり心くんの演技派ぶりが他の子供たちに比べ際立ちます♪その上もう可愛いくて仕方ないです。

単純なお話ですけど死霊館やめてこっちみて正解です。心温まる良い作品でした。

棚橋はプロレス知らない私でも知ってましたけど、ドラゴン初めて見ましたけとあれはやはり有名なプロレスラーなんですかね?めちゃ格好良かったっす。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
TRINITY

3.5戸田恵梨香だと思ってたら仲里依紗

2018年10月14日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

幸せ

萌える

 プロレスを題材にした映画といえば、海外では『レスラー』なんてのが記憶に新しいですが、邦画でも『力道山』、『お父さんのバックドロップ』、そして『ガチ☆ボーイ』という力作があった。偶然にも『ガチ☆ボーイ』には仲里依紗も出演している。感動したという点では上記の作品より落ちてしまうのは本物のプロレスラーが主演だったり、子役を中心に演技力不足だったりしたことが減点対象だったのかもしれません。そんな中でも棚橋弘至のゴキブリマスクは良かった。特にリングを這いずり回るシーン・・・

 10年前には人気と実力を兼ね備えていた大村孝志(棚橋)だったが、左ひざの故障により一線を退き、今ではヒール(悪役レスラー)の“ゴキブリマスク”として観客からブーイングを浴びる日々を送っていた。9歳になる息子の祥太(寺田心)は父親の職業を知らずに育つが、ある時偶然にも父親がゴキブリマスクだと知ってしまいショックを受ける。クラスメートには本当のことを言えず、人気レスラーのドラゴンジョージ(オカダ・カズチカ)が父親だと嘘をついた。息子に正体が知れ、父親のカッコよさを見せようとした孝志は最強のレスラーを決める“Z-1クライマックス”に出場することになった。

 職業に貴賤はないし、ヒールだってプロレスには重要な役割を果たしていることを幼い息子には理解してもらえない。孝志がずっと職業を隠していた苦悩は台詞に出さずとも伝わってくる。実際、ヒールにしてもブッチャーやタイガー・ジェットシンなど人気のあるレスラーはいたし、かのジャイアント馬場でもアメリカ修行時代はヒールだったし、戦勝国アメリカにおいては日本人レスラーはともかくヒールだった時代があった。所詮はショービジネスなのだから“敵”は重要な役割を果たしているのだ・・・と、9歳の子供には説明できない苦悩(笑)。

 膝に爆弾を抱えながら、医者と相談して一大決心をする孝志。Z-1クライマックスでは優勝して感動させるんだろうなぁ~と単純に予想していたのですが、ストーリーは思わぬ方向へと走っていたのです。準決勝であるスイートゴリラ丸山(真壁刀義)との一戦。孝志はゴキブリのマスクを脱ぎ捨てて戦ったのだ。これにはビックリ。せめて決勝戦までとっておけよ!と叫びたいところだったし、つい漫画『タイガーマスク』の伊達直人を思い出してしまいました。マスクが剥がされるシーンには大泣きしてしまったものです。

 優勝したり、散り際をかっこよく描く内容ではなく、男の信念を貫き通すようなストーリーには賞賛する値があると思います。家族連れの観客に人気があるみたいですが、よくありがちな親子の絆というテーマじゃないことも確か。もしかすると、自分の職業に信念を持つことの大切さがメッセージなのかもしれません。孝志の妻(木村佳乃)が理髪店を経営していることも、ミチコ(仲里依紗)の勤める雑誌社もその流れなのかもです。

 一番好きなのは、「祥太さん」「ミチコ」という呼び合う、年齢と敬称のギャップに笑えるシーン。

コメントする (0件)
共感した! 8件)
kossy

5.0世間で悪者って言われている人も人生かけて働いてるんだなと思わせてくれる映画でした!

2018年10月13日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

 僕自身プロレスは詳しくないですが、一度観に行ったことがあります。その時はヒールレスラーに対して、汚い戦い方をするなどという悪い印象が強かったです。でも人気レスラーの影に隠れて、彼らのそういう行為を含めてプロレスという競技が成り立っているんだとこの映画を観て気づきました。

 「正義は必ず勝つ」「悪者は悪だ」みたいに思っている人にはぜひ観て欲しいなと思いました。この映画がすべてではないにしても、悪者って言われている人の見え方が少しは変わると思います。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
ばんちょう

5.0もっと、もっと、もっとーーー!観たかったー!

2018年10月11日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

笑える

単純

プロレスファンじゃなくても楽しめる作品なので、友達を誘って2回目の鑑賞でした。
あと1回くらい観に行きたかったけど、もう公開終了のシアターが多いんですね…残念です。
もっと長い期間、鑑賞しやすい時間帯で上映して、家族で行きやすいように設定されていると良かったと感じました。
本当に良い作品でした!

コメントする (0件)
共感した! 1件)
koharu

4.0邦画好きならおすすめ

2018年10月10日
Androidアプリから投稿

プロレス好きなんで当然行くとして
ヒールって言う職業のわかりにくさをちゃんと捉えていてよかった
是非気軽に行ってみて

コメントする (0件)
共感した! 2件)
なかわんくま

3.5プロレスファンだから…

2018年10月9日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 1件)
宮西瀬名

5.0よかった!

2018年10月7日
Androidアプリから投稿

ストーリーが単純で純粋で優しくも強くも前向きになれる映画でした。
ホロッともグッともくる心温まる映画でした。
気を抜かずともウルッとくるのに気を抜くと号泣するかも。
質の良い優しい映画でした。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
jun

5.0カップルさんがプロポーズに使える映画?

2018年10月5日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

笑える

幸せ

プロレス映画ではなくプロレスを題材にした家族ドラマですね。
プロレスファンですがファンでなくとも十分楽しめる内容です。
棚橋弘至・田口隆介さんの本職の俳優さんにもひけをとらない演技にびっくり、プロレスをまるきり知らない人は普通に俳優さんと思うでしょう。
また寺田心君の演技が秀逸です。
本当に男の子の子供が欲しくなります。
カップルで見に行ってプロポーズに【僕たちもあんな子供がいる家庭を作りたいね】とか良かったりするかもです。
私は[大場ミチコ]役の仲里依紗さんにグッと来ました。
カップルでも家族でもおひとりでも気楽に行けて幸せな気分で帰れる映画だと思います。

コメントする (0件)
共感した! 7件)
まなちお