キスできる餃子のレビュー・感想・評価
全23件中、1~20件目を表示
写真のギョーザがマスクに見えて(笑)
宇都宮まで行ってギョーザ食べたくなる。こんな時代だから、どこかへ出かけたい、旅先での非日常も期待できない。
そんな鬱屈とした閉塞感の憂さ晴らしになる。訪ねたい気持ちにさせるローカル色豊かな作品も悪くないね。今だからこそか。
お題のタネもラストで解決し、めでたしめでたし。
地元ひいきもあるが
わが故郷栃木が魅力度最下位がどうたらこうたら言われてますが
栃木を離れてもはやうん十年 嫌なこともたくさんあったがふるさとはふるさとだかんな
宇都宮市民ではなかったものの、よく映画にいったもんだ
地域おこし映画としては、なかなか面白かった、というかいちばん面白かった。
ちゃんと映画になってた
よくあるわが街が我が県がというのばかりでストーリーがおざなりなものが多いなか
どれとは言わないが
ただ、ギョウザギョウザ言ってるうちにそればかりになっちったよ、宇都宮は
一時期ジャズのまちで売り出してたが、最近言わなくなったなあ
ジャズのまちでは金沢市もまだ、しぶとくがんばってるかんじだが、まあ根付かないだろう
理由は簡単、風景がそぐわないから無理があんだよ、どちらも
ジャズなんてもともとおしゃれなものではない、ニューオーリンズで貧しい黒人がはじめたものだから、なかなか日本の風景にはまらない そこらへんわかってない人たちが始めたのか知らねーけど
まるで内容にふれてませんが、さわやかに楽しめるほっこりできる映画だと思った。
コメディ要素もあるし
エグい映画、社会派映画で疲れたひとにはおすすめ
宇都宮餃子の宣伝
足立梨花扮する藤田陽子は、夫の浮気から離婚に踏み切った。しかし、家賃の滞納やバイトの解雇やらで娘を連れて宇都宮の実家に帰らざるを得なくなったが、実家も餃子屋を廃業していた。陽子は、父親に餃子屋をやらせて欲しいと頼み込んだ。
足立梨花主演作を観るのは初めてだったが、名古屋地区で足立梨花はトーエネックのCMに出て来るので親しみがある女優さんだ。今回は、宇都宮餃子の宣伝の展開だったね。
2時間ドラマで良いんじゃない?
2時間ドラマで良いんじゃない?
薄ぅぅぅいお話と設定。映画にする必要性を全く感じられなかった。どうせならメンクイ設定をもっともっと大きく含ましてから展開させた方がフリ幅が大きくキャラ設定もハッキリしたのでは?足立梨花さんにあんな下手クソに見える演技演出はなんだか可哀相です。残念。
焼き2枚!
「キスできる餃子」って何よ? どうせ若い子の恋愛ものでしょ?。
ま、確かにそうなんだけど。それがどうしてなかなか、頑張っている姿がいいねえ。
離婚して戻ってみれば、実家の餃子屋は閉店。ちょっとまってー、あてにしていたのに!
な主人公の。
ドタバタしながらも、真剣に餃子に取り組んでいるのが好感度大。
当たり前だけど主人公が。髪を後ろにくくり、ほぼすっぴん(多分)、爪は短く。
飲食店の基本を、子供の頃の手伝いから学んだのか、キリッとしているのがまたいい。
プロゴルファーは、予選落ち続きで、怪我と偽って休養中。
そんなダメダメぶりから、主人公からどう影響を受けて立ち直るのか。
この辺も、迷える羊状態な若者あるある、かな。
主人公のお父さんも、ナイスアシストでした。
後半から「俺が食いたいのは、お前が中学生の時焼いた餃子だ」って。
浅野さん、頑固だけどいい爺さん役。うまいですな。
つまり。餃子もそうだけど、物事は自分の思うようにいかないもの。
殻をいかに破るかが、大切。
全編にわたって餃子推し。一体どれだけ食べたんだろう?!って思うくらい出てきました。
「人生かけて餃子焼いてんだ!」。
ある程度お腹を満たしてから、鑑賞した方がベターです(笑)
美味しい餃子食べたい
ストーリーは王道で何となく展開が読めてしまう…
でも足立梨花さんが可愛いので最後まで観賞。
特に娘とお揃いのボーダーの親子コーデは最強に二人共可愛いかった。あと最近美味しい餃子が食べれてないので無性に食べたくなりました。
テンポ早すぎ
バツイチとなったシングルマザーが、絶不調のプロゴルファーと出会い愛を育むラブコメディ。
栃木県宇都宮市を舞台にし、有名な餃子ネタも絡ませる地元を意識した作りの作品となっている。
そういや、自分的に宇都宮を舞台にしたドラマ・映画を観たこと無かった(たくさんあるのか?)ので新鮮って言えば新鮮だったのだが、もう少し餃子とバスケ以外の街の風景・情緒を観たかった気がします。
陽子演じる足立梨花と娘役、プロゴルファーの彼も悪くは無かった。後半は良かった。
しかし、(俳優全体に言える事なんだけど)前半と後半の演技差はかなり感じました。序盤なんか売れない俳優の寄せ集め感が強かったです。
あと1番言いたいのは、映画として台詞と台詞の間、場面と場面の間が速い。通常映画作品の2倍速までとは言わないが、1.2〜1.4ぐらいの速さで次に次にと展開が進む為、急かされている気分になった。
考える猶予さえ与えない様なテンポ。
勿体ない。映画なんだから、どっしりと構えて作って欲しかったですね。(軽快なんかじゃない。心地良く無いもの。作品時間も短いんだから、少し長くしてでも間の取り方を考えて貰いたかった。)
小さい娘さんのテンポが1番標準で1番観やすかった本作。
餃子ネタ映画に興味ある方はどうぞ。
個性的なタイトルの真意。ご当地純愛ラブコメディ!!
【賛否両論チェック】
賛:それぞれの心に傷を抱えた2人が、運命の出逢いをきっかけに、少しずつお互いが変わっていく姿は、意外と恋愛映画の王道で魅力的。クスッと笑える小ネタや、脇を固める個性豊かなキャラクター達、そしてやっぱり餃子そのものもステキ(笑)。
否:ストーリーはメチャメチャ荒唐無稽なので、現実味はなし。展開もかなりご都合主義的。
まずクスリと笑ってしまうのが、何といってもこのタイトルですね(笑)。でも最後まで観ていると、このタイトルが案外深いというか、イイところを突いていることにも気づかされます。
片や出戻りシングルマザーとして、ずっと見てきた父の技を必死に追い求めながら、やがて自分らしい餃子作りに気がついていくヒロイン。そして片や、心根の優しい人間でありながら、守るものの大きさゆえに自分を見失い、逃げてしまったプロゴルファー。そんな一風変わった2人の運命が交錯し、惹かれたりケンカしたりしながら、次第にお互いの本当に大切なものを見つけていく姿は、思いのほか恋愛映画の王道を行くようでステキです。
ただお話そのものは、言ってしまうと割とハチャメチャなのが、たまに傷。スランプのプロゴルファーがたまたま新聞配達を手伝って、たまたま徹夜していたヒロインと出逢って恋が始まる辺りは、お約束とは分かっていても、さすがにツッコみたくなってしまうところですね(笑)。
とはいうものの、足立梨花さんの奮闘ぶりはまさに必見です。美味しそうな餃子の数々も併せて、是非チェックしてみて下さい。
人生を賭けて
さすが「あだっちぃー」といった所でこの作品でも見事に主演を演じきっている。安心して鑑賞出来る女優の一人。内容も見応えがあり時間もあっという間でした。観ているこちらまで二人を応援したくなり幸せな気分になる作品。
「私は人生を賭けてやっているんだ!」この言葉は餃子&ゴルフに限らず全てに当てはまる台詞です。
2018-121
「足立梨花、抜群」
55本目。
足立梨花、演技凄い上手ですね。
バラエティ番組で活躍したり、多才な方だと思いました。
後、ボイメンの田村侑久君も非常に良かったです。
今日はお昼、大阪王将で餃子2人前頂きました。
いい話です!
タイトルからしておふざけラブコメディかと思って観に行きましたが、スピード感ある展開とハートウォーミングなストーリーにすっかり引き込まれました。さすが秦監督ですね。主演の足立梨香さんと子役の演技にも脱帽です。餃子が食べたくなるラブストーリー、想像以上に面白かったです!
アダッチー good job
地方創生プロジェクトという事ですが普通に素晴らしい作品でした。テンポも展開も内容も良く思わずホロときました。
ほのぼの系でやる気が出て元気になれる。観てみる価値は充分にありますよ。子役(みさきちゃん)の演技も秀悦!将来が楽しみです。
是非映画館で🎦
キスできる餃子
宇都宮を舞台に繰り広げられるラブコメ。
シングルマザーの陽子がプロゴルファーの亮をビンタするシーン、多分誰にでも刺さると思います。少々ご都合主義な展開はありますが、それがテンポがよく、要所要所の台詞がよくて飽きない100分です。
終盤の亮の台詞がもう本当格好良くてめちゃくちゃ恋したくなります。
餃子作りとゴルフ、それぞれが頑張る姿にとても勇気をもらえるし元気が出ます。
また、オール宇都宮ロケということでローカル色が強いと言われてしまうかもしれませんが、エンドロールの協賛を見ると本当に宇都宮の沢山の企業が関わっていて、それに色んな大人たちの想いが詰まっているんだなぁ、と…
とても素敵な映画だと思います。
宇都宮の魅力が詰まった映画
テンポが良く、気軽に見れる映画でした。宇都宮の名所も多く出てきて、見ていて楽しかったです。宇都宮以外の方にも是非見てほしい作品です。
宇都宮に住んでいるなら・・・
ストーリーはちょっと強引かな・・・
展開はとんとん拍子に進んで退屈はしませんでしたが、強引の意味は見ればわかります。
自分も宇都宮に住んでいるので作中に知っている場所が映るのはうれしかったです。
まあ、宇都宮にゆかりがある人は観てもいいかもしれない作品です。
全23件中、1~20件目を表示