劇場公開日 2018年6月22日

  • 予告編を見る

「焼き2枚!」キスできる餃子 fukui42さんの映画レビュー(感想・評価)

4.0焼き2枚!

2019年7月24日
iPhoneアプリから投稿

「キスできる餃子」って何よ? どうせ若い子の恋愛ものでしょ?。
ま、確かにそうなんだけど。それがどうしてなかなか、頑張っている姿がいいねえ。

離婚して戻ってみれば、実家の餃子屋は閉店。ちょっとまってー、あてにしていたのに!
な主人公の。
ドタバタしながらも、真剣に餃子に取り組んでいるのが好感度大。
当たり前だけど主人公が。髪を後ろにくくり、ほぼすっぴん(多分)、爪は短く。
飲食店の基本を、子供の頃の手伝いから学んだのか、キリッとしているのがまたいい。

プロゴルファーは、予選落ち続きで、怪我と偽って休養中。
そんなダメダメぶりから、主人公からどう影響を受けて立ち直るのか。
この辺も、迷える羊状態な若者あるある、かな。

主人公のお父さんも、ナイスアシストでした。
後半から「俺が食いたいのは、お前が中学生の時焼いた餃子だ」って。
浅野さん、頑固だけどいい爺さん役。うまいですな。

つまり。餃子もそうだけど、物事は自分の思うようにいかないもの。
殻をいかに破るかが、大切。

全編にわたって餃子推し。一体どれだけ食べたんだろう?!って思うくらい出てきました。
「人生かけて餃子焼いてんだ!」。
ある程度お腹を満たしてから、鑑賞した方がベターです(笑)

ゆき@おうちの中の人