「男女の恋愛観の違いを考えさせられました。」寝ても覚めても せっちゃそさんの映画レビュー(感想・評価)
男女の恋愛観の違いを考えさせられました。
クリックして本文を読む
キャッチコピーにもある"愛に逆らえない。"まさにそれに物語は集約されています。
現実にいたらぶっ飛ばされてもなにも文句言えないし、言わせない。と男性諸君からしたら思わざるを得ない、そんな展開なのですがこれも男女の恋愛観の違いなのかな、と。
その違いをパソコンのファイルになぞらって、
女は「上書き保存」で、
男は「名前を付けて保存」
などと言ったりしますが、この話を観て、女性の恋愛観は「上書き」がゆえ最初のベースは永遠に残り、必ず心の奥底の大切なところに残り続けるんだよなぁ、と思わされました。
そのあたりが「名前を付けて保存」で別管理(言い方はアレですが)している男性と違う部分なのかもしれませんね。
そう考えると、後半の衝動もまぁわからなくは…ないか…と納得できました。
愛は盲目。すべてを狂わせるってことですね。
作品としては全体の構成は魅せ方は上手いところに加え、脇役が光っていましたね。
脇役の面々がこの作品のよさを際立たせているといっても過言ではないでしょう。
「ハッピーアワー」に続き、安定した質の作品を生み出しているので、引き続きこの監督さんには注目していきたいと思います。
コメントする