ハン・ソロ スター・ウォーズ・ストーリーのレビュー・感想・評価
全99件中、61~80件目を表示
何か惜しい
確立されたキャラクターを新たに描くのは難しい。
主人公がハン・ソロに見えないのが問題だ。ハリソン・フォードに似ている俳優をキャスティングするということではなく、「ああ、ハンソロだな」と思える瞬間が全くない。
確かにシナリオの構成やキャラクター像はオリジナルのハンソロをなぞっているが、独特のクセがなく薄味に思える。
オリジナルをコピーするより、独自の強いキャラクターを作った方が正解なのかもしれない。そこにほんの少しソロらしい口癖や仕種を加えたら、引き込まれたかもしれない。
列車強盗などのアイデアは良かったが、若きソロの成長が見られるような内容に乏しく感情移入しにくい。ヒロインの在り方も中途半端だ。いっそ完全な悪女にしてソロが挫折した方が面白い。ダース・モールも半端に出す意味がない。
次のスピンオフは…。
役者さんの演技は文句なし、ハンソロのイメージを見事に保っていた。ランドもいい!
内容は盛り上がりに欠けたのが残念かな…。
ただ次のスピンオフでオビワンが主役だとしたら、ここでダース・モール出してきた理由も分かりますね!
是非ダース・モールとオビワンの最終対決が見たいです!
映画自体は面白いですが観る側がやはり情報過多
スピンオフ2作目ですがローグワンには及びませんでした。アクション映画としては楽しめましたよ。スターウォーズの次のシーンはどうなるのかのワクワク感がたまらないのですが、スピンオフは結末がある前提で進むので、難しい映画だと思います。ローグワンはその中でも名一杯振り幅があり楽しめた作品ですが、それと比べるともの足りませんでした。やはり毎年作り続けるのはやめたほうがいいですね。監督変えてでも期限そのままでって監督が可愛そうな気もします。スピンオフだけどあのラストはどうするつもりなんでしょうか。あの展開は無くても成立するのにやはり金のためなんですかね。
ファルコン号の勇姿を観れるだけで涙!
⭕️なところ、❌なところ色々あったけど、
まず⭕️なところ
⭕️冒険活劇が帰って来た!ヤァヤァヤァ!
最近のスターウォーズはやたらダークな雰囲気だったが、元々はスペースオペラなので、明るさを取り戻してくれてよかった。悩みに映画を観に行くのではない。スカッとしに行くのだ!
⭕️ファルコン号が大活躍するだけで泣いてしまう!
これだけたくさんファルコン号が映ったことはないんじゃないかな!あの勇姿、あのエンジン音、それだけで涙が流れた。これこそスターウォーズだ!
⭕️チューイがいい
ちゃんと演技してる!会話してる!大活躍してる!
⭕️列車強盗の時の飛行メカがカッコいい
久しぶりのヒットではないかな、新メカの中では。ぜひキット化して欲しい。旧?タイファイターもカッコいい。ハンのスピーダーは最低。かまぼこ板みたいだった。
⭕️はそんなとこかな。(それだけかーい!)
❌なところズバリ言うわよ!
❌ハンソロが全く似ていない、それも性格が!
外見だけではなく、性格も似ていない。無頼漢なハンになるまでの過程の話だから仕方ないと言えば仕方ないが、余りに「いいやつ」過ぎる。あれでは「田舎の青二才」と大して変わりない。まるでハンソロの甥っ子の冒険談のようだった。
❌ファルコン号の操縦桿を適当にやり過ぎ
まるで幼稚園児が公園のクルマを運転するような動きにゲンナリ。あの操縦桿はろくに動かないんだから手元は見せるものではない。
❌ラストにどんでん返しし過ぎ
「どんでん返しのためのどんでん返し」で何の感銘も受けず。裏切りの裏切りの裏切り?もうワケワカメ!
❌ハンが先に撃った!((((;゚Д゚)))))))
世話になった人を殺したらあかんやろ!いくら先に撃つハンソロが好きでも今回のは許せない。ギャングの手下のチンピラじゃないんだから!
❌ランドとの友情が描き足りない
本当に友達なの?という感じ。船を巻き上げられても友達であり続けるくらいの友情の深さを感じなかった。友情を示すエピソード、伏線とかを入れるべきだった。
と❌が多いようだけど冒険活劇でファルコンが大活躍!と言うだけで大満足です!また観に行こ!
一人だから・・・
まぁSWだから、ご都合主義とかストーリーの端折れ感は、突っ込むだけ野暮であろう。それよりも今スピンオフ作品のトーンが、エピソード4に近い感じに思えたのは気のせいだろうか。勿論、ディズニー映画だから、“スターツアーズ”を意識してのミレニアムファルコン号の疾走シーンを織込むのも大人の事情かもしれない。主人公がハン・ソロという性格性がまんまルパン三世のようなタッチで描かれ、お笑い要素も随所に観られるファミリーエンターティンメントとしては及第点なのではないだろうか。映像タッチが前半暗いのが、難点だが、ソコソコ楽しめる作りにはなっている。恋人の女の子が一体どんな過去で、ダースモールに仕える様になったのかとか、あの女盗賊のその後みたいなものも、スピンオフとしての余地を残し、あわよくば連続モノにしたい意図が透けるのは頂けないのだが、ま、これも大人の事情?w
チューイと一緒に跪かせるシーン等々、シリーズのオマージュもバンバン入っているのでその辺りのマニア受けもしっかり盛り込みディズニーのいやらしさも垣間見える作品である。
まさにスターウォーズ外伝
ハンが序盤でソロとファミリーネームを付けられるところから上がった。
個人的にL3のドロイドの権利を主張しているのが、昔の話なのに今っぽくて良かった。そしてその脳みそをミレニアムファルコンに搭載する流れも悲しくも良かった。
そしてランドカルリジアンがまずドナルドグローバーが演じるところに自分は注目していたのだが、ランドに適役で楽しく観られた。
そしてそのランドからミレニアムファルコンをまずは借りて元恋人のキーラと冒険に出るところも結末を全員知っているのでワクワクした。
そしてヴィランとしてポールベタニーが出ている事に最後らへんにやっと気付いた。
スピンオフの方が面白い
年老いた英雄が息子にポイッチョされたり、引きこもりのジェダイが意地でも星を出ずに無茶なな戦いして消えちゃたりする映画よりも、若くて命知らずな冒険家がスクリーン狭しと大活躍する映画の方がおもろしいですな。
吹き替え版見たけど主人公の声優はハンソロっぽくなかったですが。
単独の映画としては……
スター・ウォーズをすべて観てきた身としては、非常に微妙な気持ちになる映画。
ハン・ソロがチューバッカとどうやって出会ったのかとか、なぜ盗賊に身を落としたのかとか……、色々と《始まり》がわかるストーリーになってます。
でも、『ローグ・ワン』と違いオリジナルナンバリングにはどこにも繋がらずにエンディング。
スタッフロールが流れ出した時には「へ?」ってなりましたw
いわゆる《続き物》だと思いますが、さて、次は作られるのでしょうか?
あまり、集客出来てないらしく、スター・ウォーズ作品として初めて《赤字》になるかも……とのことなので、先行き不安ですが…w
とにかく、ハン・ソロがハン・ソロになる出来上がるまでを描いた(描こうとしてる)作品としては面白いかもしれません。
酷評が意外
本国で興行的にコケたらしいってのはしょうがないというか、予告編があんまり面白そうじゃないし、日本では宣伝自体が地味だったように思えるけど、まあそういう、事前に酷評されてるとかコケたっていう情報を見てあんまり期待してなかったのがよかったのか、自分はすごく楽しめました。
帝国の支配下という暗い前提条件がある上で、様々な星々の異なる文化や暮らしを感じながら危険な冒険をしていくって雰囲気がすごくスターウォーズぽいと思った。
ウディ・ハレルソン演じたベケットのキャラクターがすごく良くて、彼はまあハンソロが影響を受けた師匠とか親父代わりみたいな立ち位置で作られたんだろうけど、裏切り裏切られの厳しい世界で生き残ってきたアウトローという背景がちゃんと一貫してて、ハンのことを気に入ってるけど、単なる良い奴じゃなくちゃんと自分が生き残る為に裏切ったのがぶれて無くてよかった。今作の中で年齢的にもキャラクター的にも無邪気でどこか幼い印象のハンは彼を最後に殺すところで良くも悪くも大人の男というか、エピソード4で出てきた時のチューイ意外は誰も信用してないって感じの少しやさぐれてるキャラクターに近づいたんだなぁと思わせて少し悲しかった。
またキーラも最後は彼の元を自らの意思で去るわけだけど、今作の前半までのハンなら間違いなく追いかけて行ったであろうけど
この時のハンには、自分のことをまだ想っているであろう彼女が自らの意思で去っていった事、ドラえもんを倒したにも係わらず彼女がそうせざるをえなかった背景があることを察する事が出来て、この世界で誰も信用せず、誰にも頼らずに生きていく事を選んだのかなと思えた。
まぁチクったのがベケットだって判明するシーンは引っ張りすぎて、どん!て出てきた時は
いやわかるよ!他にいねーだろ!
て思ったけど
あとL3POの人間くさくて口悪くて犠牲になるみたいなキャラクターはこないだローグ・ワンでやったよね?て思った
なんやかんや言って主人公側ですらドロイドには全然人権なくていつも酷い目に遭うってブラックユーモアみたいのがスターウォーズぽいと思ってたけど、最近はさすがにそれじゃまずいのかな
C3POも幸せにしてやってくれ
ランドとのポーカーで負けた時は、なんだよ本当は負けたくせに自分が勝ったことにしてたのか!ハンソロっぽい!と思ったら最後にちゃんとリベンジしてて、しかも一回目の失敗を逆手に取って勝ったってのが個人的にすごい良かった点で、
なんでかっていうとエピソード5を見た当時に、すでにある程度裏の世界で力を持っていたぽいランドがカードで負けたくらいで宇宙最速の船をハンソロみたいな一匹狼に素直に渡すか?イチャモンつけて殺すとか逮捕して帝国に引き渡すとかしそうだけどって不思議に思ってたのが、実は自分が一度イカサマで勝って二度目にそれを逆手に取られた事、既に一緒に冒険して割と意気投合してたって事があってって理由がすごいしっくりきてスッキリできた
総じて、そもそもハンソロて、エピソード4以降でルークやレイアと出会って徐々にヒーローになっていったのであって、今回はまだ少しピュアで心根の優しい青年が、色んな人と出会ったり世の中を知ることで、他人を信用せず、パイロットとしての腕とファルコンとチューイだけで厳しい世の中を生き抜いていくって決意した大人に成長していくって物語だったんだなぁ
そう思うと少し悲しいけど、更にもっと悲しい未来も待ってる訳だけど、スターウォーズの中でもとても良く出来てるストーリーだと思った
テンポもよかったし
ものすごく売れてて絶賛されまくってて期待して見たらイマイチに感じたかもしんないけど、
全体的にキャラクターがちゃんと生きてる感じがした
最後のサプライズはまぁ、ディズニーウォーズ的にそういうのどっかに入れてファンサービスしないとって大人の事情があるんだろうなぁってのと、キーラがハンのもとを去る理由としてのバックボーンを描く上で、いきなり新キャラのシスとかなんかヤバそうな黒幕みたいなの出してたら、あそこで映画終わったら
え?これ続くの?これで終わり?
てめっちゃ混乱しそう
レジスタンスのリーダーみたいのが仮面取ったときみたいに
あれ絶対既知のキャラクターが出るんだと思ったし
なんか顔を映す順番とか表情的にバケットは知ってる人物かと思いきや別に誰も知らない人なんかーい!て心の中でつっこんだ
せっかくなら殺陣を見たかったけど、今エピソード1の殺陣やっちゃったらルークとレイとカイロと皇帝とベイダーと老オビワン全員でかかっても負けそう。。とか思いそう
すごい長々と書いた
疲れた
まだまだいける!
全然面白いじゃん。スピンオフ作品としてはローグワンも面白かったし、新作よりも旧作のスピンオフの方が俺は面白いなぁ。新作はスターウォーズへの冒涜を感じるが、スピンオフは愛を感じる。いや、みんなの意見読んだら色々あるのも分かるんだけどさ。
ハンソロはだんだんハンソロに見えてきて、この後俺の知ってるハンソロになるんだー、と思えば思えなくもない感じで頑張ったと思うし、その後相棒になるチューバッカ、ファルコン号との出会いもまあ納得しようと思えば出来るくらいには良かったなー。もっと言えば最後まで使い続けるブラスターとの出会いまで描かれてキャラ立っちゃってた。エピソード8でグダグダになってたチューバッカ自身のキャラ立てもしっかりしてたし、ランドもなかなか。ウウォッウ(興奮の擬音)な演出が多くて嬉しい限り。
小ネタとしてはクローンウォーズで活躍して、後にエピソード5でハンソロ狩りに駆り出されるボスクはこの時も名の通った仕事屋だったことも分かったし、エピソード1でチョイ役で出てクローンウォーズではボスクと一緒に活躍してたオーラシングはベケットによって殺された事が判明した。なんてのも会話の中にありました。
そして最大にして人々を揺さぶってる小ネタ、ダースモール様の唐突な登場には批判的な意見も多いようですが、俺的には、おお!?ってなったし、あれ?あの後どうなったのコイツ状態だったので元気そうで何よりでした。もう少し分かりやすく老けてるとなお良かったけどなー(笑)逆にこの後何も音沙汰無くなっちゃったらそれこそ消化不良だからこの伏線は次回以降のスピンオフで回収して欲しいなぁ〜
最後に。ジャバ・ザ・ハットご本人を本作に絡ませてあげたかったなー。ベケットの会話に出てくるまでは黒幕がジャバなのかと思ってたのになー。
面白かった!
本国での評判から、あまり期待を大きくしないように見たつもりでしたが、なかなか面白かったです。
ハン・ソロの生き方の原点、次々と気持ちよく裏をかかれる展開に、銀河で勝負を挑んだ男の生きざまを感じました。
なんか、恋人キーラとの最後の別れはまことに切ないですが、、。キーラは、どこかのエピソードで出てくるのですかね?(^_^;)やけに、マント姿が似合ってた理由がわかる気がした。。
でも、映像も世界観がすごくでてるし、とにかく面白かったです!!
ハン・ソロでなくても良かったかな。
もうちょっと、チューバッカとのやりとりがあっても良かったかな。なんで話せたのか?とか、チューバッカの仲間のこととか。
キーラの使い方が、雑だったなと。
そう、エミリア・クラークに期待して行ったので、ストーリーの中で、もっと彼女を活かして欲しかった。これが残念だった。ソロとチューバッカとキーラで冒険するようなストーリーだったら、次も観たいと思えたかも。
エミリアの笑顔が最高なのに、それがないなんて。
次の作品、観たいという気はあまりしなかった。
あとは、画面暗くてよくわかりません。というシーンが多いです。
スターウォーズの世界観の話であれば、全く別物でよかったように思います。ハン・ソロが出てると思うと、これじゃないと思う人が多いのかも。
エピソード8よりは、全然面白かったです。
良かったけど一回じゃ納得できない‼️
ハリソンフォードのハンソロに似せてきてること。オリジナルストーリーのオマージュ的なシーンがたくさんあること、等々楽しみかたはたくさんあるけど、一番の衝撃がダースモール‼️なんでここ?
時系列どうなってる?
だんだんマーベル化して、全てみないとわからなくなってくる?って思ってしまう。
とりあえずもう一回見よう‼️
泥塗れのチューバッカ
ダース・モールを出す意味が全く解らないしサプライズなら断然ジャバ・ザ・ハットを出すべきデショ!?
チューバッカの活躍は旧三部作と変わらない気もするし二人のバディ物として焦点を当てて欲しかった全体的に能天気なハン・ソロの印象が。
W・ハレルソンの出演の意味が納得出来ないし悪いんだか良いヤツなんだか中途半端過ぎるキャラでデル・トロと変わりない無意味さ。
ヒロインの女も魅力ゼロだし悪役はクリーチャー的な風貌の方が説得力があっただろうし自系列ドウのコウのよりもジャバ・ザ・ハットを出せよー!?
多分すごく面白い
内容的にはしっかりとドラマ、ストーリーがあって
多少のスターウォーズ的なご都合展開もありつつ
楽しめて観れるはずなんでしょうが、、、
暗すぎます。画面!
目を凝らしても見えません。
前半から中盤にかけてハッキリと見えるのは数分のみでした。主人公、ヒロインともに顔面がほぼ見えません。
チューイの登場シーンも暗すぎて
動くモップかな?な感じでした。
辛いです。
ユーモア
楽しかったです。8よりも?ま、別の映画ですね。でも、感想を一言で言いますと、二枚目なのにユーモアがあるハリソンの魅力がハン・ソロの魅力でもあったのに、この映画には残念ながらそれがなくってちょっと残念でした。主役の子は頑張っていたけど、終わって思ったのは顔が似て無くてもインディジョーンズの子ども時代を演じたリバーフェニックスのような一癖ある子であれば、また違ったのかなとも思います。だから、私には突っ込みどころ満載で、映画館で見る価値があったと感じたローグワンほどの感動はなかったかな。一番よかったのはチューイでした。賛成の方も多いのでは?できれば、2を作って,思いっきり違う映画でいいからソロの無鉄砲でちょっとお間抜けなところも見せてほしいです。主役の子の成長や彼女との関係も見たいです。
あと、なんだか怖いグループの勢力争いが強調されて自衛隊員募集みたいなことやっている帝国軍の力が余り感じられないところにちょっと違和感を覚えました。アナキンがベイダーになってまでやってた帝国支配はどうなったの?・・・・と思いました。
ハンソロ役の人選ミスとしか言いようがない。
ローグ・ワンが、素晴らしく・・・!!!
最後出てきたダースベーダーとレイヤの容姿とセリフにスピンオフでも本気を感じたので、この作品もその部分が引き継がれてると思いきや・・・
まず主人公の若きハン・ソロが、エピソード4に出てきたハリソン・ソロとは、似ても似つかない中坊みたいな感じが最後まで払拭出来ず・・・
15歳くらいならまだしも設定は、既に19歳やしね^^;;
逆にランド・カルリジアンは、いい感じで結びつくイメージだっただけに、ソロも特殊メイクする必要はないが、もう少し長身で足の長い体系の俳優選ばなイメージとEP4で29歳だったソロとは似ても似つかない。
で、ヒロイン。。。
SWの新シリーズ・ローグ・ワンも女性を主軸にして、化粧気なくても美形の女優さんを狙ってキャスティングしてるのは、ディスニー側の作戦なんでしょうか!?
EP4公開時に、姫なのにブッサイクやなぁ〜と思ってたレイヤとは違って、その変なストレスはない〜w
作品的には、様々な謎やこの後の作品への布石もあり面白かったですし、低評価を気にせず冒険活劇としてみれば十分面白い!
<チョイネタバレ>
天涯孤独のハン青年って事で、見も知らぬ帝国の出国管理のおっさんにソロと名付けられたとはね・・・・
そしてあのダイスは、ソロにとって手放しても戻ってくる幸運のアイテムだったんですね。
そしてチューバッカとの出会いも描かれてましたが、何故言葉が分かるのかは、少年期に母親がわりになってたのが、ウーキー族の女性だったらしい。
しかしチューバッカのビジュアルや特殊メイクが、40年前でも着ぐるみぽくないのは、凄いと改めて思った。
で、幼馴染のキーラーが、連絡を取る相手があのダース・モール@@!
って事は続編作るのか!?
アメリカで不評なので、頓挫するのか!?
続編ではなく他のスピンオフで出て来て、謎を解いて行くのかな!?
☆3.4
悪くなかったけどね。何故コケた?
本国で興行的にコケた(とは言っても2億ドル以上)との話ですが、面白かったですよ。
新品のミレニアム・ファルコンが徐々に本来の形になっていく過程とか、騙し騙されな関係で、仕事を遂行していく話の流れなど。
とは言えど!、??な展開も無くはなく。
まず、ミレニアム・ファルコンの脱出挺、せっかく登場させたんだから、演出で使って欲しかったかなと。射出して終わりって。ダースモールの登場は、サプライズですが、本当にサプライズで終わり。キーラとの関係は?作中でほのめかすこともなく、いきなり登場。
登場人物が、皆どこか好い人に見えて悪人に見えない。キーラは、全くハン・ソロを裏切るように感じないので、最後の置いてきぼりも、ソロの為って感じ。実際そうなんでしょうが。
キーラには、峰不二子のような小悪魔な感じが欲しかった。
最後の実はエンフィス・ネストは良い奴等でっていうのも何だかなって気持ちで、連中も出し抜き、ドライデンも出し抜くという駆け引きバトルに最後して欲しかったかなと。
作品とは、関係無いですが、ディズニーはスピンオフ作品の計画を一度凍結し、エピソード9に集中するとのことですが、個人的には、オビ・ワン・ケノービのスピンオフは、是非やっていただきたい。
ユアン・マクレガーも乗り気だしね!
全99件中、61~80件目を表示