累 かさねのレビュー・感想・評価
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土屋太鳳に飲み込まれる
原作はあらすじしか知らず鑑賞。
なんといっても土屋太鳳さん!凄い!
いったい何役やってるんだ。
最後は土屋太鳳に喰い尽くされます。
本当に圧巻、凄まじかった。
芳根京子さんの演技は繊細な印象。とても巧い。でもすべてにおいて線が細いのが残念だし肝心なところであと一歩セリフに深みがない。巧いんだけど。
彼女の繊細な演技はドラマ等のテレビの方が映えるのではないかと思った。
とはいえ、主演のお2人の演技は本当に素晴らしかったので、見る価値あり。最後のサロメの舞台を見ただけでも映画代を出した甲斐があるほど。
この映画を観て思ったのは、日本映画界はそろそろ「土屋太鳳」という底知れない才能と真剣に向き合わなければならないのではないだろうかということ。青春映画にキャスティングしている場合ではない。これ以上才能の無駄遣いをさせてはいけない。
教えられました
困惑。
漫画×演劇
climaxが良ければいいってもんじゃない!
基本的な映像と主演の2人が素晴らしかった。それ故に劇中劇の質が予想以上で、舞台劇というものに全く興味がない自分でも、あのサロメには見入ってしまった。当初は、どうせあのケン・ラッセルの映画サロメなんて超えられるわけない、なんて侮っていたけれど、魅力は違えどなかなかどうして捨てたもんじゃないと思えるほどの質だった、そのクライマックスは─
でも、主演2人のほかは完全に端役扱いなところ、説得力のない顔と顔の葛藤、あまりに顔立ちに固執しすぎるところ、よく分からない病気を持ちだして都合良く展開していくところ、などなど、かなりの根幹部に対して不満を抱いてしまって、感動や興奮みたいな感情的な揺らぎはほとんど無かったような気がする。
この映画が主張しているところは強烈に伝わってくるし、質の高い作品だったけれど、個人的にはサビだけだったなーという印象で、それだけじゃあ手放しでは評価はできないといったところ。
累重ね残念な作品
この映画のジャンルって何でしょうか?
オカルト・ホラー?サスペンス?ミステリー?サイコ物?それとも、
マジカル・ファンタジー?(笑)
どのジャンルを取っても先が読める展開で中途半端。
キスするだけで顔が入れ替わる理由が解らない。
催眠でそう思わせる様なオチかな?と思って観ていたけど、どうやら本当に入れ替わっていたようですね。
それならば呪いだとか、魔術だとかの説明があれば、と思ってる間に何もなく終わってしまった。
顔を入れ替えてのサスペンス映画では米映画「フェイス・オフ」や邦画「22年目の告白」が思い浮かびますが、これらの作品では強引ながらも整形という手段で顔を変えていました。
個人的には「顔変えミステリー」は「夢落ち」並みに小説や映画においては興ざめな禁じ手と思ってますが、嘘でも明確な説明があれば人はそれなりに受け入れられるものです。
ところが、この映画では登場人物達すら何も疑問を持たずに、この悪魔のような累との生活を共にする。
もう一つ、最後は悪女となれる彼女達にこれだけの術があるならば、こんなセコイ事で争わずに、もっと大きな悪事が出来たはず。
主役二人は互いの特徴を出しつつ、力のこもった演技で頑張っていたと思います。だから二人に2点、作品に0.5点。
でも二人の背丈の違いだけはどうにもならなかったですね・・・
闇が深くていい
口紅で顔が入れ替わるという設定と顔に傷を持って劣等感に包まれている、だが誰よりも人前で演じることを望む累。設定が面白いと思い観ました。
うん、凄かった。
ニナは元々、烏合の目にとまりたく女優になり、累を利用していたのに…
自分が眠っている間に、いとも簡単にとられて烏合とは終わっていて…
そのあとは累と羽生田の欲望が暴走するように進んでいく。
最初ニナを観たとき嫌な奴だな…と単純に思いましたが徐々にこの子の気持ちは置いてけぼりで…
ラストは偽物が本物をこえてしまった。
ニナの最初のきっかけはよくある恋だったのに…
累の闇に飲まれてしまった。そしてマネージャーが羽生田というまた深い闇をもっている人だった。
綺麗に完結している話ではないけれど
ラストの舞台上のニナの背中
スタンディングオベーションからのAimerの曲
何も言えなかった。複雑な感情と謎の達成感。
映画館で観てよかったです。
二人二役
二人二役。字面からだけだと、なんのこっちゃなのだが、正反対の性格の人物を、2人の若手女優がそれぞれに演じわけて、すんなりと観せるのは、なかなかの製作技術かと。
何はともあれ、土屋太鳳、蓮根京子の2人が魅せる。
シーンの半分は一人芝居ならぬ二人芝居。荒唐無稽な設定ではあるものの、自然に物語に入れたのは、2人の連携が素晴らしかったからか。
しかしながら、終盤に向かうにつれ、若すぎる2人に、若干迫力不足は否めない。演技だけではなく、残念ながら、物語全体として「狂気」を出しきれなかった感がある。もう少し構成を、変えていたら、アクセントを効かせていた 浅野忠信が寒気のする狂気を醸し出せたと思う。原作ものの限界だろうか。
ゴタクは置いておいて、予想より楽しめたのは確か。
女って怖い…。
「女って怖い」
観賞後、まずその言葉が真っ先に思い浮かびました。女性特有の嫉妬心や虚栄心、欲望が容赦なく表現されています。
原作は既読。土屋太鳳さん&芳根京子さんという好きな女優がダブル主演だったので鑑賞しました。
共演に、関ジャニ∞の横山裕さん、檀れいさん、浅野忠信さんと豪華キャストです。
皆さん、迫力のお芝居を見せてくれて、終始画面に釘付けでした。
少女漫画のヒロインやはつらつな女の子を演じる土屋さんが、傲慢で高飛車なニナを
芳根さんが闇を抱えた累を熱演していたのが印象的でした。
じわじわくる
序盤の展開は原作未読の方には優しくないというか、ちょっと引きが弱い感じもある。
全体を振り返ると物語そのものが特別素晴らしいとも思わない。
しかし、もう一度見たくなる。
累の視点で彼女に感情移入しながら見ていたはずが、5ヶ月経過を境に彼女がなぜか別人のように思え、ニナだったはずの女が裏道を歩く累のように感じてくる。
その見ている側の認知まで狂いそうな感じが癖になります。
土屋太鳳さんのアニメ声がもう少し演技シーンで抑え気味だったら良かったなと思う。ダンスは素晴らしかったけど。
檀れいさんのサロメがちょこっとだけなのに素晴らしすぎました。
芳根京子さんの恨みがましい上目遣いと鬱蒼とした立ち姿がたまりません。好きです。
演技がすばらしい
あっという間の2時間
芳根さんで見てみたい
累はサロメか…⁈
原作は未読ですが、思った以上に、気持ちが入り込める作品でした。土屋太鳳と芳根京子のダブルキャストが、後半になるに従って怪演というか妖艶さも漂わせ、観る人をいざなって行きました。
特に、土屋太鳳のサロメを演じるパフォーマンスは、圧巻!ホントの舞台を見終わった感覚にさせます。
正直、これまで太鳳ちゃんは、あまり好きではなかったのですが、今回の映画で彼女の女優としての魂を感じることができました。
ストーリーとしては、よくある人体入れ代わりをモチーフにしていますが、入れ代わることを繰り返すことで、2人の心の変化や累の過去や母の秘密とも重なって、サスペンスの色合いも濃くなり、グッと引き込まれていきます。
やはり、累とサロメの愛する者への異常なまでの執着をリンクさせたところが、この作品の面白さや深さを増しているのだと思います。
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