ZOOM ズーム

劇場公開日

  • 予告編を見る
ZOOM ズーム
17%
17%
66%
0%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

映画・コミック・小説の世界が互いに絡み合いながら同時進行していく様子を、アニメーションと実写を融合させた映像で描いた新感覚ムービー。エマが描いているコミックの主人公で、エマの理想の男性像でもある映画監督エドワード。コミックの中でエドワードが撮影している映画の主人公ミッシェルは、小説を書いている。ある日エマは、自分の生活がミッシェルの書く小説どおりに進んでいることに気づく。やがて3つの世界は交錯し、互いの行動が各世界に影響を及ぼすようになっていく。「スノーピアサー」のアリソン・ピルがエマ役を演じ、「バベル」のガエル・ガルシア・ベルナルがエドワード役を担当。「ナイロビの蜂」のフェルナンド・メイレレス監督が製作総指揮を手がけ、これが単独長編監督デビュー作となるペドロ・モレッリがメガホンをとった。新宿シネマカリテの特集企画「カリコレ2017/カリテ・ファンタスティック!シネマコレクション2017」(17年7月15日~8月18日)上映作品。

2015年製作/97分/ブラジル・カナダ合作
原題:Zoom
配給:アットエンタテインメント

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3

(C)2015 Rhombus Media (Zoom) Inc. / O2 Cinema Ltda. All rights reserved.

映画レビュー

3.0現実に存在しているのは!?

2017年8月9日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
万年 東一

2.5下ネタコメディ

Bacchusさん
2017年8月7日
Androidアプリから投稿

楽しい

単純

笑える

ラブドール制作を生業にする漫画を書くのが趣味の女性が主人公の小説、小説家を目指すモデルの女性が主人公の映画、身体でプロデューサーに取り入る映画監督の男性の漫画、互いに作用する別々の3つの話が同時に進行していくコメディ。
映画監督の話はパラパラマンガの様なアニメーションで他2つは実写。

3つ中2つは下ネタ頼りのドタバタ劇で笑わせるばかり。それがダメとは言わないが、やはり設定の妙だけがみどころという感じ。

始まって早々にどういう設定かはわかった状態になるから、設定がそれ程利いていなかったり、ストーリー展開での面白味が少なかったりは残念。

中味はないし下品だけど、笑いはあるしテンポは良いからそこそこは楽しめた。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
Bacchus

4.5見事な3すくみ

2017年8月2日
Androidアプリから投稿

笑える

楽しい

知的

主人公が描く漫画の世界、その漫画の中で撮影される映画の世界、その映画の中で描かれる小説の世界。
その小説が主人公の住む世界で・・・。
これらが3すくみで展開してゆくのが痛快で面白い。
あらゆるシーンがごっちゃに映るので初めは意味が分からないかもしれませんが、我慢して観続けると道がひらけるはずです。

主人公達のユーモア溢れる世界もクスクス笑えますし、漫画の世界も非常に魅力的!
この漫画だけでスピンオフ作れるんじゃないかと思います笑
映画の世界は少し退屈に思えましたが、それでも終盤はキッチリ巻き返します。

そして、下ネタの多いこと・・・。
乳○、○毛、ペ○ス要素がコレでもかと登場します笑

しかし、巧みな脚本に実写とアニメの掛け合いが楽しい。
貴重な映画を観れたなぁと満足。

残念ながら新宿でちょこっとやっただけで日本版DVD・Blu-rayは未発売。
仕方なく輸入盤DVDを購入。
日本語字幕ないから劇場で観た記憶を頼りに再鑑賞するしかない。。。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
ジーナ(レビューはFilmarksに移籍しました)
すべての映画レビューを見る(全3件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る