スターシップ9

劇場公開日:

スターシップ9

解説

「ヒドゥン・フェイス」「ゾンビ・リミット」などの脚本を手がけたアテム・クライチェの長編初監督作で、スペイン・コロンビア合作によるSFドラマ。過度の公害により汚染された地球に代わる未知の星を目指し、エレナは1人恒星間飛行の旅を続けていた。ある日、スペースシップの給気系統が故障したため、エレナは近隣のスペースシップに救援信号を送る。呼びかけに応じ、エレナのスペースシップを訪れたのが、エンジニアの青年アレックスだった。エレナとアレックスはともに好意を抱き、恋に落おちる。しかし、この出会いは偶然ではなく、人類を救うための大いなる実験の一部だった。エレナ役に「ヒドゥン・フェイス」のクララ・ラゴ、アレックス役に「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」のアレックス・ゴンザレス。

2016年製作/95分/スペイン・コロンビア合作
原題:Orbiter 9
配給:熱帯美術館

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

GEM Partners調べ/2022年9月|Powered By U-NEXT

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2

(C)2016 Mono Films, S.L./ Cactus Flower, S.L. / Movistar +/ Orbita 9 Films, A.I.E.

映画レビュー

1.5よくわかんないけど、

2022年7月5日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

んー、まあ、話の「おおまかな」流れはわかれど、そして、ドキドキな展開もあれど、しかし、んー、んー(笑)、ちょい不可解なとこもあっておもしろみというほどでもなくて、また見ようとは思わなかったなあ。

一応、見た、という記録のためのレビュー。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
けい

3.5前情報なしで観てほしい

2022年1月6日
iPhoneアプリから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
ホラー好き

4.0ストーリーがなかなかヨロシ

2021年2月13日
iPhoneアプリから投稿

題名に9ついてるんで、スタートレックのシリーズの一話だろうなと思い込んで見なかったんですが、ヒマ潰しに見てみたら、これで一話完結のお話し。

"イスパニッシュ"の映画だからという独善的偏見で、大したもんじゃないだろうとハードル下げて見てみたら、なかなかどうして、しっかりしたSFで、ロマンスあり、アクションあり、サスペンスっぽさもありの見応えある作品でした。

ま、ハリウッドのどデカいスケール感はありませんが、ツッコミ所とか作りつつ、その種明かしとかきちんとした脚本がヨロシかったと思います。

俳優さんも映像技術もハリウッド作品に遜色ないと思いました。偏見ダメだね。ごめんなさい。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
totechinsyan

2.0破壊力抜群。

2020年11月7日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

アマゾンプライムにあったので何となく観てみました。けっこう低予算SFっぽいですが、主演女優さんの筋肉は半端ないです。

スペイン映画自体あまり観た事がないのですが、あまりにも淡々と進む内容に眠くなり、そのままソファーで寝てしまって、起きた時に体がバッキバキで心なしか喉が痛かったです。ある意味、自分の身体に破壊力抜群な作品でした。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
アキ爺
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る