スターシップ9

劇場公開日

スターシップ9
5%
32%
42%
18%
3%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

「ヒドゥン・フェイス」「ゾンビ・リミット」などの脚本を手がけたアテム・クライチェの長編初監督作で、スペイン・コロンビア合作によるSFドラマ。過度の公害により汚染された地球に代わる未知の星を目指し、エレナは1人恒星間飛行の旅を続けていた。ある日、スペースシップの給気系統が故障したため、エレナは近隣のスペースシップに救援信号を送る。呼びかけに応じ、エレナのスペースシップを訪れたのが、エンジニアの青年アレックスだった。エレナとアレックスはともに好意を抱き、恋に落おちる。しかし、この出会いは偶然ではなく、人類を救うための大いなる実験の一部だった。エレナ役に「ヒドゥン・フェイス」のクララ・ラゴ、アレックス役に「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」のアレックス・ゴンザレス。

2016年製作/95分/スペイン・コロンビア合作
原題:Orbiter 9
配給:熱帯美術館

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

※GEM Partners調べ/2021年10月|Powered By U-NEXT

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2

(C)2016 Mono Films, S.L./ Cactus Flower, S.L. / Movistar +/ Orbita 9 Films, A.I.E.

映画レビュー

4.0ストーリーがなかなかヨロシ

2021年2月13日
iPhoneアプリから投稿

題名に9ついてるんで、スタートレックのシリーズの一話だろうなと思い込んで見なかったんですが、ヒマ潰しに見てみたら、これで一話完結のお話し。

"イスパニッシュ"の映画だからという独善的偏見で、大したもんじゃないだろうとハードル下げて見てみたら、なかなかどうして、しっかりしたSFで、ロマンスあり、アクションあり、サスペンスっぽさもありの見応えある作品でした。

ま、ハリウッドのどデカいスケール感はありませんが、ツッコミ所とか作りつつ、その種明かしとかきちんとした脚本がヨロシかったと思います。

俳優さんも映像技術もハリウッド作品に遜色ないと思いました。偏見ダメだね。ごめんなさい。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
totechinsyan

2.0破壊力抜群。

アキ爺さん
2020年11月7日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

アマゾンプライムにあったので何となく観てみました。けっこう低予算SFっぽいですが、主演女優さんの筋肉は半端ないです。

スペイン映画自体あまり観た事がないのですが、あまりにも淡々と進む内容に眠くなり、そのままソファーで寝てしまって、起きた時に体がバッキバキで心なしか喉が痛かったです。ある意味、自分の身体に破壊力抜群な作品でした。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 3 件)
アキ爺

3.0美男美女だから成立

marさん
2020年9月7日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

悪くはないけど粗が多いよねっていう。
いくら外の世界を知らないとは言え、成人女性があんな従順でいるとは思えない 笑
エレナにしてもアレックスにしても、外見が良いから成立しているようなもんで
恋に落ちる過程というか、展開的にちょっと無理を感じるのが否めない。

ネタとしてはもっと面白くなるかと思っただけに、ちょっと残念な出来。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 4 件)
mar

3.0またもや地球が・・・

2018年7月29日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

悲しい

地球環境が悪化、人類はよく似た星への移住を迫られていた。
宇宙船で生まれ育った主人公は、たった一人で宇宙を旅していた。
酸素供給設備で問題が発生していたが、偶然、メンテナンス船が見つけてくれる。
直してくれた男が親以外初めて出会った人間で、たちまち恋に落ちる。
人類はいつまでも救い難い。

コメントする
共感した! (共感した人 1 件)
いやよセブン
すべての映画レビューを見る(全17件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る