今夜、ロマンス劇場でのレビュー・感想・評価
全404件中、321~340件目を表示
見つけてくれて、ありがとう
予告を見て気になったので鑑賞。
最高だった。
監督を目指す青年と映画の中から飛び出たお転婆姫。
最初は美雪ってすごいわがままだと思ったけど、見ているうちに好きになった。
そして、ラストはとてもよかった。
後半とラストは号泣した。
古き良き時代の一途な想い
古き良き昭和のテイストどっぷり。ローマの休日とノッティングヒルの恋人とニューシネマパラダイスを日本の昭和版にしたような。寒〜い日のホッカイロのようなほのかな暖かさがじわじわと。スマホなんてない時代の心のつながり。次々と衣装を変える綾瀬はるかがとても綺麗だった。
触れられないもどかしさと、触れられないからこその純愛。
こんなに泣かされるとは思わなかった。
往年の日本映画へのオマージュを感じ、出演者はもちろん、制作側の映画愛がぎっしり。どこか「ニューシネマパラダイス」の日本映画恋愛版、といった清々しい気分。
映画の残り20分くらいまでは、ファンタジーな点はそれはそれなりに受け入れながら、どこにでもありそうなドタバタ風でべタな演出がつまらなくも感じた。まあ、このペースでそろそろお転婆姫が消えてしまうんだろうな、と高をくくっていたところから、目が覚めるような展開。ああ、そうきたか、あれはそのフラグだったか、と驚かされ、終わりまで何度も胸が締め付けられた。
綾瀬はるかはもちろん、坂口健太郎、加藤豪など誠実さが伝わってくる配役が絶妙。
劇場をでるときに、改めて映画のタイトルを眺めた。「今夜、ロマンス劇場で」。ああなんていいタイトルなんだろうと哀しくもあり嬉しくもあった。
題名がダサダサ
とは言うもののクオリティが素晴らしい。
邦画上半期のベストに近い大好きな作品です。
歴史的名画へのオマージュも感じられ、もう一度観に行きたくなること間違いありません。
[2020年3月追記]
やっぱりもう一度観たくて、2年ぶりの観賞。
ウーン、やっぱり良い。唸る。
また2年くらい経ったら観ると思う、自分には名画。
今回の観賞はさらに評価が上がって★★★★★です。
100%大好きな作品です。
美しずぎる綾瀬はるかさんと素敵な純愛映画。
なんといっても綾瀬はるかさんヒロインの存在感が別次元、絵になるとはまさにこの事かと思いました。
シナリオはもう少し厚みと時間が正直欲しいなと思いました。それだけもう少しこの世界を見ていたかったという事。
最後の30分、いや最後の10分
まさか、、、そういう事だったのかと、、、
愛の深さを知る瞬間、涙が止まらなくなりました。
エンディング曲
シェネル「奇跡」是非聴き逃さないでください。
最高にこの映画に相応しいいい曲でした。
あまり期待していなかったけど…
久しぶりに手軽な映画を見ようと
適当に面白そうなコメディかな、と
ほぼ前評判も見ずに鑑賞しました。
見てたら一緒に行った友人も泣くほど
感動してしまいました。
二人とも男ですけど
こみあげるものが…
優しい誠実さ
まっすぐな一本気
そして最後
2回目を見に行こうと思います!
ウソでしょ、、めっちゃグッときます。
22本目:
本当は観ないつもりでした、でも、レビューの評価高いし、気になって、観てみたら!
本当に、ごめんなさい、監督様!
見事に見事に、騙されました、
って、騙すつもりないんだろうけど。
面白かったし、ウルウルしました。
綾瀬はるかさん、本当に綺麗✨衣装も素敵でした、
ヴィンテージ好きとしては、衣装見るだけでも大満足!
いや、それよりも本当に面白かったです。
それにしても、竹中直人、どこに出てたの!?笑
スクリーンで観るべき映画
最近ドラマの延長のようなものや、高校生向けの安っぽい恋愛ドラマが多い中、熟年夫婦まで楽しめるロマンチックでピュアなラブストーリー。
ストーリーも本当によく出来ていて、観る前はあり得ない設定をどう映画にするのかと思っていたが、ああ、これこそ映画、あり得ないことを楽しむ異次元に観る側も入って日常を忘れて観ることが出来る。綺麗な色が散りばめられたファンタジーの世界にどっぷり浸って楽しんで欲しい。
ラストには本当に幸せな涙が流れる良作。
観てからすでに3日が経つがまだ余韻に浸っていたい作品である。
少し不思議
映画評がいいもんでつい見てしまった。確かによく練られたストーリーで丁寧に作られていた、ちょっと藤子・F・不二雄のSF(少し不思議)ような話だが、ラストの方で患者を一人で死なせたらいかんでしょう、医療事故になってしまう、最後は医者と看護婦の前で指輪と衣装を残して消えていってSFして欲しかった。綾瀬はるかはそれほど美人女優でもないし初めはバルサが出てきたのかと思ったが、ラストの方は素晴らしく美しかった、それに比べ本田翼はご令嬢には見えなかった。ワーナー資本が入っていることからハリウッドでリメイクもありかも。
面白かった
とても面白かったです!最後はぼろぼろ泣いてしまいました。綾瀬はるかのお転婆姫の命令口調と、和製オードリー・ヘプバーンのようなお姫様姿もとても可愛らしかったです。主人公だけでなく過去にあの人も、、、というのも良かったです。配役も凄くハマっていました。薄っぺらい内容だったという方もいらっしゃいますが、テンポよく進んでいき飽きることはありませんでした。昭和から現代に向かっての間のストーリーもちゃんと描かれていたのでそこも満足です!
ファンタジーラブロマンス+映画への愛情=皆さんのレビュー
人生が一番色付いているのは、やはり人を好きになっている時ですよね。
この映画、とても色鮮やかな素敵なラブストーリーでした。
そしてこの映画、ラブストーリーとしての良さもさることながら、作り手の映画への愛情が感じられたのが良かったと思います。
映画が好きと言う気持ちが根底にあって、その上で楽しんでもらいたいと思えるのかもしれません。
素敵なストーリーと、役者を含む作り手の映画への愛情、その結果が皆さんの映画を楽しめた気持ちを綴ったレビューになっているのだと感じました。
この映画だけじゃなく、全ての映画を好きになる。そんな力を持った作品だと思います。
マンハントに砕かれた心が癒された^^!
ジョンウーが破茶滅茶にした日本映画の良さを再認識させてくれる作品でした。
観た人は、間違いなく綾瀬はるかのファンになる!!
今、この役を日本で違和感なく演じれるのは、彼女しかいないし・・・
相手役の坂口健太郎もベストだったと思います。
脇を固めるハンサムガイの北村一輝・柄本明・中尾明慶・本田翼さんと主演2人の関係性もシンプルで良かった。
そして、加藤剛さんの熱演に泣ける。。。。
映画の中の映画の世界を映画館てで観る。
シナリオも演出も音楽もエンディングまで、楽しめる作品でした〜☆4.6
映画だからこそ
「あなたじゃなきゃダメなんです。」
ふれあうこともかなわず
一生そばにいる。
現実にはあり得ない純愛。
映画の中だからこそこんな話あってもいいじゃないか。
否
あってほしいものだ。
全404件中、321~340件目を表示