デンジャラス・プラン 裏切りの国境線

  • AmazonVideoで今すぐ見る
0%
0%
100%
0%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

平凡なアメリカ人青年がメキシコで麻薬組織との戦いに身を投じていく姿を、クリント・イーストウッドの息子スコット・イーストウッド主演で描いたサスペンスアクション。テキサスで職も見つからず人生に行き詰まっていた青年ミッチ。ある日、友人に誘われて国境を越えた彼は、メキシコのバーでトラブルに巻き込まれたことをきっかけに、若者たちによる自警集団にスカウトされる。退役軍人の“キャプテン"率いるその集団は、厳しい軍事訓練で若者たちを鍛え、現地の麻薬組織と戦って高収入を得ていた。入団したミッチは、兵士として頭角を現していくが……。共演は「THE PROMISE 君への誓い」のアンジェラ・サラフィアン、「ウルトラヴァイオレット」のニック・チンランド。

2016年製作/101分/アメリカ
原題:Mercury Plains

スタッフ・キャスト

監督
チャールズ・バーマイスター
製作
ヒューストン・ヒル
エリック・ワトソン
脚本
チャールズ・バーマイスター
撮影
フィリップ・ロイ
音楽
オースティン・ウィントリー
全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

映画レビュー

2.5ラストの戦いは中々でしたが・・・それだけ

よしさん
2020年2月18日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

貧乏で欝々とした不満をためていた主人公が、ひょんなことからメキシコの犯罪集団に加わることになり・・・というストーリー。

クリントイーストウッドの息子さんが主演のアクション映画。ハンサムですが、良くあるハンサム顔なので、覚えられるかどうか。
洗脳者として、若者や子供を言いように使うリーダー。少しうすら寒い状況ですが、非現実的とは言えないのでしょうね。色々な事件を見ていると。
映画としては地味過ぎて高い評価は難しく感じますが、それでも、ラストの主人公の戦いは緊迫感があって良かったと思います。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
よし

2.5ダーティジュニア

近大さん
2020年1月8日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

怖い

単純

興奮

行き詰まりの人生を送るアメリカ人青年ミッチは、友人に誘われ心機一転メキシコへ。バーでトラブルに巻き込まれるも、それがきっかけで自警集団にスカウトされる。“キャプテン”と呼ばれる退役軍人の厳しい訓練下、頭角を現し、やがてメキシコ麻薬カルテルとの抗争に巻き込まれていく…。

主演はクリント・イーストウッドJr.、スコット・イーストウッド。
最近は大作話題作にも顔を出すようになったが、本作は出始めた頃の主演作。
ふとした瞬間や横顔など、改めて父親を彷彿。
荒野で銃を構えた姿や、弱きを助け反骨精神ある雰囲気は尚更。
冒頭、「親父なんて居ない」という台詞は何だか…(^^;
無論偉大過ぎる父親頼りだけなんかではなく、本作は本作でスコットの渋さこそ魅力。
酷暑地帯故、上半身裸になって肉体美サービスが多いのも女性にとっては堪らないかも。

B級であり、もっとバリバリのアクションかと思いきや、
アメリカ~メキシコ国境の麻薬戦争の現状や社会派のドラマも描き、スリリングさや恐ろしさも。
その殺伐とした作風は悪くないが、思いの外淡々として盛り上がりに乏しく、もうちょっとアクションの見せ場を出しても良かった気もする。
作風的には思ってたより真面目で悪くなかったが、作品的にはまあまあだった。

いずれスコットがレジェンドになった時…
お宝作品になる…かもしれない。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
近大
すべての映画レビューを見る(全2件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る