ホイットニー オールウェイズ・ラヴ・ユー

劇場公開日

  • 予告編を見る
ホイットニー オールウェイズ・ラヴ・ユー
5%
55%
34%
5%
1%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

ホイットニー・ヒューストンの素顔に迫るドキュメンタリー。1980~90年代を代表する女性シンガーで、グラミー賞に8度輝き、全世界で2億枚以上のアルバム売り上げたホイットニー・ヒューストン。その輝かしい栄光の陰でボビー・ブラウンとの結婚を境に、薬物問題、複雑な家族問題などが話題を集めるようになり、2012年2月に48歳という若さで不慮の死を遂げた。ホイットニー・ヒューストン財団公認による本作では、ホームビデオなどの映像や音源など、膨大なアーカイブから未発表素材のほか、彼女の家族、友人、仕事仲間などの証言から、ホイットニー・ヒューストンの真の姿を紡いでいく。監督は「ブラック・セプテンバー 五輪テロの真実」で第72回アカデミー長編ドキュメンタリー賞を受賞したケビン・マクドナルド。

2018年製作/120分/G/イギリス
原題:Whitney
配給:ポニーキャニオン、STAR CHANNEL MOVIES

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6
  • 画像7

(C)2018 WH Films Ltd

映画レビュー

3.5

2019年12月19日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

家族が悪い

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
ゴルフバカ

4.0天性の歌声よ、永遠に…

隣組さん
2019年4月14日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

幸せの価値感や児童虐待について深く考えてしまう作品。壮絶な人生を駆け抜けた世界の歌姫に心から賛辞を贈りたい。彼女の天性の歌声は永遠に語り継がれるだろう。どうぞ安らかに…
2019-78

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
隣組

3.0フレディの4オクターブ、ミニーの5オクターブ、そしてホイットニーの6オクターブ!

kossyさん
2019年3月14日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

 と、70年代から80年代にかけてミュージックシーンを騒がせた海外アーティストたち。そのホイットニーを上回るマライア・キャリーの登場により7オクターブ時代へと突入した(あくまでも個人的な記憶です)。不思議なもので、なぜかこの4人(フレディはクイーン)のファーストアルバムはすぐに購入した。

 デビュー当時のホイットニーは本当に愛くるしく、「Saving All My Love For You(すべてをあなたに)」に聞き惚れてしまった80年代。ギターでコピーして、C♯7-5からC♯7へと移行するコード進行がすムチャ好きになってしまった。ホイットニーといえば、このフラット5thやろ!と勝手に思い込んでいるほどです。

 そんな彼女の人生を家族や関係者にインタビューして実像に迫った人物ドキュメンタリー。前半は絶頂期までの華やかなエピソードで綴っていたけど、後半になると、麻薬に溺れていって栄光から転落していく素顔を赤裸々に描いてあった。

 しかも、家族は彼女の栄光にすがるだけすがって、食い物にしたような印象が残る。結婚相手のボビー・ブラウンは悪く言われてはいるが、「麻薬によって死んだのでは?」という質問には頑なに喋らなかったところがエラい。ドラッグのみならず、レズビアンの相手もいたとか、幼い頃に性的虐待を受けたとか、過去をえぐるような証言もぽんぽん飛び出すのだ。ちょっと待て。もっといいところをピックアップしようよ・・・。そんな思いも空しく、一文無しになったためにツアーに出て、絶頂期の声が出ないコンサートで途中退席する客が多かったとか、そんなみじめなエピソードが胸に突き刺さる。

 いいシーンもあった。スーパーボウルの国歌斉唱、アパルトヘイト廃止後の南アでのコンサート、そして、何度も観た『ボディガード』を思い出して、永遠のディーバとして自分の心に留めようと決めた。でも、声が出なくなった姿も記憶されちゃった・・・どうしてくれんだ。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 2 件)
kossy

3.0いまいち

90'sさん
2019年3月3日
iPhoneアプリから投稿

映画としてどうなんだろう。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
90's
すべての映画レビューを見る(全36件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「ホイットニー オールウェイズ・ラヴ・ユー」以外にこんな作品をCheck-inしています。