霊眼探偵カルテット

劇場公開日:

解説

元「NMB48」の三秋里歩(NMB48在籍時の活動名は小谷里歩)が初主演を務め、霊能力を持った女子高生4人組が謎の惨殺事件の解決に挑む姿を描いたホラー作品。私立桜乃山高等学校に通う森川アイカ、田口レナ、高根ナオミ、菊池ショウコは、それぞれに備わった特殊な霊能力を使い、生徒たちの悩みや相談を解決する「霊眼探偵カルテット」を結成していた。そんなある日の放課後、同高校の音楽室で女子生徒の村上ミホが何者かに殺され、血まみれの死体となって発見される事件が発生。アイカの友人である桐原ユキオの依頼で事件の調査に乗り出したカルテットの面々だったが、そんな中で第2の殺人事件が起こる。出演は三秋のほか、元「乙女新党」の高橋優里花、元「アイドリング!!!」の石田佳蓮、「暗殺教室」「Please Please Please」などの映画に出演する大熊杏実ら若手女優が揃う。

2017年製作/84分/G/日本
配給:霊眼探偵カルテット製作委員会
劇場公開日:2017年6月17日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

フォトギャラリー

映画レビュー

0.5どうみせたいんだ?

2017年6月17日
Androidアプリから投稿

単純

寝られる

霊能力を持った3人と過去に持っていた1人の女子高生が能力を使って校内で発生した呪いに纏わる連続殺人事件の謎を解いていく話。

連続殺人事件だけど次は誰かという怖さはないし、霊能力といっても結局のところほぼ幽霊に答えを教えてもらいながら追っかけて行っているだけだしストーリーが面白味に欠ける。

進行がぶつ切りだし、どうみせたいのか、何も考えていないのかと首を捻るリアクションや演出と、無理やり差し込んだ様な不自然なシーンとか、真剣に面白い作品を作ろうとしているのか疑わしく感じた。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Bacchus