嘘を愛する女のレビュー・感想・評価
全230件中、61~80件目を表示
ロードムービーは好きかも
平凡な展開ながら、アチコチ捜しまくる様子が面白かった。
現実にはありえないかも・・・でも、彼女の気持ちも一寸わかるような気がする。
長澤まさみは、お芝居の上手い下手じゃなくて、困った顔とか怒った顔とかの方が、笑顔より似合うんだと思った。
「自分はロードムービーが好きなんだ」と改めて気が付いた作品。
長澤まさみを愛する男
予告編は上手く作るもんだな
タイトル、予告編、そこへ来て大好きな長澤まさみさん。
映画館で見ようかと思いつつ、DVDで今頃鑑賞。
正解だった😓
全体的な軸は惚れてしまった男の素性を探す事。
この間、長澤まさみは不幸の真っ只中。
しかしその過去の彼を探す長いシーンが観てる側に伝わらない。そこまでしてなんで探す??って。
それは対比のバランスが出来ていないからだ。
5年間付き合った2人の幸せ感を、観てる側に植え付けられない事がこの映画の評価の低さや致命傷になったのだろう。
開始早々からトップギアで幸せMAXを見せ、徐々に不幸感を出して、鑑賞者に映画へ感情移入させないとダメ🙅♂️
過去の恋愛モノのドラマや映画ヒット作は殆どそうだ。
東京ラブストーリー
ぼくは明日、昨日のきみとデートする
タイタニック
などなど
キャスティングはいいんだけどなぁ、活かしきれなかったなぁ⤵️⤵️
サスペンスでなくラブストーリー❓
予告を観る限りでは、高橋一生の過去を巡ってのミステリー・サスペンスかと思っていましたが、最後は、ホロリとさせるラブ・ストーリーに仕上がっていました。
チョット、期待していた落とし所とは違っていたり、セットの違和感があったりしましたが、それなりには楽しめた作品でした。
長澤まさみの濃さと高橋一生の薄さは、本来のそれぞれのキャラをそのまま演じており、とても自然体で、役になりきっていたと思いました。
そこに吉田鋼太郎の渋さが間に加わって、少ない出演者でしたが、メリハリのあるキャスティングだったと思います。
知らなければ、知らなくてもいいもの…。
知らなければ、幸せだったもの…。
世の中には、そうした人の業や秘密って、実際たくさんあるんですよね。
ショートフィルムを0.5倍速で見たかのよう。
予告が面白そうでここまでつまらない映画も久々だ。
長澤まさみも高橋一生も嫌いだが予告に釣られて見たものの、映画館で見なくてよかった。
結局、薄っぺらいラブストーリー。全く感情移入出来なかった。
そもそも、「嘘を愛する」ところが分からない。
この映画で嘘は、高橋一生が身分を隠していたことであるが、そんな高橋一生を愛しているということが「嘘を愛する」なのであれば私は理解出来ていなかった。
長澤まさみ、こんなに演技下手だったかな。
なんだかラストに連れて勢い任せにセリフを言っているようにしか見えなかった。
この人は黙っていても感情が読み取れるくらい顔で演技する人だったのに、ここまでうるさいとよくわからなくなってしまった。
高橋一生の過去を探す旅ばかりで過去もなかなかつまらない。結局過去を引きずる男でしかないし。
波が欲しいと思っても、どんな波を作れただろうか…
川栄李奈がその役だと思ったがなんだこれ笑
意味わからんままいなくなる。なんのための川栄李奈?
とにかく退屈な映画でした。
高橋一生見たさ
重くも深い愛を感じる映画
複雑な女心の旅
嘘からの真実
熟練期 長澤まさみ
病で意識不明になった同棲彼氏。その彼氏の名前や職業が嘘だった事から始まるミステリーラブサスペンス。
サスペンスにはなってはいるが、長澤まさみ演じる彼女が吉田鋼太郎演じる探偵と真相をまったり探す映画となっている。真相への追求の仕方は「ゼロの焦点」「砂の城」に似ていて、彼氏の地元付近へ行っての調査であり、これが映画内容の殆どである。
まぁ後半に真実があり、中年や夫婦にはグッとくる訳だがそれまでが平坦で長い。長澤まさみと川栄李奈で保っている様なものである。
高橋一生も他のドラマや番宣・CMと変わらない役者ぶり。他にぶっ飛ぶ役はやれないのだろうか?
もう1人の主役・長澤まさみだが、この映画にてますます演技の熟練さが増してきた。もう昔の可愛い東宝女優まで戻れない所まで来ているかの様に、また今後も役者として骨をうずめるかの様な演技ぶり。
何故か途中、往年の名女優・乙羽信子の影が見えた。
映画を影で支える様な名女優の素質がある。
エンドが良かっただけに中盤までどうにかならなかったのか?
小説など脚本の題材が良かっただけに、残念な作品である。
長澤まさみさんの素晴らしさ
ちょっと前に、長澤まさみさんが宇宙飛行士で、
高橋一生さんがそれを地上で待つ夫という、
二人が夫婦役のCMがあり、
その空気感というか雰囲気がとても素敵で、
美しい夫婦(役)だなと思っていました。
そのCMよりもこちらの映画の方が先なのかな?、
それで見てみたいと。
実は今まで、個人的に長澤まさみさんにはそんなに関心は無かった。
『海街DIARY』の次女はまあまあ好きだけど、
あんまり魅力が発揮されていないというか、
この人はもっと大人っぽい役の方がいいのでは?と感じていました。
『嘘を愛する女』での彼女は…本当に素敵です。
本当に美しくて魅力的。
こういう感じを見たかったんです!。
ハッキリ言って物語はちょっと簡単に済んでしまう。
(高橋一生さんの役の設定は食い足りないです)
でも長澤まさみさんの魅力に引き込まれ、
どんどんぐんぐん最後まで見ました。
仕事が出来、自分の人生を性愛も含めて選び取っていく、
(揺らぎはありますが…そこがこの映画の肝ですね)
とても存在感のある女性像でした。
欧米の映画に出てくるような。
彼女の文字通り長い手足が、
伸び伸びと世界を掴んでいくようで、
健康的な香気あるセクシーな彼女が見られて、
とても楽しかった。
予告見て、観たい!と思ったが
全230件中、61~80件目を表示