勝手にふるえてろのレビュー・感想・評価
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松岡茉優さん、いいですね~
類まれなるいいキャラ持ってます。この役(ヨシカ)が素のように感じてしまうくらいです。
でも私が観た作品だけでも『ちはやふる』『万引き家族』『蜜蜂と遠雷』『劇場』とそれぞれ全く違った役どころで大きな存在感を出しておられ、とりわけ美人というわけではないのですが(失礼!)数々台頭してきている若手女優の中でも将来が(いやすぐ次の作品でも)楽しみな女優さんです。
実際にこんな『こじらせ女』っているんでしょうか。『一』に対する一途な想い=純真(純粋)さ、と色々な意味での『わかんない人』を同居させているキャラクターに結構引き込まれました。
これを観てから上記の作品での役作りを順番に観るべきだったかなって思いました。
展開的には前半の進み具合と後半の若干だれ気味な流れが気になりましたが面白く観られました。正直最初に松岡茉優さんをバラエティ番組で見かけた時は、まだ若いのに結構はっきりとしたもの言い(悪くいえばタメ口っぽい?)が気になり何者?って思ってましたがその後の活躍が彼女の才能をよ~く物語っていると思いますね。
北村拓海さんは『キミスイ』で一躍有名になりましたがこの作品が後なんですね?いい味出してました!いい味と言えば『二』の渡辺大地さんのキャラもいいですね~彼『黒猫チェルシー』のVocalなんですね。(って名前しか知らないのに若ぶって、知ったかぶりです)色々とTV、映画でも活躍されているようでこの方もこれからが楽しみです。
また久しぶりに見た片桐はいりさんがとてもいいアクセント(名前や色々なヨシカへのアドバイス、最後の方のカップル立ち等々)で思わず「うまい!」って脚本?監督?の起用の仕方に感心しました。
なかなかこんな作品は観ることがなく結構楽しめました。
エースをねらえ岡ひろみ的ファンタジー
地味女が両極好男子二人にだけ見出だされる岡ひろみ的ファンタジーは鉄板。
劇場出つつ彼氏のどっちの男が好き?の超愚問にどっちもと答える彼女を見た。
何時の世も男は愚かだ。
外套の袖の長さに中森明菜時代の再興を見た。
面白い
期待を裏切る面白さでした。
ヨシカのこじらせ具合がすごかったな(笑)現実的でありながら、夢見がちなアンバランスさ。性格悪い(笑)。
しかし「二」の最後の玄関先での気持ちのこもった演技に感動しました。
いやいや面白い恋愛映画ですね。
松岡茉優って、好きな女優ではなかったんですけど演技派ですね。代表作になるんでしょうね。綿谷リサさんていい作家だわ。
本読んでみようかな。
「いいパンチじゃねぇか、効いたぜ…」
って感じの映画でした。どうですか、この感想をご覧になった方はもうご視聴されてるのでしょうか。効きましたね、いい重みとスピード感を併せ持ったパンチでした。この映画が、ヨシカと同い年の私の日曜の夜を華麗に飾ってくれました。
頭で理解するより感じる映画
な気がする…
本音と建前が溢れる世の中。
なりたいものになることの難しさ。
人の心の奥底の感情を
ありのままに表現していた。
人は一人では生きていけない。
誰かの支えになりたいなぁ
その数が少しでもたくさんな程
自分に価値を感じる
古き良き女優の最後の一人かも
公開3年ほどして初めてこの映画を見たけれど、それまで初主演映画がなかったことにそれはそれで驚き。
『劇場』も見ることができたが松岡茉優の演技は最近の演技の流行り傾向からするとどこか少し"やりすぎ"を感じる。映画のまとめ方としても"大団円に向けて"スパートをかける作り方もコロナ禍の中では現実の方がドラマチックでわずか3年もたずにこの映画を古くしてしまい、新型コロナウイルスの凄さ="いざ現実が大きく動く"と最近のドラマなどは蹴散らされてしまう。
とりとめもなく書いたけれど、これぞ演技、という舞台から派生した演技は松岡茉優で最後かもしれないと思ってしまった。
次に来るのは清原果耶のような"際立たない"演技かな。
松岡茉優の演技が光る作品
松岡茉優出演の映画・ドラマの中でも一番松岡茉優の魅力を感じることができる作品。妄想に浸りすぎて普通の恋愛がなかなかできないヨシカ。彼女が世の中に感じる嫉妬や偏見は共感できる部分も多いのでは。
松岡茉優さんの実力爆発😊
フォロワーさんからのお薦めもありやっとこせの鑑賞。
女子目線の偏ったお話だが、どちらの立場でも楽しめる。
ヨシカ役の松岡茉優さん。
見事なキャラを作り上げ演じ切った作品に仕上がってます。
故に、観ていて安定の満足度。
ネタ振り、伏線回収、セリフ、すべてに「あるある!」と共感出来るところが盛り沢山。
誰しも持ってる自分の世界。
人には言えない、理解してもらえない、してもらおうとも思わない、そんな「人」をうまくストーリーにしたそんな映画でした。
フレディー
オカリナ
この2つの伏線回収は爆笑🤣🤣🤣
不器用女子の物語。
コミカルだけど面白い。
不器用女子の物語。
なんだろ。少女漫画的ストーリーは一緒なのに…
嫌悪感を抱く作品と面白く感じる作品がある。
「ベタだけど、ハマる。」と「クサくて嫌悪感を抱く。」
この差は何なんだ。
キッチリツボにはまってるんだよ。
俺と同じ所で同じ感情が表現されている。
色んな所で細かい表現力がすごい。
イヤー演出とはいえ渡辺大知のかっこ悪さ半端ねー
もし俺が世界最強のブス女だったとしても
あいつには行けないな。
コミカルな、女子のメンヘラ
一度も男性と付き合ったことのない女性の奮闘劇。自意識強くて一風変わった女子が、理想の彼氏と現実の彼氏との間で揺れ動く。
ミュージカルも交え、現実と妄想の境目があやふやな演出で、途中までそれに慣れるのに戸惑ったけれど、辛抱して観ていたら、後半から一気に見入った。
一風変わった女子に思えるけれど、誰もが心にしまっていいることを、ストレートに言葉にしているだけで、共感する。
コミカルに描いていて軽やか。大九監督の講演会、バンタンのときに聞いていて、この作品を観ておらず失礼していて、その後、見たけれど途中で挫折して、今回、最後まで見よう!と思って、途中から見入った。
絶滅危惧種と孤独
昨日は酔ってました。
酔った状態で文を書いていたので、文体が気持ち悪かったです。書き直します...
最近イチオシの松岡茉優。
松岡茉優が主演の映画の中でもかなり評価がいいので、結構期待して鑑賞。
面白かったです。
流石評価がいいだけの事はある。
しかし、期待してたより...と。
厳しめに評価していきますよ〜
OLのヨシカ(松岡茉優)は中学生の同級生で、一方的な恋心を抱いていたイチ(北村匠海)のことが10年経っても引きずっていた。
まず、この映画の見所を3つ。
1つ目、松岡茉優の演技力。
発狂してマジンガートークになり表情豊か。
ヨシカは松岡茉優にしかできない。最高級の演技力。
圧倒です。流石です。天才です。
2つ目、伏線の散りばめ方。
至る所に伏線を置きまくり、綺麗に回収。
脚本すんばらしい。どゆこと?が最後にはスッキリ。
3つ目、テンポの良さ。
次々と話が進んでいき、スムーズ。
飽きることが1度もなかった。
そして、この映画の欠点2つ。
1つ目、羞恥心。
ヨシカはダメ駄目人間ではなく、仕事もできるしコミュ力が皆無という訳では無い。なのにおどおどしたり、恥知らずの行動をする。2もそう、シンプルに気持ち悪い。恋愛初心者の人と分かってする行動かいな。イヤと言った瞬間ストーカーですから。
2つ目は、心情の変化。
結局北村匠海はか20分もでなかったので、1から2へとヨシカが気が割りした理由が不明のまま。
しかもよくバレんかったの!ww
名前が無ければ、人は孤独で死んでしまう。
勇気も無ければ、これまた孤独死してしまう。
人間寂しさを埋めるために恋愛してんのか、寂しくなりたいから恋愛してんのか。
脚本と松岡茉優には圧倒されました。
タモリ倶楽部だから、金曜日は無理!
良い作品でしたよ。
松岡茉優のひとり勝ち
間違いなく松岡茉優の出世作であり、代表作になるだろう。醸し出す独特の個性と、他の追随を許さない圧倒的な役作り。松岡茉優の芝居に、勝手にふるえてる。
それを支える原作の秀逸さと、脚本・演出の巧みさがあるのだろうね。言葉のチョイスとセリフのパワーが絶妙で、キャラの豊かさと間の取り方がとても上手いなと感じた。
すでにその後、万引き家族やひとよで名作に引っ張りだこだが、今後の活躍にも大期待。あまり目立たないが、コント集団出身の大九明子監督の作品も気になるところ。
辛くても前を向ける優しい世界
原作既読。
恋愛経験のない江藤ヨシカの成長物語。
松岡茉優さんの演技がすごく自然で、妄想オタク女子にぴったりでした。
原作も勿論良いのですが、映画はそれ以上。
原作ではイチがカッコ良くて、ニは結局ウザいし、ヨシカはイタい女に感じてしまうのですが、映画ではニはカッコよくて、ヨシカも全然イタくなく、むしろ応援したくなるそんな風に描かれていて、良かったと思います。
渡辺大知さんのなんとも言えないウザさ(勿論褒め言葉です)で完全にニ派になってしまいました。
映画前半はヨシカの妄想やミュージカル調を挟みながらなので、普通の映画といった感じですが、後半の嘘をつくあたりからの盛り上がりがお見事です。
映画の個性的なオリジナルキャラクターもいい味を出していました。
恋愛以外でも何か壁に当たったり、社会の荒波に飲まれそうになったりした時に観たい一作。
きっとアンモナイトと前を向いて明日も頑張れる、そんな映画でした。
騙されないで、この映画は単なるラブコメではない!
これからも日本映画界の中心を間違いなく担っていくであろう松岡茉優の初主演作は、映像を通じて自分のイタい経験を掘り起こされる感覚に陥って身悶えし、それでいて最後には爽やかな感動を残す、文句なしの傑作でした!
なんと言っても、フレディ・マーキュリー似の上司へのイジり、空耳アワー好きには堪らない小ネタなど、あらゆる技を駆使して観客を笑わせながら、同時に非常に自然体である松岡茉優の演技には舌を巻くばかりです。一歩間違えばデフォルメ化された、現実味のない人物になりかねない役を見事に体現していました。
しかし、中盤に訪れる「あるどんでん返し」には思わずギョッとさせられ、それまでゲラゲラ笑っていたシーンが180°違って見えてくるのです。彼女が内面に抱えていた孤独、自身が願う理想と現実のギャップの大きさに愕然とさせられました。
既に見た方はお分かりかと思いますが、試写会でも大九監督や松岡茉優が語る通り、この映画の主眼は「イタい女子が繰り広げるラブコメディ」ではなく、「人は何故辛い現実に向き合い、他者や世界と関わるのか」という至極ストレートなメッセージに置かれているのです。
それを踏まえると、タイトルの「勝手にふるえてろ」とは、世界と関わることを選んだ彼女が、未だ自身の中に残る恐怖を鎮めるために、自分自身に言い聞かせた台詞のように感じられました。
松岡茉優の魅力満載
コメディアンヌ松岡茉優の魅力に満ちた快作です。バラエティもラジオも完璧にこなす天才タレントだからそこそこやるだろうとは思ってましたがはるか上を行きました。しかもこんなこじらせ女最高!!
大九監督がここまでできたのもびっくり(失礼)
最後10分が最高
正直、最後10分まで大したことない映画だなーと
コレといって引かれる要素もなく、ただただ、松岡茉優ちゃんは可愛いなぁー。くらいの映画だったのです、、、が!が!が!
渡辺大知くんの演技で2人のケミストリーが爆発!
自分でも驚くくらいに楽しめたのです。
残り10分の2人の掛け合いが無ければ、この映画評価★2にしてました。
なんとなく、2人が本音で言葉を発したことが惹かれた部分だったのかなと。
前半の妄想の世界や、過去の思い出を美化しているところは共感できる部分もありましたが、今ひとつ、だから⁈くらいのテンションで見ていたので。
渡辺大知くんが、なんかの番組で絶対モテるねって言われてたのがものすごーく分かった。あくまでも今回のは役だけど、現実にこんな表情されたら、ノックアウト。
いや、勝手にふるえてろですね、失礼。
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