劇場公開日 2017年12月23日

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勝手にふるえてろのレビュー・感想・評価

全348件中、201~220件目を表示

3.0不思議な世界観

2018年2月22日
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鑑賞方法:映画館

難しい

なんていうか不思議な世界観、そして観る人によっては感じ方が180度違うような なんとも評価の難しい映画でした。個人的にはあまり共感出来なかったです。
ただみんなが言うように松岡茉優はこの役にドハマリ役だったと思います。身体を使っての感情の表現も上手ですが、なんと言っても表情での表現が上手くヨシカがその都度感じているだろう気持ちを表情1つだけで見事演じていたと思います。

ラブコメって言えるほどのコメディ要素はあまり無かったように思うけど時々思わぬとこから笑わせに来るんでそこは楽しかったです(笑

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KΛZUKI

4.5わかる

2018年2月17日
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ヨシカと同じく
視野見していた側の人間として
あ〜、、、分かるって
何度も何度も心で頷いた

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ケロ

4.5自分のイタさが愛しくなる

2018年2月17日
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鑑賞方法:映画館

笑える

幸せ

萌える

鑑賞後すぐ、絶対2回目を観に行こう。と強く心に誓いました。正直、そんなに期待はしていませんでした。でも最初のオープニングから「何?何?」って感じって感じでそこから約2時間、エンドロールまで中だるみ感全くない衝撃の映画でした。低予算で短い時間の中で作られた作品であろうと察しはつきます。が、たいそうな時間とお金をかけてもこの「自分のイタさが愛しい」なんて思わせてくれた映画、私は知りません。大九監督の絶妙な演出、編集、構成、キャスト力に拍手です。音楽も盛りすぎずよいです。個人的に渡辺大知くん、すばらしいです。再度チャンスがあれば3回目行きたいな♪

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マルマル

4.5すごく良かった

2018年2月16日
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配役がとても良い!ゴタゴタした感じが逆に現実味のある仕上がりでもある…

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ym

4.0透明感と演技力、、、

2018年2月15日
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鑑賞方法:映画館
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なつほ

4.0松岡茉優すごい!

2018年2月15日
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鑑賞方法:映画館

おもしろかった。こじらせた女子をやらせたら松岡茉優はピカイチ。松岡茉優じゃなかったら、この映画は成立しなかっただろう。
ただ松岡茉優がかわいすぎて、モテない、空気のような存在というのが、すんなり入ってこなかった。

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邦画好き

3.0ナゲット割って父ちゃんとかタカハシさんにはピンときてなかったようだが

2018年2月12日
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鑑賞方法:映画館

満員に近い人たちがおおよそ笑って鑑賞していたってことは、
多かれ少なかれ、共感できることや似たような経験があったということではないかと
主人公やその冴えない取り巻きは私たちの大半のかたまりなのではないかと

ってことは、これもやっぱり学校から連綿と続くヒエラルキーの問題の一部であって
逆に、上位集団にはあまり共感できないかもなぁ

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ふーみん

4.0サントラを

2018年2月12日
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発売すべきでしょうか?

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サリー

2.0妄想癖女のコメディ恋愛映画

2018年2月12日
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コメディドラマのような展開。ヒステリックな性格な女のシーンを大画面で見るのは苦痛でした。最後の10分は意外であり、恋愛映画としては良かった。

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たー坊

5.0相手を知るための映画

2018年2月12日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

単純

この映画、公式サイトでキャッチコピーやあらすじだけを読むと「エイプリルフールズ(2015)」ばりのクソ脚本が生んだクソしょーもない邦画のような印象を受けてしまうかもしれません。
違います。ラブコメというポップなジャンルにあてはめるには容量が大きすぎる、なんかもっと巨大で普遍的なコミュニケーションのドラマが描けていると思います。

しかも笑える。セリフがうまくて間と言い方も完璧。さすが元おはガールのお笑い担当とJCA出身のタッグです。
演出は一風変わってますが、原作の脳内べらべら系をうまく形にできていてウマいなぁ、あそこの衣装の工夫いいなぁ、大九監督すごいなぁ、だいくって読んでてごめんなさい、この人の作品全部見よ。とすっかりファンになりました。

それに加えてこの映画の面白いところは、私たちそれぞれが微妙に違ったいろんな感想を持てる、というところだと思います。主人公を筆頭にむちゃくちゃなキャラが出てきますが、人間がちゃんと描けているので観客が参加できるのです。

だから気になってる人の感受性をはかりたい人、よくわからない友達の本性を知りたい人、彼女を知りたい彼や彼を知りたい彼女、この映画おすすめです。これを見た後喫茶店で小一時間語り合えばいいのです。どのシーンに共感できたか、自己投影できたか、笑えたか、笑えなかったか、主人公がわがまますぎて終始イライラしてた、でもいいし、誰が一番キモかったかでも、湿っぽい男と女の話でもいいと思います。
きっと相手を知ることができます。

一人で見に行った私がいうことじゃありませんが。

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浅利

4.0観て良かった

2018年2月11日
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上映してる映画館が少なくて、観に行くか迷ってたのだが、渋谷に行く用があったので観てきました。
松岡茉優のための役ですね。
他の若い女優さんでは誰ができるかな?
彼女はこの路線で頑張って欲しいです。
相変わらず可愛い子ですね。

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キット

3.0妄想女子

2018年2月9日
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鑑賞方法:映画館

妄想女子の振れ動く気持ちがヒシヒシ伝わってきた。最後まで面白おかしく鑑賞したが共感するような内容では無かった。
2018-30

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隣組

4.0やっと観れた。松岡茉優すげぇ。あっちじゃなくてこっちを選んで終わる...

2018年2月3日
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鑑賞方法:映画館

やっと観れた。松岡茉優すげぇ。あっちじゃなくてこっちを選んで終わるのが今っぽい。一昔前の映画だったら最終的にあっちと結ばれて終わりそう。

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ryota27

3.5苦しくてたまらなくなった

2018年2月2日
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鑑賞方法:映画館

痛々しさの中に自分を見つけてしまって、こんなに必死に映画を観たのは久しぶりでした。でも観てよかったです。確実に。

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shh

4.0勝手にふるえてろ

2018年2月2日
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鑑賞方法:映画館

見て良かった。

二人のカップルが微笑ましい。
確かにいるよねこういう子。
自分勝手と言って仕舞えばそれまでだけど、
やっぱり自分中心で考えちゃう。心の声もやっぱ恋愛絡むと全部ダダ漏れみたいな。

痛い。

痛いけど確かに共感。
二の名前が最後にわかって良かった。

よく考えなくても、二にすればひどい話に入ってきてしまったもんだ。。

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emp

4.5叶わない相手は美化されがち

2018年2月2日
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ポスターを観た時には、頭空っぽで楽しめるラブコメって感じかな?なんて思ったのは大違い。ポスターで感じる印象より、だいぶ面白いです。騙されないでくれー!という感じ。
叶わない相手はどんどん美化されてしまい、好きになってくれる人のことを少し見下してしまうような感じ、、、身に覚えがあり過ぎます。それでもバカみたいに素直な感じが憎めなくて、広場や、玄関でのあの真っ直ぐな物言いに心打たれて、なんだか懐かしさもあり、気づくと涙。
東京にいると自分が透明人間のよう、っていう感覚もリアル。お互いを認めあうためにも恋愛はあるのかな。うーん、いろいろと考えられて面白かった。

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のん

3.5メンヘラ女子の生態

2018年2月1日
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メンヘラとかって表現をネットで見るじゃないですか。
でもイマイチ、ピンときてなかったけど、主人公のヨシカを観て妙に納得できた。

感情移入は出来ないけど、綿矢、大九、松岡3女史が作り上げたヨシカというキャラクターの虜になりました。

スラップスティックな展開で飽きなく観れるし、後半はちゃんとドラマで感情を揺さぶられる。

挑戦的な秀作だと思います。

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ミッドナイト

4.52018-10

2018年1月31日
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鑑賞方法:映画館

幸せ

楽しい

笑える

身につまされる?つつまされる?
どっちでもよー!ふぁーーっく!
(身につまされました。)

2017年、この作品を映画おさめにしようと思ってましたが、壮大な寝正月に変わってた。
ようやっと観に行けた。

一人暮らし、上京組、痛い部分多々あり、左利き……共通点ありすぎて勝手にふるえてた。
わかるわかる、一人暮らしのマンションの玄関閉めた瞬間、泣き崩れるとかね……😭
誰からも叱られんから、行儀悪くなるとかね(笑)

松岡茉優ちゃんを、女優として深く見たことがなかったけど、上手いなぁ。
そこら辺にいそうな感じの可愛さがいい。
好きな人に話しかけるとき、目を直視したい気持ちと恥ずかしさがごっちゃになって、あちこち視線いっちゃうとことか、自分もこうなってるんだと。
端から見たら、ばればれやん😨
自覚あっても治せないあの症状を演技しちゃうの、すごい。

ファッションも可愛かったなぁ。
ボリュームあるストールとか、チェックのロングコートをちっちゃい女子着るとかわい💖

この映画はラブストーリーだけど、今までにも数多くいた「痛いヒロイン」ともまた別格で、
上手く表現できないのですが、コーラを思い切り注いだときのしゅわわわという音が心に溢れるような感覚でした。

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かいり

4.0とてもよかった

2018年1月30日
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鑑賞方法:映画館

泣ける

笑える

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吉泉知彦

4.0松岡茉優と喜怒哀楽をシェアする117分

2018年1月29日
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楽しい

笑える

悲しい

映画であれ、小説であれ、登場人物に感情移入できるかどうかで作品の好き嫌いが分かれてしまうというもの。そして、この作品は上映時間の117分間、松岡茉優と喜怒哀楽を共有できるかどうかが正に評価の分かれ道。

彼女が笑い、泣き、怒る。この感情にどれだけ心が揺さぶられるだろうか。こうでありたい理想の自分、そうはなれない現実の自分。ありのままを受け入れてくれる人がいれば、というよくある展開さえも、本作の前では陳腐に映る。なぜなら、ありのままの自分にコンプレックスがあるからこそ、人は自分の理想像を抱くものだからだ。

だが、その理想は他人に見えるものだろうか?そのコンプレックスは他人も理解しているものだろうか?それ故に勝手にふるえる彼女の喜怒哀楽がいとおしく見えてくる。

いくらでも湿っぽく、陰湿に描けたであろうこの物語をここまでコミカルに、且つキュートに、それでありながらもシリアスなバランスを保てたのは、松岡茉優の才能があってこそ。だからこそ、我々観客は彼女と喜怒哀楽を共有できるのだ。

しかし、共有できなかったからといってこの作品を貶すのはナンセンス。ここでの彼女の感情を共有できなかった方は自分がリア充であることを実感して、スキップしながら家路に着けば良いのだ。きっとすれ違う人たちがあなたを祝福してくれるに違いない。

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Ao-aO