孤狼の血のレビュー・感想・評価
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アウトレイジが輝いてみえた
期待倒れだった。というかここ数作の白井監督の中ではいちばん乗れなかった。が、よく考えてみれば他の作品も乗れないところは大体同じかも。
アウトレイジが北野作品とエンターテイメントの折り合いを見事につけていたのに対して、こちらのみどころがよくわからない。レトロ映画というカテゴリーにしても役者の迫力があまりない。レトロ画調にすればするほど芝居に迫力がないことに気づく。あの、役所広司ですら、ない。音もあまり良くない気がしたけど、たぶんシナリオだろうな、類型的キャラクターの出し入れとセリフ、芝居もふるえるものがない。しかし考えてみれば白石監督のほとんどが、この、ベタ、な演出なので、面白いか面白くないかといったら、面白くはない。発見がないから。
良い意味で、役者がギラギラしてた
ヤクザ映画だから、胸くそ悪いシーンから始まるので、うわ!ってなったけど、全体的に役者がギラギラしてて良い。真木よう子はやっぱりいい女。前髪を上げた江口洋介の破壊力はなんなんだろうか。役所広司と松坂桃李のバディものとして楽しめた。
物語が進む中で段々と変わっていく松坂桃李が素晴らしかった。
面白かった
爽快なアクションムービーでした。ややグロいところはあったけども観てよかったです。
江口洋介のもりたか⁉︎には驚きました。(奥さんが森高千里だから)下の名前だったとは。
真木よう子は棒読みと書いてる人がいますけど、プレステの龍が如く広島編では見事なスナックのママ吹き替えしてます。私は真木よう子の低い声カッコよくて好きです。
竹野内豊のちょい役感は否めないけど、中村倫也とかいい味でした。
俳優陣素晴らしい
役所広司を始め、俳優陣の演技がみんな素晴らしい。
ブタ小屋のオジサンまでちゃんとした役者だった。
昭和の終わるあの頃、色んな混乱の中であんなこと…あってもおかしくないと思えるくらいメチャクチャなのにシッカリした話だった。
昭和天皇、黒電話、ジッポの懐かしさ。
グロいシーンの連続なのに、何故か所々少し笑えるような雰囲気など、細部まで楽しめました。
期待以上でした。
あんなり期待はしていなくて、松坂桃李お目当てで鑑賞。
がー!まさかの展開にびっくり!任侠映画は観たことなかったけど、なんか懐かしいようで新しい、みたいな。
すっかりヤサグレ役がいたについた役所広司。《渇き》以来のヤサグレ役かな。OH LUCY!とは真逆すぎ。
松坂桃李は、ただただかっこいい😆いや、かっこいいだけじゃなくてこぉゆう役が似合うね。
江口洋介もこうゆう役がはまりつつある。かっこいいわぁ
問題は竹野内豊。細大のミスキャストじゃないかしら。あのベビーフェイスですごんでもすごみきれていない。さらには、真木よう子。相変わらずの棒読み。残念すぎる。
良いですが
白石監督の作品なので観ました。
酷い暴力やグロい描写に、時々ユーモアが混ざるセンスが好きなんですが、ちょっと慣れてきてしまったかも。
期待しすぎたかな。
とはいえ作品はしっかり面白いですし、俳優陣なんて豪華すぎて勿体ないレベルです。
痛いシーン、グロいシーンが苦手な人にはオススメしません。
そういうのが平気でハードボイルドが好きな人にはオススメです。
続編は必ず観ますよ。
配役のマッチ具合が完璧
今から30年前の広島が舞台。
冒頭で突然拷問が行われるので、驚嘆します。とりあえず、終始そのテンションです。
ただ、配役がいい!
乾き。で観た役所広司の二面性のある人柄。松坂桃李のエリート的な品の良さ。
真木よう子の妖艶さと愛情深い性格。江口洋介のカリスマ感。もー、私の中ではマッチングは本当に完璧!
アウトレイジ好きな人は見てほしい。
初めて
初めてこういうジャンルの映画をしっかりと、しかも映画館で見ました。
正直、かなり良かったです。
役者一人一人の申し分ない演技。
独特の言い回しや言葉遣いも素晴らしかった。
いちいちかっこ良い!!
後半につれスピード感も増しどんどん引き込まれていきました。
単純な映画ではなく、色々なところに仕掛けのある巧妙な映画。
こういうジャンルを観たことのない人でも是非観てもらいたい映画です。
続編決定という事でこれはシリーズを追いかけていこうと思います。
ヤクザものの名を借りた師弟愛バディムービー。冒頭のグロシーンでまず...
ヤクザものの名を借りた師弟愛バディムービー。冒頭のグロシーンでまずはご挨拶、人間の性をよく分かってます。好きなジャンルじゃないですが、最後まで飽きることなく鑑賞できました。
・松坂桃李 真剣レッド、よく頑張りました。はたして正義とは?今作、紛れもなく君が主役でした。
・役所広司 流石の演技、今作の功労者。まさかの…には度肝を抜かれました。
・江口洋介 なかなかカッコ良かった。高評価だったが、最後の最後、首傾けてトイレ入りは(笑)
・真木よう子 あまり魅力的ではなかった。昨今の疲れが感じられた。
・竹野内豊 中途半端な役だ、どうした?本来なら君が主役でもおかしくはないはず。
・石橋蓮司 最高の昭和感、良かった。最後の最後、あまりにもかわいそう。笑っちゃいかんよ。
以上、今作の印象的な俳優でした。
1-H-9席で鑑賞。平日なので意外と空いてた。よかった。
カッコええ❤
普段なら選ぶ事ない極道の世界観。
正直松坂桃李君目当てのみで1回だけでも観とこうかって感覚で観に行きました。
始まるやいなやグロいシーンで最後まで持つかな…って感じやったけど、どんどん映画の世界に引き込まれ、高揚して来る自分がいました。
それに桃李君はもちろんの事、役所広司さん、江口洋介さんその他の役者さんみ〜んなカッコよくて、
素晴らしくて、最後は完全にやり切った感に包まれていました。(あたしは何もしてないけど笑)
そしてガッツリはまり、計3回観に行きました。
1回目で目を伏せた所もしっかり観れる様になりましたよ😁
ザ昭和
映像、アナウンス、昭和感が忠実。
役所広司はやっぱりすごい。キャストは全体的に良い。広島弁も雰囲気を作る。
アウトレイジは嘘みたいな世界だったけど、時代が時代なだけにリアルに感じた。本当にこんなせかいあったの??って。日本で一番悪い奴ら を思い出した。
2018-59
昭和ってすげぇわ。
もちろんフィクションなのはわかってますが、昭和って色濃い時代ですね。
ヤクザ映画はもはや初めてな気がします。
警察用語もわかるし、広島弁も一応関西出身なのでわかるはずなのですが、セリフが3~4割聞き取れないという事件。
たぶん役に合わせてボソボソ話している感じだから。もしくはアホのせい。
でも話にはついていけたので大丈夫。
俳優さんみんなすごい。
役所さんはもはやヤクザの誰よりもヤクザやったし、とーり君は贔屓目で見てもここ1、2年で本当に役者として変わりましたよね。
個人的MVPをMEGUMIにあげたい。似合いすぎ。
ぐいぐい引き込まれていって、長い上映時間を気にさせない出来でした。
それぞれの血と汗が画面通じて伝わってきました。
昭和の小道具にもへぇえとなったり。
ポケベルって数字しか打てんって暗号かよ😨とか、ビールって昔はジュースみたいな開け口なんやとか、多分親が見たら懐かしー!っていうリアクションかもしれない。
たぶんその世代の方が見たら、美術さんが凝った部分とかもっと発見できそう。
正義じゃなく、仁義を通す。
そういうことなのかな、と思いました。
若干警察視点のヤクザ映画
ヤクザ映画好きなら好きそう。
アウトレイジよりは良心的か。
拷問シーンはエグい。
架空都市というだけあってリアルさは追求していないということなのか。
若干昭和じゃない色が出ている所があった。
真木よう子は綺麗。
役所広司はハマっている。
ピエール瀧今回は良い役だった。
続編作るようだが、どうなるのか。
原作読むべきか否か迷う。
懐かしい仁義なき戦い
いわゆるヤクザもの映画。ナレーションやビールのプルタブやトルコなんて懐かしさ満載。
役所広司が自由奔放過ぎる刑事。松坂桃李がペアとなるが、広島大出身のエリート。広大と呼ばれて可愛がられる。
先輩刑事の大上さん(ガミさん 役所広司)の無茶なやり方に真っ向から反対するが、自分には無い所に次第に惹かれて行く。
上司である県警の滝藤賢一も良い味出してる。絶対に良い人じゃあない。あぁいう役ははまってる。
豚小屋のシーンは見応えあった。色々な伏線もあり、最後の墓参りシーンでの「美人局」は、面白かったなぁ。続編が決定して嬉しい!
広島出身の、映画バカのおっさんの本音の意見が聞きたいか。
広島市出身、呉市にも相当思い入れのあるおっさんには、そう、これは「この世界の片隅に」以来の鑑賞動機。
カミさんに黙ってコソコソしててでも、なけなしの小遣いを使ってでも、行かないわけにはいかない。
期待はある、だが、そこは出身者ゆえの厳しい目もある。
「孤狼の血」
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広島市内では誰もが知る旧タカノ橋サロンシネマや清水劇場、的場シネマ近辺など、「ならでは」、のロケ地も楽しい。
だが、それだけだ。
結局出来上がったものは「かっこ」だけなのよ。
正直、期待外れだ。
「Vシネマ」と変わりないどころか、量産型を強いられても、個性を発揮しようとした「Vシネマ」より熱さが足らない。
特に女優陣が最低。「このタイミング」の真木よう子がなぜ脱がない?脱がせない?松坂の彼女もなぜ脱がない?松坂が後ろから迫って「やけくそ」と「野生」をほとばしるシーンでなぜ服を破かない?(おっと、これは俺の趣味か)
「Vシネマの女優」はみんな脱いでのし上がったし、俺たちはみんなそれが楽しみだった。真木さん、今しかなかったんじゃないの。
ストーリーもつまらなすぎ。退屈。
キャラも魅力なし。役所広司の呉弁は力み過ぎ、臭すぎ。結局大上は何がうまくできてて、何がダメで、そんななか、何がしたかったのか、まるで描けていない。役所に食わせる豚のクソの伏線の貼り方も全然ダメダメ。
でも、最もダメな点は笑いが足らないことだ。
あのな、「仁義なき戦い」はコメディなのよ。アツイ「漢」とかそんな風にあの映画を観るもんじゃない。
石橋蓮司なんか、本当に芝居を「流している」。ま、それが唯一の笑いどころなのだから、本人はよーくわかっている。
それが分かっていないのが江口洋介。湘南のノリでいいのに。
追記1
あ、そうそう、君たち、広島弁を文章に起こさないほうがイイよ。田中宏の漫画はおっさんからするとダサいのだ。
大上の、日岡日記への書きなぐりは恥ずかしくって、小学生の落書きかと思った。
追記2
脱ぐ脱がないについて(しつこい?)
ギャラ、CM、事務所、監督の権限、手腕、カリスマ性、色々あるだろうけど、東宝の「ゴジラ」復権のように、東映は慎重に、綿密に「やくざ映画」復権に気を遣っているのだろうけど、結局「そこ」に行かないと、復権はないと思うんじゃけどの(おっと失礼)
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