「凄かった…」孤狼の血 まゆうさんの映画レビュー(感想・評価)
凄かった…
クリックして本文を読む
役所広司のまぁ上手いこと上手いこと。凄く良かったです。笑顔は優しげで人懐こくて可愛いくて。真面目で品の良さがあって、荒々しいところも違和感無く…色々出来て魅力的な俳優さんですね。
中村倫也、目がいっちゃってて「あらぁ、こんな顔出来るのね!?」と驚きました。ホンワカな優しいイメージが強かったので非常に新鮮でした。俳優さんて凄いなぁ。楽しめました。
エグいシーンは多々ありましたが、鑑賞中はあえて「美術さん腕良い〜頑張ったな〜」「撮り終わったら速攻でシャワーだな…」など思うよう努めました。
全体的に任侠モノとしてはかなり良い出来なのではないでしょうか。役所広司の14年前の殺人疑惑はシロだと早々に予想がつくし、ストーリーも非常にシンプルなので話が特別面白いわけじゃないんですが、そのおかげで丁寧な描写や登場人物たちの心の動き、監督が一番描きたいであろうヤクザ世界を自然に追えたので良かったです。
江口洋介や竹野内豊など、ヤクザなのに細身の男前が多かったので、まぁそこは目の保養と思うことにしました。真木よう子も好きなんですが、やはり美しかったです。ほっそりしているところが今時ですね。昭和の任侠モノなら女性はもっと肉感的でムチムチしてて生々しいんですが、時代ですかね。
コメントする