劇場公開日 2018年5月12日

  • 予告編を見る

「正義とはなんじゃ」孤狼の血 サプライズさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0正義とはなんじゃ

2020年5月7日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

悲しい

楽しい

難しい

ヤクザ系映画が見たくなったので鑑賞。
中々評価も高いし、予告も出演者も何も見ずに見ることにした。

なんと!超面白い
いつの間にか目が離せなくなり、
あっという間にエンドロールだった。

役所広司演じる大上は、窃盗暴力刑事にも関わらず違法を繰り返して捜査を進めていた。松坂桃李演じる新人の日岡はそんな大上と共に極道の闇を暴くのだが...

貫禄ある俳優陣勢揃い。
役所広司、石橋蓮司、嶋田久作に伊吹吾郎、赤星...じゃなくて江口洋介。
中村倫也もいましたし、音尾琢真もいました。

初っ端から下品やし、グロテスクで気味が悪い。
気持ち悪とは思うけど、なんかやな気分にならんのよね〜。どうゆうこっちゃ

役所広司の怪演っぷりが1番の見どころ。
厳つい姿も相手に秘密を吐かせるための策略もどんな頭したらそんなことが思いつくのやら。
どんどん引き込まれ最終的には大上好きになっている

松坂桃李の見た目的にも日岡は弱々しく頼りないと思いきや、大上を殴ったシーンや酒を飲んでるシーンでは日岡の魅力が急激に溢れ出ていた。

特に石橋蓮司に関しては最高。
もう俳優じゃなくてヤクザじゃねえかレベルで似合ってる。うなぎ美味しそー

欠点といったら、活躍度。
石橋蓮司や音尾琢真、ピエール瀧は物語的にも重要だししっかり掘り下げられてるが、中村倫也や竹野内豊、江口洋介に関しては説明不足。もっと見たかった
これが☆1つ落とした大きな原因かな

また狂い具合?そこん所がヤクザ映画として不足している気がした。もっと悪に染って欲しい

個人的には日岡が広大で培った頭と、暴力として使わないと決めていた空手をもっと使って欲しかったかな。
しかしながら警察官としての成長は非常に上手く描けていた。

映画館で見たかった。ほんとに後悔
あの時見ようと思わなかった自分を責めたい
映画館で見たらどれだけの迫力だったことか。

続編決定したようなので、次こそ映画館でみるぞ。
日本にしか出来ない素晴らしい作品だ

サプライズ
サプライズさんのコメント
2020年7月6日

またまたどうもありがとうございます( ´ ▽ ` )
私も、映画館で見たかった〜...。続編が出たら公開日に行きます。
パラサイトと鍵泥棒については、それぞれの方でコメントしました。ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)و

サプライズ
talismanさんのコメント
2020年7月6日

板違いで申し訳ないのですが、「鍵泥棒」お勧めですよね?リメイクの韓国versionが、とても面白くて韓国の役者さん上手い!と思い、楽しめました。本家の日本versionのもやっぱり見ると良いでしょうか?

talisman
talismanさんのコメント
2020年7月6日

飛行機の中で見たので、映画館で見たいです!

talisman
サプライズさんのコメント
2020年5月28日

コメントありがとうございます!
羨ましいぃ〜!!もう、早く第2弾制作してくれないかな...。
あら!私もbionさんのモノマネ見てみたい!見た方はこの映画がきっと見たくなったことでしょうよ。

サプライズ
bionさんのコメント
2020年5月28日

僕は、劇場で見てすごい興奮しましたよ。
大上が棹から真珠をむりやりとってしまうところが大好きなシーンで、会う人、会う人にモノマネで再現してあげました。

bion
サプライズさんのコメント
2020年5月7日

コメントありがとうございます!
こういったヤクザ映画ってのは日本映画の文化じゃないかと私は思っています。これこそ映画館で見るべき作品ですね♪

サプライズ
CBさんのコメント
2020年5月7日

> 日本にしか出来ない素晴らしい作品

そうかも。ある意味、爽快ですよね。

CB