「争う男たちのバトル!」孤狼の血 ガーコさんの映画レビュー(感想・評価)
争う男たちのバトル!
想像以上に熱い映画!
試写会の会場が熱気で満ち溢れるほど、ヒートアップする狂熱!
終わった後最初に発した言葉は「熱い」でした(笑)
会場の温度が高かったからなのか、気持ちが高ぶっていたからなのか?
冷めやらぬ熱気に、体は火照りまくり(笑)
舞台は昭和60年代、まだまだ秩序なんてあってないような頃。
ヤクザと女と刑事のドロドロとした暴力とエロスがスクリーン一杯に描き出されていました!
「喰うか喰われるか」、まさに男同士の熱い抗争が息つく間もなく続きます!
共演者の方々はみなさんベテランばかり。
役所広司さんのタバコを吸う姿に痺れます!
江口洋介さんのパリッとしたスーツ姿も、何者にも真似できないオーラを放っていました。
みなさん、渋いですね〜。
暴力団同士の抗争に巻き込まれて行く、エリート新米刑事と破天荒刑事。
異色な組み合わせがタッグを組んで、ヤクザの暴走を止めにかかります。
新米刑事は松坂桃李さん。
破天荒刑事は役所広司さん。
雰囲気も貫禄も兼ね備えた二人だからこそ、この映画は完成されたのでしょう!
血で血を争うバトルが続き、命の危険と常に隣り合わせという…なかなかのハードボイルド作品。
男性優先の試写会ということでしたが、なるほど確かに女性には少々過激かもしれません。
それでも、観終わった後の躰が痺れるような感覚は、なかなか味わえるものではありません。
「警察じゃけえ、何もしてもええんじゃ」という言葉が通用する、昭和の男たち。
血で血を争う、孤狼の男の抗争に圧倒された2時間6分でした(^^)
今回試写会には、出演していた阿部純子さんが登場してくださいました!
男ばかりの世界に、唯一可愛い女性として登場した阿部さん。
彼女の出演が、この尖った世界をソフトにしてくれました。
ありがとうございました(o^^o)