ジュラシック・ワールド 炎の王国のレビュー・感想・評価
全651件中、261~280件目を表示
駄作ではないがなんか違う
前作観たあとだとより興奮!
ラストに注目
迫力ありました☆彡
迷ったが観て良かった。
レビューが賛否分かれてたから観るかどうか迷ったけど、観てよかった。(3Dで恐竜観れてよかった。<3D吹替>)
これは前作(ジュラシック・ワールド)を観てから見た方が、流れがわかって楽しめる映画だと思う。
前作のラストこの終わり方でいいのかって部分を最初に少しフォローしていた。
早い段階での裏切りの部分とか話が強引に進むとこは、もっとやりようがある気がするが…。
単なる恐竜が暴れまくる映画から少々ホラー要素で味付けなのも
今後のシリーズ作品の方向性を変える過程の作品ならありかなと。
少々粗い作りの部分もあったけど。まぁ楽しめて良かった。
今作も次作ありきの終わり方だった。
次作はどう次々作に繋げる終わり方にすんだろ。次作が妙に楽しみに。
(シリーズありきの観方で映画観てしまっているのはどうなんだろって思いはあるが…。)
ホラーの如く
もっと後先考えて!
アクション映画としては普通に楽しめる。
恐竜も火山の噴火も迫力ある。
多分、続編も出るでしょうよ。
ただし、登場人物みんながその場の感情だけで動きすぎて、
ちょっとはまともに考えろよ!と突っ込みたくなる。
・足音が聞こえた瞬間、確かめると言って無防備に車を飛び出す中国人女
・主人公を裏切るタイミングが明らかに早すぎる敵ハンター
・島から恐竜を出すのに何故か陸上恐竜だけしか気にしない人達(海中や空飛べる奴いたよね?)
・恐竜をオークションするのに何故か自分の屋敷に運んでくる敵ボス(案の定屋敷は半壊)
・敵ボスの犯罪を承知してながら、何故か自分たちだけで解決しようとする主役男(警察に通報するとか言ってたのに)
・恐竜を救いたい気持ちだけで、恐竜の檻を開ける主役女(町まで8キロ)
・↑の女の行動を主役男が止めた後に、やっぱり檻を開け放つ幼女(改めていうけど、町まで8キロ)
多分、全登場人物の中で、ラプトルが一番頭いい。
人間って愚かな生き物という
監督の思想が強く感じられてならない。
ロストワールド以来の駄作
恐竜が大量に登場するし、CGの素晴らしさには満足した。
が、ストーリーなどはB級でした。
主人公たちは都合よく生き延びて、なんか教訓めいたメッセージを残したつもりの作品。
CGに力とお金を注ぎ込みすぎたのかな??
噴火によって噴石が飛びかい、溶岩が迫ってくる中、恐竜たちは海岸の方に急いで逃げている緊急事態で、なんぼティラノといえど、いちいち主人公たちに襲い掛かるか??スリル感を出すためだけの説得力のない場面。
いかに欲深い人間とはいえ大量に恐竜に殺戮されてもなお恐竜を助けようとする意味不明な行き過ぎた動物愛護?これをやったら多くの罪のない人間が殺戮されるのがわかっているのに?
結局アホな少女が野に放って世界中が危険にさらされるという無茶苦茶な結末。悪党はみんな死んだからよかったの?少女の生い立ちが可哀そうでもまったく共感できない。むしろこいつは悪徳バイヤーたちよりもタチが悪い。
また、特に追加料金を払って3Dで見る必要はないと思う。よくわからん主人公たちの恋愛や人間模様が多いし、そこまで3Dに適した場面もないですし、2Dで十分。
最初にヤラれたい
島脱出までだけど、コレはスクリーンで観よう!
前半の火山の島から脱出までのレビューです。
オープニングで前回出てきたデッカい水龍が、今回は闇に紛れて出てきて迫力があった。
火山の噴火シーンもリアルに作られていてSoooGooood!
(マグマの温度とか火災流の速度とかで野暮なことは言いません)
以上……えーと実はここから後は途中退出したので観てないです。と言うのも、島が壊滅したのと、新しい島への移送はウソって展開で、敵もどんでん返しとかできない(絶対その辺りに金はかけてない)ので、ここから先はいつもの通り、彼らが食べられて主人公は味方の恐竜に助けられる、て事になったんでしょ?て理由と(なんとなく)CGが雑になって来た気がしたので、評価がベストな内に観るのをやめました。話の展開はdvdか地上波で確認します。
追記
なんか低評価の人も高評価の人も「メッセージがどうのこうの」「ストーリーがヘチマ」とか言ってるけど、個人的にはこのシリーズは純粋に「画像を愉しむ作品」だと思って(と言うか前回で悟った)ます。
モササウルスの食欲が凄い!
オープニングから『志村うしろ~!』状態。
『ジュラシック』シリーズの通算5作目は、1作目『ジュラシックパーク』以来のホラー映画並の緊張の連続。
もう、絶体絶命に続く絶体絶命。
ありえないぐらいピンチが続きます(^_^;)
ただ、島を出てしまって、出てくる恐竜が限定されてしまったのは、ちょっと残念…
ってゆーか、ちょっと『ロストワールド/ジュラシックパーク』に流れが似てないか?
まぁ、この作品は恐竜はもちろん、火山の噴火など迫力の映像が満載なので、観るなら映画館ですね~(^^)b
さて、三部作と言われるこのシリーズ。
次はどんな展開になるのか楽しみです。
その次回作に繋がる(?)オマケ映像が、エンドロールあとにちょっとだけあるので、明るくなるまで席を立つべからず。
ファミリー向けとしてはよい
シングルヒット
エンタメのなかの政治的メッセージ
前作の『ジュラシック・ワールド』が大作だっただけに、少しスペクタルが劣った印象だが、それでも十分楽しめた。今回は人と恐竜の対話というよりは人間ドラマに焦点が当てられたせいだと思うが、いつもの「自然や生命に対する畏敬の念と、人間の欲望による奪い合い」のテーマはしっかりと貫いていた。
命の保護ではなく、金儲けのために恐竜を利用し、しかしそれにより逆に自分たちの命を脅かす姿は、まさに戦争ビジネスや原発へのアンチテーゼを感じられた。
エンターテイメントとしての映画のメッセンジャーとしての役割を改めて考えさせる作品。
映画館で観なくてもよかったかも…【熊本の片山昭浩】
正直、がっかりでした。
ジュラシックワールド(第一作)では、アトラクションとしての開園と、崩壊による終焉でストーリー的にも、まぁまぁ楽しめました。
ですが、今作では、物語の冒頭から「恐竜を守ろう、保護しよう」・「捕まえよう」ってな感じで、ネタバレを避けるために内容には触れませんが…。
まぁ、映画をそこそこ見てる方なら、今の2つだけでもう展開がわかりますよね。
はい、おおかたご想像の通りだと思います。
いやぁ、一応メジャーなシリーズだからですね…定番な流れにしてほしくはなかったんですが…「ジュラシックワールド」、次回作は間違いなくレンタルでしか見ないでしょうね(笑)
追記
とはいえ、恐竜の映像は流石の迫力でした。まぁ、恐竜映画でこのシリーズに勝てる映像は他にないでしょうから、大迫力の恐竜をスクリーンで見たいって人は楽しめるのではないでしょうか。………【熊本の片山昭浩】
全651件中、261~280件目を表示