キングスマン ゴールデン・サークルのレビュー・感想・評価
全616件中、541~560件目を表示
これぞブリティッシュアクション
常に正装の“イギリス的”なアクションシーンは前作そのまま、投げ縄などの“アメリカン”な要素が加わり、かつ突出したカメラワーク技術で、圧倒的なオリジナリティのアクションが楽しめる。
出演に4人のアカデミー俳優、『英国王のスピーチ』のコリン・ファース、『チョコレート』のハル・ベリー、『アリスのままで』のジュリアン・ムーア、『クレイジー・ハート』のジェフ・ブリッジス。さらに、エルトン・ジョンも出演!(というか、主演レベルの高い露出笑)
監督は前作に引き続き『キック・アス』マシュー・ボーン。
イギリス映画ならでは、傘で銃弾を弾く、オリジナル性の高いアクションシーンは前作そのまま、今回は投げ縄などの“アメリカン”な要素が加わって、バラエティに富んだアクションが楽しめる。まるでドラえもんの世界のように、この道具がこんな秀逸な機能を発揮するのか的な笑、道具先行のアクションの面白みも、この映画のれっきとしたオリジナリティだと思う。まさか今回ゴムまでとは…笑
また、カメラワーク技術が突出。特に冒頭とエンドの、対象を360度色んな角度から撮影し、シームレスに繋ぐアクションシーンには、いい意味で目が回る!編集点が逆に気になって、中身が入ってこない笑
全体的にもイギリス映画ならでは、常に正装の“紳士感”が散りばめられていて、どこか映画としての気品がある気がする。
◆以下少しネタバレ◆
が、その反面、話のスケールの大きさの割に、実態感が余りにも弱い。全世界の麻薬使用者を対象に、イチ企業が毒と解毒剤をエサにアメリカ大統領をゆするというのは、あまりにも現実味に欠ける話であって、没入感が著しく引いていくポイントかも。(これは個人の感受性によるとは思います)
前作ほどではなかったけど、人が亡くなるシーンをめちゃくちゃポップに描写しているシーンには、どうしても嫌悪感を感じる。映画を何らかのゲームみたく軽く見れて、アクションを純粋に楽しめる人なら、この映画には大満足できるのではないでしょうか。
前作からの続きの部分が非常に多いので、初見よりはなるべく前作を見た上で臨んだ方がいいと思います。
割と王道なストーリー
最高!!
Eggsy is back
続編は前作を超えられないのか。
続編は前作を超えられないのか。
前作『キングスマン』を見たときのあの軽妙でシャレが効いた作りにはもう"サイコー"って叫ばずにはいられなかったが今作はアクションやお金のかけ方はパワーアップしてるがそれだけって感じだった。
今作で期待したのは前作で死んだコリンファース演じるハリーが生きていだ。
その事だけで観客増だと思うがキャラが活かされてない。
ここまで残念だと客寄せパンダとしか言いようがない。
それでもハリーが活躍するのは嬉しいけどねww
敵方の圧倒的な強さも前作には遠く及ばなかった。前作の両足刃のガゼルの様な執拗さもないし敵ボスキャラのジュリアンムーアも最後の敵もあっさりしすぎ。
そして前作ではラストのあの花火の様なポンポンと頭が弾けるポップな打ち上げ花火ww
あのシーンで一気に爆笑!やられた!サイコーってなったが今作ではあのようなスカッとする作りはまるでない。
やっぱり脚本が残念でならない。
中だるみもあいまって続編は今ひとつ楽しめなかった。
最近の映画は続編が作られることが多いが前作以上に楽しませてくれる作品はないと感じる今作だった。
キングスマン
悪い予感が当たった
ぐろかった…
物足りない続編
前作を観て良かったので今回も期待して観に行ったが、ちょっと期待ハズレでした。
全体的に安っぽいストーリーだった。
大統領とポピーの展開が軽かったこと、ハリーの眼の銃痕が弱いこと、王女たる者が麻薬感染していたことがあり得なかったこと、マーリンの歌声トラップ(ゴキブリホイホイかよ)に簡単に引っ掛かる奴、雪山ロッジで敵が至近距離から連射していたこと、エルトン・ジョンにあっさりやられる奴、解毒剤ドローンがこんなに出てくるなら最初から探した方が早い、膣ん中に追跡カプセルを挿れたのが妙に生々しかったなどツッコミどころ満載だった。
エンディングで麻薬感染から完治したテキーラがキングスマン店先に現れたので続編はあるみたいです。
マーリンが地雷で爆死したのは残念だったが、次回は何らかの方法で原状回復してるだろうな(笑)
キングスマンが帰ってきたぜ
みんながみんな最高と呼べる作品かは分かりませんが、少なくとも劇場で見る価値はあると思います。私は最高でしたが!
正直、続編は糞になりやすいので少しハードルを下げて見に行ったのですが、良かったです。
アメリカとイギリス、師匠と弟子、マーリーーーーン!!!
そしてボスはあるいみ前作と同じくエコテロリスト(麻薬を合法にしようとしている点で某高木さんの感じがして、まぁ、彼女と目的はちがいますが)麻薬推進派の女。
そして、安定の悪ふざけが多く、また、前作の名シーンをセルフパロディしてたりとアトラクションのような映画でした。
展開的にこれが最後のシリーズとなるかとおもいます。
2018-1
サイコーでしょ!
あけおめです🎍
今年の映画初めは、絶対キングスマンにするって決めてた!
ホントに秒でアガりました。
始まって体感30秒後には、予告編で見たカーチェイスしながらのバトルシーン。
こんなに最初から飛ばしてええのんという心配は全然無用で、
アクションを散りばめながらテンポよくストーリーが進みます。
相変わらずグロテスクとユーモアはギリギリのところで調和(中和?)しあってる。
新しく加わった、黒の組織みたいなコードネームのアメリカンメンバーたちもご機嫌ノリノリ。
確かに前作のソフィア・ブテラがインパクトありすぎますが、今回はそのかわり……的な。
そしてまさかの涙ぐむシーンも……。
小道具やセット、衣装などすごく凝っていて、この映画に関わった人たちのこだわりと愛を感じます。
個人的にスウェーデン育ちなもので、ここまで映画でスウェーデンが取り上げられるのも嬉しい。
だってもうエグジーは王子様やからね!
秒でアガったままスクリーンをあとにしたので、パンフレットも秒で購入。
間違いなく2回目見ちゃうな。
ぜひ3作目を見たいです!
なぜなら、ハル・ベリーのアクションも見たいし、
ダブルガラハッドに恋してたはずなのに、ラストのチャニング・テイタムの紳士姿に秒で悶え死んでる自分がいた😍
あ、でも一番好きなのはマーリン!
😭
アクションいいねー!
前作を知らないとわからないネタがチラホラ
アクションは文句ナシの出来
だが、前作ではイギリスの階級社会をうつしていたのに今作ではこれといったテーマはナシ
せっかく拠点をアメリカにうつしたんだからそこをうつしだせていればよかったなーと
ただ、前作のグロさ、キレのいいアクション
ガジェットを引き継いでいて、退屈なシーンは特にナシ。
個人的にマーリンの死は悲しかったなー。
カントリーロードー
★3.7
相変わらずのアクションに映像技術・音響が最高に楽しませてくれる。
割と突っ込みどころ満載なのをユーモアと格好よさで終始上書き。
前作同様大切な味方と離れるセオリーも引き継ぎつつもテーマがテーマだけに勧善懲悪とは言えず。
エルトンジョン最強説(笑)
超面白かった
アクションは良かったが...
前作同様アクションは目を張るものがあった。ハリーも生きてたし、その辺は嬉しい部分。せっかく競合組織ステイツマンも出したんだからもう少しステイツマンの活躍があってもよかったかも。
なんだかんだハリーがテストの時犬撃ってなさそうだったのはちょっと嬉しかった。
ただ、敵が思いの外歯ごたえがないしこの程度で世界を掌握できるほどの力があったのか疑問。
最初にキングスマンの拠点を吹っ飛ばし、麻薬の流通させて毒を盛る規模の割に敵の拠点がしょぼすぎないか?
ステイツマンに協力頼んだはいいものの期待してたほどの協力ではなかったようにも思える。武器貸してくれたりしたけど。あくまでも諜報員だから大きく動かないというのが正しいのかな。
大統領の考えも極端だけど側近の女はそれを糾弾できるほどの立場かと。麻薬やったのがいけないのではという考えがあるからイマイチ納得し難い所もある。王族であるエグジーの恋人まで麻薬やっちゃってるし。外国ではそんなもんなのかな麻薬って。むしろ、その点はウイスキーの気持ちを汲んでやりたい気もする。ウイスキーはミンチにされるほど悪ではなかったとは思う。
あとキングスマン殺しすぎて組織再編できるのかね、マーリンまで殺しちゃったよ。個人的には殺す意味はなかったと思うが...。せっかく乗り込む前にビシッと決めたのに意味が無いじゃん。マーリンの活躍見れず残念。ランスロット含め、他のキングスマンの活躍も見たかったから、残念でならない。予告の段階から分かってたけど、やっぱり生きてましたに少し期待してたんだけどなあ。
話の展開もキングスマン崩壊→ステイツマンに強力申請→敵の諜報活動→ハリー復活→乗り込みまでを詰め込んだからかなり展開が早い分、ストーリーがおろそかになった嫌いがある。前作ほど敵の強大さは感じない。
どちらかと言うと期待はずれの映画だったかな。
全616件中、541~560件目を表示