キングスマン ゴールデン・サークルのレビュー・感想・評価
全627件中、241~260件目を表示
ハンバーガーはしばらく食べれない
初っ端からの激しいアクションがもう続編待ってました!!!!!!!っていう高鳴る気持ちに思いっきり答えてくれててニヤケが止まらない!!
本当は深く考察とかして麻薬に対しての認識や中毒者に対しての社会的措置とか考えるべきなんだろうけど、溢れ出るスーツと銃弾と渋くてかっこいいカウボーイ達の大洪水で頭がそれどころじゃなかった…。
興奮ポイントとしては改造した傘やメガネ、ライターはいつもの事ながら、今回はアメリカの諜報機関ステイツのかっちょいい武器も登場して、戦いを盛り上げてくれる所やハリーが生きてて、記憶喪失のハリーちょっと可愛さを感じてしまった所なんだけど
一番はエグジー、ハリー、マーリンの3人のスーツ姿の並びを見れた所!!
今まで支援側だったマーリンが仕立てたスーツに武器を持ってワクワクしてるところなんてめっちゃどういう戦い方すんの!?!?ってこっちもワクワクした
なのに、、、それなのにあっけなく死ぬなんて…
今作めっちゃ殺してない??
仕事仲間としても友人としてもすっご良い奴のロキシーやエグジーの心の友のJB殺すなんて…
それに仕事してるんだかしてないんだかわからんアーサーやほかのエージェントも一瞬にして死んでしまったし、めっちゃ今回の舞台作るために一掃してる感ある
マーリンの最期の歌、カントリーロードはすごくよかったけど、あまりにも死に方が雑すぎて…
でも前回ハリーの死に方もあっけなかったから続編で「実は生きてました〜」期待してるけど、今回皆あっけない死に方でそこだけ文句言いたい
でも全体的には個人的に好きな要素つめつめで盛り上がったし、エピローグも続編匂わせてたから次に期待している
若しかしたら各国の諜報機関出すかもしれないし…
セクシーハリー
テンポも良くて面白かった
面白いがしかし
派手なアクションに様々な秘密兵器、前作の良かったところは間違いなく踏襲してます。前作にもましてやりたい放題で、二作目なので最初から主人公が強くスタートから全開で飛ばしてます。娯楽映画としては会心のでき。
ですが些末なことが気になる人間にはつらいです。
なにかの処分市みたいに、名ありのキャラがどんどんしんでいきます。敵と戦って死んだり、謀殺されたりならまだ良いのですが、前作キャラがミサイルで呆気なくしにます。
またアメリカにある同様の組織、ステイツマンがあまりにも都合がよすぎて色々といいたくなる。「正義」が見返りと言われたらそれまでだが、お金だけだしてクライマックスには蚊帳の外ってのは組織として面白くないはずなのに文句も言わない、キングスマンの再建用金も出す、とひとがよすぎる。
文句無し!期待通りの作品!
この作品を観た人、観る人は前作を観ている人が多いと思います。自分も前作を観て度肝を抜かれ、この作品にはとても期待していました!
結果、期待通り!いや、それ以上!
物語が始まった瞬間からのド迫力アクション!まさに秒でアガりました!敵が前作にでてるキャラクターというのもよかったです!敵ボスはスーパーサイコパスウーマン!そして、ステイツマンという従兄弟!本当に暇な時間がなかったです!なんといってもマーリンが…!キングスマンまだまだ観たいのでまたしても続編期待してます!
前作よりグロい
期待には及ばず
前作は痛快・面白すぎて、映画館に二度見に行ったが今回は一回で充分というのが正直な感想。
なぜかというと、
一番大きな理由は円卓の騎士になぞらえた精鋭スパイ集団という設定、その中で、前作では明かされなかった他のエージェントたちと協力して(マーリン以外も)、ロキシーとエグジーが、どう成長しているのか。
これが勝手に見られるものと期待していたので、序盤の展開に納得がいかないままストーリーが進むからである。JBもロキシー殺す必要あっただろうか...殺すなら殺すで、意味のある殺され方をしてほしかった。好きなキャラクターだったからこそ。
終盤、エグジーが仲間の敵のようなことを少し口にするが、いや、王女のためにやってることで、後半でほとんど死んだキングスマンの仲間のことについては触れてこなかったよね?感情的になれとは言わないけども、仲間が死んだことがエグジーの成長点にほとんどなっていなかったことが残念。
酒製造業を隠れ蓑にした兄弟スパイ組織がアメリカにもある、というのは面白い設定だが、前作の魅力的なキャラクター・素性の知れない同僚たち、そしてキングスマンという組織の根本の多くはかなり謎に包まれていた。まずはそこを明らかにして欲しかった。
そして、これらは全て私の一方的な期待なのだが、
全編通してアクションが一番最後のエグジーとハリーの共闘まで防戦一方で、キングスマンの凄さ・強さを見られなかったことが残念である。
もっと圧倒的な、1でハリーが協会で無双したときのような、見ていてスカッとする爽快感を求めていたので、いやアクションシーン自体はスゴイ、スゴイんだけど求めているものとは違う...... 前作があるからこそのコレジャナイ感がぬぐいきれない。
あと、一般人を盾に敵を殴りつけるハリーがダサすぎ・かっこよくなさすぎて、いやもっと、もっと普通にギミック使わずにやっつけてくれや...と切なくなった。
しかし、一番重要な要となるハリー戦線復帰の流れは非常に良かった。いや、細かい点はちょこちょこ気になるが(いやあんなすぐヘリきたらバレンタインもそら気づくやろとか)そういうところを突っ込むのは無粋というもの。コリンファースの切り替えも素晴らしかった。しばらく一人でやってきてもやっぱりハリーが必要なのか、と少しうるうるした。
総評として、前作からの期待には応えてくれなかった。が、テンポの良さ・アクションのキレは見ているだけで楽しいので、私のように細かくストーリーにケチをつけるのはお門違いなのかもしれない。
シンプルに頭を空っぽに娯楽映画として見るには楽しいアクション映画だと思う。エルトンジョンがめちゃめちゃ強いのは笑った。
ただ、ミサイルがチート過ぎるのが気になる。
前作もミサイルにやられたんだからちょっとは対策しないの!?(笑)
ワケの分からない倫理観
前作よりも悪ふざけが増している痛快なアクション映画のはずですが、劇中で描かれている倫理観が引っかかります。楽しんで鑑賞したのに、冗談にならないことを冗談として描いていたのが気になって、まぁまぁ面白いとしか思えませんでした。
今作では、エグジーが1作目から大事に飼っていた犬の JB を敵の攻撃で失います。バカバカしいエンタメなのだから運良く生きていた展開にしても何の問題もないのに、あっさりと死にました。しかもエグジーはその後それほど悲しんでいません。
ヤク中の人たちが捕まっても最後には何の罪にも問われず釈放されるのに、薬物中毒者に恋人を殺された人物がエグジー&ギャラハッドと闘って死にます。救いが必要なのは後者ではないでしょうか。
ストーリーには寄り道が目立ちます。新たに登場した組織ステイツマンは蛇足です。役には立ちますが、活躍はしません。
再登場したガラハッドが面白く弱体化していました。しかしクライマックスではエグジーと怒濤の連携攻撃を見せるので、今作でも存在感は健在です。
意外だったのが、エグジーと王女の関係です。ヤリチン007へのアンチテーゼでしょうか。王女は「女とヤッたら世界を救えるワケ?」って言ってますしね。
秒でアガるって程ではありませんでしたが、バカバカしさとゆるいノリは好きです。悪ふざけを許容できる人にお薦めの映画です。
あっそうだ(唐突)。『キングスマン ゴールデン・サークル』観たらチーズバーガー食べたくなるよ。
前作ほどではないが最高
前作観ていなくても十分楽しめました
全627件中、241~260件目を表示










