トゥームレイダー ファースト・ミッションのレビュー・感想・評価
全159件中、141~159件目を表示
古き良きアクション映画
アンジー版も好きだったけどアリシアはガチめなのに守ってあげなきゃ!と感じる雰囲気があって目が離せませんでした。
リブートなのに、なのかリブートだから、なのか懐かしいアクションアドベンチャー感あふれる作品だと思います。
新たなアクション女優
この作品に対するアリシア・ビカンダーの意気込みがヒシヒシと伝わってきた。肉体改造の成果もありアクションシーンは凄みがある。新たなアクション女優の誕生で今後の活躍を期待したい。
2018-64
雰囲気は原作に近いが
行方不明の父の手掛かりが卑弥呼の埋葬された島にあると知ったララはその島を目指すが…。
リブートされたゲーム版の実写化作品。原作以上にツッコミ所が多く、遺跡の探索シーンもかなり少ないがララに関しては原作の雰囲気のままと感じました。
アンジー版に比べて似てないって感想の人が結構いますが、今回は設定を一新したリブート作である2013年版『トゥームレイダー』が原作なのでかなりそっくりです。
卑弥呼の設定あたりはガッツリ変更されてますけど…。
日本が出てないのに日本でお宝探し?
出だしからヒミコがどたらこたら…
日本の島がどたらこたら…
さぞや日本びいきの監督が作ったのだろうと
期待したら、舞台はロンドンと香港と
謎の島!
日本人は一人も出てこない。
ま、それはいいとして、
やっぱりこの手の映画は
趣向が使い古された感が否めない。
この次は誰と誰がどうなる…
あ、やっぱり…
ま、それでもキャストが魅力的なのと、
吉本新喜劇みたいに(例え悪!)
わかりやすいのが良かった。
十分楽しめた映画。
忍 耐 力
インディ・ジョーンズみたいでワクワクしました。ララのお父さんが最終的にルーク・エヴァンスに見えて来たのは私だけじゃないはず。
ルーがいいキャラしてたので、次作あるなら出て欲しい。
ちょい役のニック・フロストが可愛かった。
冒頭の二つのエピソードシーンはいい
映画『トゥームレイダー ファースト・ミッション』を観てきました。まぁ、アクション映画としては、普通に面白いですね。
物語は、世界を破滅に導く幻の秘宝を探して、秘密組織を敵にまわして、闘うという設定ですが、そこに父と娘の愛情を絡めるという典型パターンです。
冒頭の二つのエピソード(ララが格闘技の練習で降参する、一般の街路を使った自転車のレースで警察の厄介になる)シーンの取り扱いは面白いと思いました。
主演のアリシア・ビカンダーの頑張りはたいしたものです。最後に次回作のセカンド・ミッションのネタも紹介されます。
可愛いくてカッコ良い!!
2D(字幕)観ました。
凄い!!体張ってる感じ!!
ララ腹筋が割れてる!!∑(゚Д゚)
痛そうなシーンがいっぱいあった!!
そして凄く泣ける...(´;Д;`)
やっぱりこれは4DXも観たい...
筋トレしたアリシア
主演のアリシア・ヴィキャンデルのファンですが、内容は全くの凡作で、どのシーンも既視感ありあり。
きゃしゃなアリシアが上腕二頭筋や腹筋を鍛えあげていて、微笑ましいかも。
次回作では三十路になっているので、みたいようなみたくないような・・・
アリシアにはドラゴンタトゥーの女の続編にでてほしかった。
壮大な自然を駆ける冒険とアクション
冒頭の自転車のシーン。街中を駆け巡る斬新さと活発さ?がすごく感じられた。4Dならではの風や振動があり、見応えがあった。
島への航海では壮大な航海や、大波など、水しぶきと共に映像でも岩礁や波など迫力があり、とても興奮できた。
島では、壮大な森を駆け巡り、"ララ"を襲う様々な苦難を乗り越えていく姿がかっこよかった。そして美しかった。独りになってしまっても、勇敢に自分を貫き通し、最後まで諦めない姿がすごく美しい。
洞窟の卑弥呼の間で今生の別れを告げられても、父の想いと自分の意志を貫いておりかっこよかった。
"ララ"に加え、"ルー・レン"の活躍も要所要所にあり、見応えがあった。二人の勇敢な姿が素晴らしい。
ララを演じる"アリシア・ビカンダー"。とてもかっこ良く、美しく演じられていた。凄まじいアクションもこなしており、彼女の映画制作へのただならぬ想いや努力が感じられた。初めてのアクション映画の主演とは思えないほど強靭な演技をしていたと思う。
ゲームや過去作を見たりやったりしたことないが(映画は幼少期のため)、その概念なく見れた。
続編を期待したい。壮大な物語だ。
《Pick Up People》
「ララ・クロフト」
彼女のアクションは美しく、勇敢であり、父への想いや、自分の意志を大切にしていたと思う。彼女はかっこ良く、凄まじいアクションをしていた。そして人々を救うために勇敢に呪いに立ち向かっていった。そのきっかけは父親探しという小さな?ものだが、人々を救うために大きな使命を持って行動していたのが素晴らしかった。
3/21(水) TOHOシネマズ新宿にて
MX4D/2Dでの鑑賞
こちらの方がトレジャーハンターに見える(笑)
アンジェリーナ・ジョリーの場合。
金持ちの令嬢に見えるが、トレジャーハンターには見えない。
今回の場合。
金持ちの令嬢には見えないが、トレジャーハンターとしては違和感を感じない。。
ここが一番の違いか。(笑)
よく、超人的な強さを誇るシーンとかあるけど、冒頭から格闘しているシーンがあるので、妙に納得。
目新しいアクションとかはそんなではないけど、アクション映画としてはまぁまぁなんじゃないかな。
サクサクと鑑賞出来たし。
残念なのが、日本のネタを使っているのに、全く日本らしさが無い所か。(笑)
しかし・・・
予算を掛けたのか掛けていないのかよく分からんが、ちょっとしたB級感を感じたのは何なんだろうか?(笑)
発展途上の魅力、みんなで応援しませんか?
アンジェリーナ・ジョリーに比べると、(腹筋以外(^_^))華奢だし、強くないし、計画性がないし、有無を言わせぬ圧倒的な迫力や存在感が足らないですが、そこがなんとも言えない魅力になっているのだと思いました。
これから逞しく賢く成長していく(はずですよね⁈)ララをみんなで応援し、見守っていこう‼️
そんなエールを受け取りました。
もちろん、小学校の運動会のエール交換時みたいに、精一杯のエールで応えたいと思います。
アクション映画としてはよし
良かったと思います。アクション映画としては申し分ない出来じゃないでしょうか。惜しかったのが脇役(特に悪役)が何ともイマイチだったことでしょうか。主役は、まさにゲームに出てきたトゥームレイダーのイメージ通りで輝いてました。
よく言う暇つぶしにいい作品かな・・・・
アンジェリーナ・ジョリー主演の「トゥームレイダー」のリメイク作品なんだけど、私自身、アンジェリーナ・ジョリー版「トゥームレイダー」を見た事ないので、本作品は初めて見ると言う事で、特に先入観なしに見てきました。
ま、女版「インディージョーンズ」って感じで、お話がおとぎ話なのか、それとも架空であってもリアリズムを追及しているのか、ちょっと中途半端な作品だった。
ある意味、突っ込み所は満載で、やはり好都合のようにお話は進んで行きます。
要所要所のアクションはそれなりに良く出来ていて、意外にもラストはハラハラドキドキで私的には、楽しめたかな・・・・
主演のアリシア・ヴィカンダーって、出ている作品によって見栄えが変わって、本作品では、可愛いと思ったけど、「ジェイソン・ボーン」の時はいまひとつだったり、ま、よく言う暇つぶしにいい作品かな・・・・
アンジーに負けじと劣らず
アクションシーンが非常に多くて、興奮しっぱなしの130分でした!
主演のアリシアの体をはった演技は素晴らしかったです。
生きるか死ぬかの極限状態がよく伝わってきました。
アンジーにも負けていないですね。
ストーリーも分かりやすくてアクションに集中できたので良かったです。
続編を希望します!
全159件中、141~159件目を表示