新感染 ファイナル・エクスプレスのレビュー・感想・評価
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超特急大感染
"新感染" シリーズ第1作。
レンタルDVDで鑑賞(吹替)。
爆走する特急列車と云う密室空間で繰り広げられる感染者たちとの戦いがスリリング。舞台が鉄道であることを駆使した場面転換が楽しく、駅構内やホーム、車両基地みたいな場所でのサバイバルが圧巻でした。常に心の中は全力疾走!
どこもかしこも感染者だらけで、爆発的な感染力によって韓国中がパニックに陥りました。軍人まで感染してしまっているからどうしょうもない…。大統領が国民に臨時会見で呼び掛けるシーンは「シン・ゴジラ」のようでした。
妻や子、恋人を助けるために男3人力を合わせて、感染者に占拠された車両を後方から前方に向かって突破していく様が圧巻。拳ひとつで身重の妻を守るために戦うマ・ドンソクを、心の底から「兄貴!」と呼びたくなりました(笑)。
人間ドラマが疎かにされずしっかりと描かれており、いろいろな愛の形に涙無しでは観られませんでした。生き残って欲しいと願った人から次々に死んでいくのはこのジャンルの基本ですが、やっぱり辛いものがありました。高校生カップルの結末は、死が介在しているにも関わらず、幸福を感じました。「良かったね…」とふたりに言いたくなりました。
スタイリッシュな脚本と演出が見事に機能し、ゾンビ・パニック映画の歴史に新たな1ページを刻んだな、と…
スリルあり感動あり、まさに本作はぶっちぎりなエンターテインメント。心の底から大傑作だと思いました!
※鑑賞記録
2018/10/21:レンタルDVD(吹替)
※修正(2022/10/23)
タイトルなし
兄貴!
Aloha `Oe 涙
今日、何気にテレビつけたら、WOWOWでやっていた、しかもクライマックスの良い場面。最後まで見入り、涙、涙(T-T)に。掃除が中断された(苦笑)ラスト15分、素晴らしい。。
コン・ユ
何はともわれ、彼が出ている映画なら、たとえ苦手ジャンルでもハードル飛び越え、コン・ユに会いに行く!
と、まあ(笑)、ゾンビ映画、しかも韓国作品では初めてでしたが、とにかくよく出来ていた娯楽作品でした。新幹線、パニック系だけれど、そこにきちんと人間ドラマが丁寧に描かれていて、何度となく噛み締めれば様々な味わいに触れられるような重厚さがあります。
コン・ユは父親役で、ゾンビから娘を護ろうとし、果敢に頼もしい父親になっていくのですが... 。居合わせた列車の乗客はみな、それぞれに当たり前ですが、それぞれの人生があり、老若男女問わず、この悲愴空間で繰り広げる詰まりに詰まった内容は一切の無駄もなく、目が離せない展開がラストまで続いていきます。そのラストも、間違いなく見どころの(山場)一つ。泣けます、号泣 。恐怖が感動に変わる瞬間を味わって欲しい。
この作品で、コン・ユに引けをとらず、そのキャラが嵌まり役でひかっていたのが、マ・ドンソク。彼の他の作品も観てみたいと思いました。
新幹線+ゾンビ+韓国=おもしろい
ゾンビ映画で表現できる人間の悲哀を詰め込んだ作品。身近な人間がゾンビになる、人間を信じられなくなる、身近な人間を殺さなければいけなくなる、そういったゾンビ映画ならではの表現が大味ながら詰め込まれており、なおかつ展開もスピーディでとても見やすい。
新幹線withゾンビという面白い発想に韓国映画らしいエグイテイストが盛り込まれ(中盤の人間VS人間の流れの胸糞悪さやソンタクのクズぶりなど)これが韓国のゾンビ映画だと思わせてくれる。
最後のシーンはほろりときた。そこで歌を持ってくるのかと。こんなの泣いてしまうでしょう。ゾンビ映画でここまで悲しくなれたのは初めてだけど、それほどこの映画は丁寧で、リアルだったのだと思う。同じアジア顔の映像だというのもあるけれど、ゾンビ映画なのにとても身近な悲しみや恐怖を感じることが出来た。
新幹線の中を突っ切るシーンや、ゾンビがわっしゃあと身体を変形させながら駅や新幹線で飛び掛ってくるシーンが好きだ。電車にゾンビが掴まっていくシーンも好きだ。でも、一番好きなのは、クズのおっさんがゾンビになったことに気づけないまま、母に会わなくてはと賢明に主人公達に伝えるシーンです。容赦ない悪描写があったからこそ、彼の想いがより切なく、苦くなった。影の傍にはほのかでも光があるのだ。
そんなわけでヒューマンドラマも面白いですのでゾンビ映画が苦手な方にもおすすめではないかと思います。
まあまあだった
主役の人かっこよかったな
ゾンビものあんまり見ないけど映画館で予告をやってたのは覚えてる 大画面では怖くて見られないのでDVDにて鑑賞
ゾンビの襲うとこはそんなに気持ち悪くなかったので目を覆うことはないけど内容は観てて予測が付くことが多かった
ゾンビは感染したのだから罪が無いけど自分だけの人が怖すぎる
そのせいで人がゾンビになりすぎてるような残れる人が少なすぎて嫌 もっと生きにこらないと達成感がない
犠牲になれば美しいみたいなのは1つで十分
出演者に愛情がなさすぎるゾンビものはそれで普通なのかな でも日本映画にない潔さみたいなのが物語として何かが残る
アジア人のゾンビたち
かなりお金かけてる感じですが中身はB級かなあ。
でもこれはアジア映画では本格的ゾンビ映画としてはかなり作り込まれてる感じたぶんここまでやったのは初めてじゃないだろうか、アジア映画では
それでみてて思ったんだけど、アジア人の顔立ちは、ホリのふかい西洋人に比べてなんかゾンビに向いてない気がする。
メイクの問題かとも思ったがどうですかね。
ゾンビという言葉は劇中出てこないが、なんか目が白ーくなるだけでたいしたメイクはしていない。
食われる場面とかも、グロさはあまりない。
いや、いいんですけどゾンビ映画はグロくてもこっちもそうゆうつもりで観てるから
かする程度の、でもないか「ウォーキング・デッド」ダリル吹き替え役の小山力也が、この映画では真っ先に食われるマッチョ男だったのは少し面白かった(笑)
しかし主役の人の娘可愛くないな〜ブチャイクちゃんだねえ。
いろいろ興味深い映画だが例えば韓国は国策として映画作りしてる国の一つだからこういうもの作れるのかなとか(園子温とかが日本はまるで金出してくれねえと怒ってたらしい)
やはり儒教道徳が強い国だから、劇中女はほとんど戦わず男にかくれて怯えてばかりだなあとか。
何はともあれ、映画としては退屈ですかね。しかし、これきっかけでアジアもゾンビ映画ガンガン作ってほしいね。
特に日本がんばれよ(笑)北海道とかで大々的にロケしなさいよ。
パニック映画ですね。
かなり良くできた感染モノ
ベタだけど、泣ける親子の物語
あのKTXがっ…
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