oasis FUJI ROCK FESTIVAL'09

劇場公開日:

  • 予告編を見る
oasis FUJI ROCK FESTIVAL'09

解説

イギリスの人気ロックバンド「オアシス」の日本最後のライブ映像を劇場公開。2009年7月24日のフジロックフェスティバル初日、グリーン・ステージのヘッドライナーをつとめたオアシス。その約1カ月後、バンドの中心的存在だったノエル・ギャラガーが脱退を表明し、同バンドの歴史に終止符が打たれる。大雨の中、会場を埋め尽くした観客たちを前に「ロックンロール・スター」を堂々と歌い上げるリアムや、「ドント・ルック・バック・イン・アンガー」を語りかけるように歌うノエルなど、熱狂と感動のライブがスクリーンで再現される。16年7月に音楽映画を集めた特集企画「シネ・ロック・フェスティバル2016」で上映され、17年3月に単独で劇場公開。

2016年製作/100分/G/日本
配給:ローソンHMVエンタテイメント、カルチャヴィル

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

GEM Partners調べ/2022年9月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3

(C)Masanori Naruse

映画レビュー

5.0oasisにしか出せない独特の雰囲気

2017年3月18日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
るーちゃん

5.0どんな時もオアシスはオアシスだということ。 それを理解しないとオア...

2017年3月14日
iPhoneアプリから投稿

どんな時もオアシスはオアシスだということ。
それを理解しないとオアシスのファンは続けられない。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
たかはしすすむ

3.0声が出てないことが切ない

2017年3月11日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

悲しい

興奮

日本での最後のライブを完全上映。
苗場で観たはずだが、細かいところは結構記憶に残ってない。でも、リアムの声が全然出てないなーとか、リズムあってないじゃん!といった、切ない気分になったことを思い出した。
それでも、日本での最後のライブとなった今改めて観ると演奏はいいし、観客のノリもいい。ノエルはちゃんとがんばっててトータルまあまあのライブになってた。
でも、なんか切ないなーという印象は当時と同じだったかも。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
kenshuchu

3.5オアシスの最後の勇姿を大スクリーンで。

2017年3月8日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

日本での最後のライブになったフジロックフェスティバルの映像。この1ヶ月後ノエルが脱退し、事実上、解散してしまった。やはり、リアムのボーカルがハスキーになっており、高音が出ず、伸びがないのが残念。反面、ノエルは、自分のボーカル曲、コーラス、ギター・ソロもほぼ完璧にこなしており、MCもわかりやすい英語。観客の反応もよかった。DON'T LOOK BACK IN ANGERは観客も大合唱の圧巻のステージ。一回生で体験したかった。映画館の音響もあるだろうが、もっと爆音で重低音利かしてくれたら最高だったと思う。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
つなやん