ナミヤ雑貨店の奇蹟のレビュー・感想・評価
全275件中、221~240件目を表示
いい映画でしたよ
原作を読んで東野圭吾さんの作品にしては珍しいファンタジー作品だなぁって思い、映像化に期待していました。連作的に続くエピソードがどんな風に描かれるのかと思っていましたが、新たな追加部分も含めうまく繋がって原作未読の方でも楽しめる内容になっていたと思います。ジャニーズ嫌いの方が多いのか結構ネガティブ評価が常にありますが、山田涼介さんも(ジャニーズじゃないけど)村上虹郎さんもいい演技してましたよ!それにしても鈴木梨央ちゃんの演技は素晴らしいですね。あのシーンだけで泣いてしまいました。西田さんはもちろん言うまでもなく今日本を代表する役者さんだなぁって改めて思いました。強いて難点をあげるなら
1)鈴木梨央ちゃんが大きくなっても門脇麦さんにはならないよなぁ
2)尾野真千子さんの20歳頃は若干痛かった
3)萩原聖人がもう少し存在感があれば!? くらいかな
※余談ですが小林薫さんと根岸季衣さんの夫婦は今回魚屋さんでしたが、80年代は仲屋酒店をやってましたよね?! (わかるかな〜)
原作読まずに行った方がいいかも
原作が大好き+キャストが豪華なので楽しみに行きましたが…
原作では別のストーリーかと思っていた話がだんだん繋がる驚きや感動があったのですが、映画は初めから予測がつく展開でした。
また、時代の違いはもっとしっかり出して欲しかったです。実際の80年代を知りませんが、現代とあまり変わらない風景で分かりにくく感じました。
原作ではもっと細かな手紙の内容や心の動きがあるのに…とつい思ってしまい。
全体的に雑な印象で、原作ファンには物足りないと思います。
演技はとても素晴らしいですし、映画だけで観れば感動する良い作品だと思います。
深いです。心打たれました。
ジャニーズのアイドルが主役の映画だという先入感を持って、どうせって気持ちで観るととてももったいない程の素敵な映画でした。この映画を観て何も感じない人はちょっと感性が鈍ってしまっているのではないかと疑ってしまう程です。もしくは悩み等縁のない幸せいっぱいの人なのかもしれないですね。
重箱の隅をつつくように文句を言う為に映画を楽しむ人はそれはそれで人それぞれ楽しみ方も自由だとは思いますが‥。確かに例えば若者三人の絆のようなものが伝わるエピソードや、セリがあの曲に感銘を受けた理由や心の動きがもう少し丁寧に描かれていたらもっと良かったかなとも思ったりもします。
でもこの作品は細かい事に捕われず、身を任せてこの映画の世界に浸ればいいのではないかと。若者もそうでない人も、今人生にかかわる大きな悩みをかかえている人も、ちょっとした小さな悩みをなんとなく抱えている人も、素直な気持ちで観れば何かがきっと心に届くと思います。真剣にまっすぐな気持ちで是非是非多くの人に観て欲しいです。
決して不幸だと思っている訳では無いのですが、家庭の事情等で私も未来にあまり希望が持てずにいます。西田敏行さんが演じられた大きな愛が滲み出るような浪矢、あなたの未来はまだ白紙です。白紙だからどんな未来も描けます。という白紙の手紙への浪矢の返事。山田涼介さんが演じられた敦也がその返事を読んだ時の心の芯を射抜かれたような様に、私も一緒になって心打たれてしまいました。
敦也の未来に期待したいです。自分の未来にも少し光りをみつけた気がします。 敦也と翔太と幸平。良いとは言えない環境に育ち、ちょっと悪ぶってるけど実は純粋な心を持った三人の若者がその後一歩一歩まっすぐに歩き続ける人生模様を描いた続編を是非観たいです。
いえ、続編はなくてもきっと彼等はこの夜をきっかけにまっすぐ生きることになったことでしょう。
この作品に出会えて本当に良かったです。
原作も素晴らしかったですが、目の前のスクリーンに広がる世界にすっと入り込め、映像からダイレクトに心に伝わった優しい気持ちがいつまでも心に残ってます。
制作して頂いた皆様、本当にありがとうございました。
公開している間にもう一回観れたらと思っています。
原作は東野圭吾の小説。読んでから鑑賞。 過去からの悩み相談の手紙に...
原作は東野圭吾の小説。読んでから鑑賞。
過去からの悩み相談の手紙に現在の少年が答えを送ることで人生が変わっていくというファンタジー。
届く手紙の人物が自分達と不思議な繋がりがあることに気付く。
山下達郎の『REBORN』が劇中とエンディングで流れ、全体の雰囲気を作っている。
歌手セリ(門脇麦)が歌って踊るシーンは幻想的で綺麗。
原作を読んでいないと分かりにくいかもしれないが、どうだろう。
内容はともかく
内容はともかく、事前情報なしで鑑賞した、大分出身者にはたまらん映画でした。
・冒頭の逃走シーンで「どこかでみたような…」
・お父さんの病室から見える風景
・最後に山田が牛乳箱の横で手紙を読むシーン
・最後に尾野さんが牛乳箱から手紙を取るシーン
これらで、もしかして?と思ってたら、エンドロールで確信。
懐中電灯振り回しの、腑に落ちない場面もありましたが、最後の山下達郎さんの主題歌が、全てを吹き飛ばしてくれました。
東野ファンタジー
東野圭吾にしては、珍しいファンタジー作品。温かさと感動のある原作でしたから楽しみにしていました。
様々な人生の岐路に立った時に、この雑貨店に悩みを相談し、歩んで行く登場人物達。それぞれの運命が折り重なり「奇蹟」となって紡いでいく感動のストーリー…なのですが…。
原作を読んだ時以上の感動が湧いてこなかったのは何故かな…。
山田涼介や西田敏行をはじめとするそれぞれの役者さんの演技はよかった思います。
しかし、劇中歌をセリ役の子が2コーラスもイメージ画像も織り交ぜた場面や火事での救出の場面での不自然さ等々…演出面での雑さや無駄が多かったかな。
原作がとてもお気に入りだった分、やっぱり映像にすると理想が勝ってしまった感じです。
評価も高く期待も高かったけど
細かな所が雑 時代が前後して非常に分かりづらくややこしい所はいか仕方ないところなのだがあの3人はアイドル色が濃いし歌い手役の二人は向いてなさずぎ これって一晩の出来事だったの施設に遊びに行ったり女社長を襲撃したのはまた別の日?
東野圭吾作品史上もっとも泣ける感動作!?
全世界500万人が涙って…どのタイミングで泣けるんだろう。
24時間TVのお涙頂戴モノでも簡単に引っかかってしまう私としては納得のいかないキャッチコピーなのです。
原作は読んでいないので本当はもっと素晴らしい作品なのかもしれませんが、この映画に関して言えば少々難アリです。
● 登場人物の背景描写が薄すぎて全く感情移入できない。
●物語の展開が読みやすいので、その後どうなるのか想像がついてしまう。
● 魚屋ミュージシャンと門脇麦扮するセリが歌う「REBORN」って曲が全く頭に入ってこない。一度聞いただけで口ずさんでしまう曲ではないと思う。(山下達郎本人が歌うからいいんでしょうね)
● 映画全体のバランスは良いですが山場がほとんど無い。ずっと起伏の少ない丘の上を歩いてる感じ。
時系列などの細かい事はさておき、総合的にはまとまりのある作品なので眠くなることは無く最後まで観れました。
全275件中、221~240件目を表示