「私にとっては近年のワースト作品」ゴースト・イン・ザ・シェル エクスペリアームスさんの映画レビュー(感想・評価)
私にとっては近年のワースト作品
えーと…これって未来の日本っていう舞台設定なんですよね?アメリカのドラマや映画でおなじみの「間違った日本の姿」がテンコ盛りですし、デザインが古臭くてぜんぜん未来を感じません。英語と日本語で会話が成立してるのも違和感ありまくりで、ところどころ失笑してしまいました。元が漫画と考えればアリなのかも知れませんけど、映画しか見ない人だっているんだけどな…。原作を見ていない私にとってはその世界観に何の思い入れもなく、映画を見ていて瞼が重くなる…という人生初の経験をするほど退屈な作品でした。
コメントする
a7aさんのコメント
2017年4月15日
まぁまぁ、映画は万人が見るものですし、どのような感想を持たれても構わないのですよ。
この映画は押井守が1995年に作ったアニメのリメイクですので、あの世界観が正しいっちゃ正しいのです。面白いかどうか別問題ですけどね。
私自身は作品ファンですが、「ファンじゃない前提知識のない人がこの映画みたらそうなるよなぁ」って思っているので致し方の無い話だと思います。感想主さんは映画の選択を間違ってしまい残念なことに時間と金を無駄にしてしまったということです。
もし攻殻の世界に興味がおありでしたら(SF嫌いじゃなければ)、TVアニメシリーズの「SAC」の1話目、2話目を見ていただければと思います。刑事モノの要素がありますので幾分見やすいかと思います。