君の膵臓をたべたい(2017)のレビュー・感想・評価
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とにかく浜辺美波が可愛い!!
とにかく浜辺美波が可愛く、見ているだけで好きになってしまった。主人公は根暗で、男としてどうかと思うが、そのおかげもありストーリーとしては爽やかなもになったと思う。キスだけでもしてあげて欲しかった。通り魔に襲われて死んでしまうのは可哀想すぎる。最後の手紙で終わる場面はすごく素敵だった。
題名の
意味がようやく分かった。
12年越しにあの手紙が見つけられて本当に良かったなー。
恭子の結婚相手があのガムの少年だったのに驚いた(笑)
でも、まさかあんな理由で桜良の人生が絶たれるなんて、可哀想過ぎる・・・
とてもよい
アニメ版と見比べました。
実写版のほうがずっとよい。
ヒロイン浜辺美波の演技がとても自然。ストーリーが美しい。
病気で弱ったシーンがちゃんと描かれているし、現代のシーンもいい。
通り魔で死ぬっていうのは、原作もそうなんだろうし、仕方ないかな。
確かにいい映画です
浜辺美波さんを初めて知った映画。当時はまだぜんぜんファンではありませんでしたが、どこか記憶に残っていました。それから2年後ぐらいにファンになり、あとでこの映画の主役だったことに気付きました。その時に再びみて、また違った視点で見ることができた覚えがあります。初回の記録はもうどこにも残っていないと思うので、その当時の私がどのくらいの評価をしたのかはもう定かではありませんが、あまり高くなかったと思います。ですが、二回目は星4.5も付けています。今はどんどんいい映画に出会って、私の判断基準が厳しくなってしまったので、もうそんなには付けられませんが、当時はおそらく単純に一番の推しの女優がでていたからだと思います。今でも浜辺美波さんのファンですが、正直、二度目に見たときほどではありません。ですが、星4.0はいきます。流石に三度もみればこの映画の真の良さのようなものが見えてきた気がします。ちょっと上から目線になってしまいましたが、確かにいい映画です。
浜辺美波が半端ない!「人間愛」を描いた青春映画の金字塔
毎日を精一杯生きることの大切さ、人との繋がりが生きることの本質だという「人生観」や「人間愛」を描いた素晴らしい作品だった。
これまで何千本もの映画を観てきたが、ここまで心に突き刺さった映画は初めて。
主人公・桜良への"喪失感"は、観賞後でも完結出来ず、しばらく落ち込むほどであった。
特筆すべきは主演の浜辺美波さんの存在感、10代ならではの透き通るほどの透明感。
演技テクニックを身につける前だからこそ演じられたのだと思い、当時16歳の浜辺さんと、この作品との出会いに奇跡さえ感じる。
まるで「海街diary」で桜並木を自転車で走るシーンの広瀬すずさんのように、浜辺さんにとって二度とは戻れない「10代の記憶」のような作品であった。
公開当時、「難病もの」と敬遠して、スクリーンで観られなかったことをいまだに後悔している。
生きるとは
22歳薬学生が1人鑑賞した感想です!
生きるとは誰かと心を通わせること。
人を認めて認めてもらえる
愛し愛される
誰かともっともっと心を通わせ、生きてるって感じられるように
・行き先を言わずに連れて行くという発想も好きでした。
・真実(Qに答える)か挑戦(指示されたことを実行する)かゲームわたしもしてみたいと思いました。
『君がしてきた選択と私がしてきた選択が私たちを合わせた。ただの偶然ではなく、自分の意志で出会った。』
この台詞が1番好きです!
最後にびっくり
とにかく浜辺美波がかわいくてたまらなかった。所々で見せる満面の笑みにキュンキュン(^ω^)
しかし内容的にはあまり感情移入ができなかった。最後に北川景子の結婚相手があの人でよかった。
とりあえず通り魔くたばれ
LIFE IS LOVE、涙腺崩壊の名作
僕は涙腺が弱い。だから、とてもキツかった。それくらい、心に強く響いて刺さった。
生きるということは、いつか死ぬということでもあり、そのために何かを残そうとしていると、つい考える。映画を観て、生きるということの中に、愛するという大きな意味が有していると感じた。繋がる伏線と感動の渦がラスト、エンドロールまで来る。
丁寧に、そして緻密に描かれたストーリーに、月川監督らしい柔い雰囲気が感動を生む。浜辺美波も北村匠海もハマっている。さすがの一本。
たまにはこういう映画も良いかも
2023/8/27に再度鑑賞したが、以前観たことを完全に忘れていた。★は3から4に変更。朝ドラ・らんまんに出演中の浜辺美波さんとこの映画の時の彼女はかなり雰囲気が違っているのがビックリ。
ぐぅ
29:30の「うん」がベストオブべーやんです。
二回ハグするシーンがあるけど全く違う意味だしそれが演技で表現されてるのが凄い。
住野よる先生の言葉の取捨選択が本当に細部に渡って冴えてていくら尊敬してもしたりない。
命の重みは皆、平等。
いつ誰が死ぬかなんてわからない。1日1日を大切に生きなければならない。
ヒロインが余命わずかという設定はよくある。 しかし、最後の旅行にも...
ヒロインが余命わずかという設定はよくある。
しかし、最後の旅行にも行けずに通り魔に襲われて亡くなるというのは、設定自体が無意味になってつら過ぎる。
ヒロインの死後、彼女の家を訪問した際、クールな彼が号泣した時はもらい泣きしてしまった。
いい映画じゃん。
浜辺美波の死に方に「えっ、そんなんでいいのかよ!」という虚無感と無常観は感じつつも、浜辺がグイグイと(ほれ、ほれっ、ワシを抱いてみろ!みたいに)迫ってくる肉食ぶりに圧倒された。死は等しくやってくる、ただそれが遅いか早いかだけという仏教的無常観すら感じた。
センセイ君主(割とつまらん作品)→本作の順に観たが、全然比べるまでもなくこちらのほうがいい。やはり、人の生き死にとはかなさを描く映画はいいものだ。
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