劇場公開日 2017年7月28日

  • 予告編を見る

「浜辺美波が半端ない!「人間愛」を描いた青春映画の金字塔」君の膵臓をたべたい(2017) マシューさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0浜辺美波が半端ない!「人間愛」を描いた青春映画の金字塔

2020年4月13日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

泣ける

悲しい

萌える

毎日を精一杯生きることの大切さ、人との繋がりが生きることの本質だという「人生観」や「人間愛」を描いた素晴らしい作品だった。

これまで何千本もの映画を観てきたが、ここまで心に突き刺さった映画は初めて。
主人公・桜良への"喪失感"は、観賞後でも完結出来ず、しばらく落ち込むほどであった。

特筆すべきは主演の浜辺美波さんの存在感、10代ならではの透き通るほどの透明感。
演技テクニックを身につける前だからこそ演じられたのだと思い、当時16歳の浜辺さんと、この作品との出会いに奇跡さえ感じる。

まるで「海街diary」で桜並木を自転車で走るシーンの広瀬すずさんのように、浜辺さんにとって二度とは戻れない「10代の記憶」のような作品であった。

公開当時、「難病もの」と敬遠して、スクリーンで観られなかったことをいまだに後悔している。

マシュー
ぶきさんのコメント
2023年9月12日

本当にコメントの通りです。
この作品は元々素晴らしい原作を映画に携わる全ての方が更に昇華させた他に例を見ない傑作です。悲しく切ないけど爽やかな後味が残り、得難い人生経験を積むことさえできるでしょう。

ぶき
リカさんのコメント
2020年4月30日

先日は私のキミスイのレヴューにコメントありがとうございました
私もこんなにも心に突き刺さった映画はありません
自分自身の人生を変えるため、一歩踏み出させてくれた作品です
映画はいいですね(^ω^)

リカ