ガール・オン・ザ・トレインのレビュー・感想・評価
全127件中、41~60件目を表示
単なるアル中女のくだらん探偵劇
ストーリー構成は時系列をうまく交差させて展開されており、ミステリーとしては上出来だと思うけど、ストーリーが出来過ぎですし、犯人もほぼ途中でわかるし、衝撃の結末? では全くなかった。
大人の三角関係って怖い…。
久々にガツンと衝撃を与えられたかのような映画を観てしまいました‼︎ ラスト15分で、「イヤー、イヤー!」と絶叫したくなるような展開が待ち受けていたという…。 やっぱり女って怖い。 でも、そもそもの原因は男の方にあるのだから、女が悪いわけじゃないけど。 最終的には、惨めで哀れな女たちの悲しき物語となりました。 アル中が悪いんじゃない、そもそも悪いのは彼女の周りで起こった、度重なる不幸な出来事が始まりだったのですね。 女ってどうして、ダメ男ばっかり好きになるんでしょう。 本当の魅力って、容姿なんかじゃないんだと実感した作品でした。
終始気分が悪い。
最後事態が収束してもなんら爽快感もなく、女3人が寄ってたかってクズ男に復讐を果たすという、即ちつまらない映画を見たところで残ったものは「わたしの時間を返せ!」という思いなのは何十年変わらないのだ。
思ってたのと違うが…
サイコ・サスペンスっぽいのを期待というか予想してたけど 火サス的な愛憎サスペンスだった。 まぁ自分の目当てはエミリー・ブラントで、 期待通り圧巻の演技が観られたのでけっこう満足。 カメレオン女優って言われてるらしいけど、それも納得。 凄みというかヤバみというのか、目がね、すごい。 ともあれ、言われているほどつまらなくはなかったので 低評価の原因は宣伝のミスリードかな、と。 まぁ「サイコっぽい」ことに違いはないんだけども。
意外と
面白かったわー
主人公が初めからアル中ということで、これはアカンやろみたいな感じから始まって、前半は少したるむし、主人公を疑って見てしまうが、後半からは主人公の失われた記憶が何なのかということに引きつけられ見応えがあった
登場人物が少ないので、犯人に極端な驚きはないが、おっとお前か!とは思った。
この物語は3人の女性が主人公という物語だろう。レイチェル、メガン、アナ3人とも演技よかったし、犯人の男のくそっぷりも良かった。
レイチェルの酒癖の悪さが全て造りあげられたものだと、分かってからのサスペンスな展開も良かった。
物語に集中して見ることが出来たので満足!
ラストも殺して終わるとは…
まあ、あんなヤロウはみんな死んでしまえばいいかもなぁ
他の人の感想も見てから
確かに前半での人物の混乱は少しあったね。
後半の加速も良かったね
衝撃のラスト、というほどでも無かったね
確かに早めに始末しとけばいいのにとかはおもったかも
なんだかんだ言っても、とりあえず一通りのミステリーとサスペンスと見応えがあったので良し!
3女優の競演
結論としては、呆気ないというか、なぁんだ、という感じですが、3女優の競演が楽しめる映画です。それぞれ、魅力的で、一癖ある役柄をしっかり演じているので、見応えがあります。女は真っ直ぐだから、いざとなったら、強いのです。男の悪に対しては団結するのだ。
果たしてこれでいいのだろうか?
ちょっと、えーと、うーむ…。 もしかして、女って怖いなぁ、という印象で終わってしまう人が結構いるんじゃないでしょうか? 違いますよね‼️ とにかく悪いのはあの手のどうしようもない男でしょうよ! 最近のアメリカのセクハラ問題を見聞きしてしまった後だけに、どうもアメリカでは大多数の男が、ま、ああいう奴も一定数いるからなぁ、と反省してない気がする。結局、女の方が怖いということを落とし所にして済ませてしまっているんじゃないだろうか?違ってたらごめんなさい。 映画としての出来よりもそっちの方が気になってしまった。
愛はトレードレス
女は付き合う男で価値が変わる。その逆もある。美女や地位のある者と付き合えば、周囲の目や、豪華な経験等で自分の価値が上がったと思う。だが、そういう者は、素晴らしいダイヤを手に入れても同じ様に感じる。男でも、女でも、ダイヤでも、自分の価値を上げてくれるなら構わない。だが、本当に自分の利益になるのは、そのダイヤを高値で売ったときだ。
見たあとは意外とスッキリ
嫌いな「主人公が頭おかしかったです、おしまい」なオチでなくて良かった!
全体的に陰鬱な空気が流れて
セブンみたいなオチだったらどうしようかと思ったけどそうでもなくて安心
お酒を水筒で飲みたくなるで賞
ドンデン返し系のサスペンス特集で見かけたのでワクワクしていたのだけど ちゃんと観ていれば展開とオチが少しずつ見えてくる。 かと言って、だからつまらないというわけではなく アルコール中毒を患いお酒によって記憶がぶっ飛ぶ哀れな主人公が 少しずつ記憶と自分を取り戻してゆく過程がスリリングで面白い。 日常で誰もが体験している『電車に乗り、そして降りる』という行動が 主人公にとっては逃れたい現実から目を背ける手段になっていて 車窓からの風景に想いを馳せ妄想にのめり込む姿もエミリー・ブラントの演技で何だかいじらしくすら思える。(笑) 個人的には、主人公から幸せを奪い悪役に見えていたアナが 栓抜きをグリグリして立ち上がるシーンが印象に残って好き。 シンプルな局面ばかりに囚われて自分は幸せなのだと捏造してしまう事って 誰にでもあるよね、ほんと。
普通のミステリー
可もなく不可もなくです。 主人公がアル中設定なので、やろうと思えばそれを利用しての最悪などんでん返しがいくらでもできますが、それはなく普通のミステリーに終わりました。 序盤から「主人公が犯人」というミスリードのしすぎでとても平凡。常に一歩先が見えすぎな展開。逆に悪い点はあまりなかったかもですね。強いて言うなら主人公語りが過ぎるかな。そういうつくりなんだろうけど。
予告を超える面白さでした
ポスターには惹かれたものの、正直予告は全く面白そうに思えなかったんです。ラブシーンが多そうで。レビューも低かったし。ただ、期待値低かったぶん、面白さ増しましたね。
ストーリー
良かったですよね。アル中のレッテルを貼られた(実際そうなんだけど)女が真実を暴いていく映画としてすごく見応えがあった!皆の謎が暴かれてく感じとか。すごく良かった。よく考えれば会話の中に伏線とかあったんですね。ただ、レイチェル以外の女がクズすぎてですね、、。二人とも浮気女だし、レイチェルは一途。別れてからも自分の何が悪かったか考えて、アル中克服しようとしたりしている。その部分が前半では観れてなかったんです。レイチェルごめんねって感じで。観客も半信半疑で彼女のことを観てるんですよね、彼女同様に。だから全然犯人の検討がつかないというか、オチが読みづらいんですね。でも思い返せばアル中ではあるけれど、そこまで暴走してないんですよね劇中で。少年の太鼓に合わせて踊るくらいなんですよ、電車で赤ちゃんみてもすごく普通に接してるし。ただトムからの話の中ではすごく暴れちゃってて、それが軸にあるからヤバイやつって見てるだけなんです。あ、でも赤ちゃん誘拐疑惑はやばかったか、、、
ラストシーンで今妻とのアイコンタクトとかすごくよかったですよね。今妻のセリフ「レイチェルが全て正しい」もある種カタルシスになったし。スッキリしました。裏切らないでよかった。
キャスト
ヘイリーベネット。初めてみたけど良かったなあ。ジェニファーローレンスに激似だけど、彼女の方がもう少し幸薄を帯びてる感じ。哀れさがある。彼女の抱えた秘密とか結構衝撃だったし、それを背負った彼女の脆さとか良かった。
エミリーブラントはこういう役合いますよね。強い役やる時より色っぽく見えます。
ローラプレポンも観れたんでお得でした。ただ出番少なすぎて…後半何の役にも立ってないし……
似てる映画
ゴーン・ガール
冒頭3人の紹介カットで始まり、女3人絡みの痴情を思わせて進行。時系...
冒頭3人の紹介カットで始まり、女3人絡みの痴情を思わせて進行。時系列の展開が早くて整理するのが大変だったのと、やたらとエフェクト処理された映像で構成させてるのが疲れる。じっくり観ていけば面白い内容だがラストの衝撃はキャッチコピーほどではなかった。殺しちゃうと後味が悪くなっちゃうんだよなぁ。
全127件中、41~60件目を表示