ドント・ブリーズのレビュー・感想・評価
全387件中、141~160件目を表示
こっちまで息を止めてしまう笑
目が見えない代わりに超人的な聴覚を持ったムキムキおじさんに強盗たちが反撃される。
ホラーお決まりの演出は所々あるけど、それ以上に設定が面白い!
大量生産される安っぽいホラーとは全く違った緊張感があって、楽しめた!
タイトルの秀逸さ
過疎化が進むデトロイトにて空き巣を繰り返す3人組が大金を持っていると噂の盲目の元軍人の家に忍び込むホラースリラー。
年の瀬に待ち構えていた良作!こいつはこえぇ!笑
確実に目が見えない向こうの方が怖いはずなのに手探りと異常に発達した聴力を駆使し、3人を追い詰める元軍人の親父。
足音に反応されギクリとなって動きが止まるとか出口の先で待ち構えていて襲いかかってくるなどコテコテのホラー演出も相手がこいつだと充分に怖い。
ただ音で脅かしてくるのはダメだと思う笑。
犬が1番心臓に来たわ笑。
88分の尺、家の中という密室空間、盲目親父が地下で行なっていた異常行為、エンディングの後味の悪さとかなりの良作!
あと何よりもタイトルがうまい。確かに観てる間、口抑えてた気がする笑。
2016年12月24日(土)1回目@TOHOシネマズみゆき座
2017年07月16日(日)2回目@池袋新文芸坐
休ませない伏線回収
ドント・ブリーズ
おもしろい!
あまりホラーは観に行かないが、話題作と言うことで。
鑑賞時は結構お客さん入っていてほぼ満席。
当然皆さん飲み物やポップコーン等持ち込まれているので、普通であればそれぞれのタイミングで各々が召し上がる訳ですが、この映画は違った。
緊迫シーンではまさにドントブリーズ。息をする音すら聞こえない完全なる静寂。画面の中のジジイが動く音しか聞こえない。なんだかんだあって息しても大丈夫なタイミングで全員がいそいそと飲食して、すぐにまたドントブリーズ。
劇場をあそこまで特殊な環境に変えてしまう映画はなかなかないのでは。
現代社会であの静寂はなかなか味わえない。劇場なら星4(4.5かも)家で鑑賞なら3なので間をとった。
2度目を観ると序盤のシーンで後半見せ場になる仕掛けが効果的に描写されている事に気付く。伏線の張り方とセットとして有るものを効果的に使い尽くす演出は素晴らしい。
ジジイもさすがにやり過ぎだが、主人公達も私利私欲にまみれた悪人なのでどちらにも肩入れせずに観れたのもホラーシーンに集中できた要因か。
終わった後「疲れた、、、」と言う声多数。
観客の一体感も含めて、映画を映画館で観る事の意義、良さを再確認させてくれた。映画って面白いなぁ、と。
盲目おじさん恐るべし。
暗い描写から描かれるコソ泥3人組対盲目おじさん。おじさんの強さも必死に逃げ出す3人のシーンもとても迫力あり、観ていてとても怖かった。劇場ならもっと楽しめていただろう。
しかし、後半からちょっと飽きてしまった。お互いしぶといので、逃げて捕まってまた逃げて…の繰り返しだったので、ちょっとくどかった。
ホラー久々の当たり作品!
いやぁ面白かったぁ。好みあるのかな?
納得いかぬ
おばけとかは一切出ない人間の狂気による恐怖。
1番ゾッとしたのは最初の老人が起きた後の件と地下の真っ暗闇中のかくれんぼの件。
強盗に入った訳だからそれの報復を受けて当然だと思った。
アレックスも嫌だ嫌だといい結局最後までいたんだから他の2人と変わらない共犯。
ただ老人も歪んだ考えだから老人にも共感できない。
最後ロッキーは金も盗みとんずら、老人は生きてたけどこの後復讐できるんかーい!?
続編匂わせずにキレイに完結させればよかったのに。
この設定なんで今までなかったんだ
視聴:1回目
推薦:カップル、夫婦以外
感想:盲目老人が家の中を索敵して歩き回る恐怖は一番の見どころ。ありそうで無かったこの設定に最近のホラー映画、ゲームより一歩抜けてました。限られた空間に老人と犬のナイスコンビが、考えられる条件を最大限使って泥棒たちを翻弄するのであっという間に終わったっという感じです。
緩急の上手さ
爺さんかっこいい!
全387件中、141~160件目を表示