銀魂のレビュー・感想・評価
全460件中、201~220件目を表示
行くのやめときゃよかった。
シリアスな予告編なのに「コメディです」って言ってるから、良いかもって思ったボクがバカだった。
こういう友達が集まってワイワイ言いながらテキトーに作った作品が面白かった試しがない。観客の知識量だけに依存した内輪受けばっかりで、退屈でねえ。
楽しめる人も多いんじゃないのかな?
でもボクはダメだった。
実写化の中では良い
見た目を似せるように頑張ってくれていたし原作も結構読んでいたので鑑賞。
爆笑まではいかないけど面白かった。兄者と銀さんが振り切ってた。
近藤さんが一番好きなので中村さんだと細いし大きくないからがっかりしてたけどあれはあれで良かった。
銀さん、沖田、妙が全体的にキャラに近い。新八は見た目は似てた。土方さんは動いてしゃべるとちょっと違った。
高杉はちょっと可愛くなった感じ。声は良いんだけど。
桂は格好良すぎ。岡田くん演技も良い。銀さんと桂のシーンは二人とも背が大きいし演技派だからしっくりくる。
神楽は可愛い。
話の展開がテンポがいまいち。ちょっと長く感じた。
進撃の巨人よりは100倍良かった!原作に忠実です。
イマイチ
一般人向けであり、ファン向けではないなと感じました。
クスッとしか笑えないです。
小栗旬さん演じる銀さんは大変素晴らしく良かったです。
あと、橋本環奈ちゃんは大変可愛らしいのですが橋本環奈ちゃんファンに見せられない・・・・・と思います。
全体的に公開前から作者の空知先生が仰ってた通り、『豪華なコスプレ大会』です。
キャラクターの再現は大変素晴らしいですが、映画としては評価は2です。
原作もアニメもあまり知りませんが楽しめました!
小学高学年の息子と観に行きました。
原作もアニメも存在を知っていた程度でした。
銀ちゃんと新撰組が凄くカッコ良いし、中村勘九郎やカンナちゃん、エリザベスが面白くて何度も大笑いしました。
家に帰り、息子はアニメを一から観始めました。
とっても楽しかったので、是非ドラマ化して欲しいです。毎週銀魂を観たい位ファンになりました。
超豪華キャストによる、壮大な○○○
登場人物から街並み、小道具・小ネタまで、原作の持つハチャメチャな雰囲気をきちんと再現しようした本作。
総じて言えば楽しい作品でしたが、銀魂を知らない人にはなかなかついていけない(というか、展開を存分に楽しみきれない)部分があるのは致し方ないところでしょうか。
大人気作品ですから過去のものを越えるためには完璧な再現に加え「実は原作からこの人達の姿を想定して描いてきたのではないか」と錯覚させるような、そんな何かが必要な気がします。
特に佐藤二朗、菜々緒、安田顕の3人はそれを持っているように感じました。
全体のシーンでいうとそんな興奮を覚えるのは3割ほどといったところで、残りの7割も面白いんだけど、正直予想の範囲内でした。
○ロインのボディに別の意味で釘付けになったせいもあるかもしれません。
そもそも原作に本人?役で出てくる小栗旬も悪くはないんだけど「ルパン」と「信長」を足して2で割ったような小栗旬、といった雰囲気で、それが銀時かと言われると…まあなかなか難しい。
他にも、予告でも使われている「宇宙一バカな…」からの「ちわ〜っ」というシーンが何度見ても寒々しいのがとても残念でした。
そこを踏まえると良くも悪くも「超豪華キャストによる、壮大な学芸会」だったなあという印象です。
とはいえ、興味のある方は見て損はないと思える作品でした。
良いところも悪いところも
良いところも悪いところも両方あります。
アニメだから笑える場面も実写だとサムイ…って、ところもあれば、
実写化オリジナルのギャグ部分が一番笑えたり。
実写で鼻くそほじくるのは見ててあんまりいい気分はしなかったかも。
基本的に違和感は無かったかな~。
しんぱちが常に寒かったけど…
こんなくだらないの?
原作しらないけれどこんなくだらない話なの…?
だだすべりなギャグばかりだけど、役者さん達が皆うまいから小っ恥ずかしくならない。監督のチカラ?ただ…つよしさん…こんなヘタだったっけ。
ギャグなのかアクションなのかSFなのか…このわからないバランスがいいのかな〜。
夏休み向きの気楽に観られる映画
原作読んでます。アニメはほとんど見てないです。
勇者ヨシヒコが好きです。
…という人間の感想ですが、実写にした時の俳優陣の外観や演技の再現率はかなり高いと思いました!
ここまでやっても不満がある人は、本当にこの作品が好きで、理想が高い人なのだと思います。
今までの漫画やアニメの実写化の中ではかなり優秀な方ではないでしょうか。(もちろんソックリになっていない人もいますが、完璧に似せるのは不可能ですからね…。あと、演技が下手な人はいないので!)
銀魂という漫画のテンポやノリ、キャラの濃さを実写として無理なく表現できています。実写化した時などに見ている側が恥ずかしくなるような(内輪ウケの)ノリになってしまう作品もあるのですが、そういう恥ずかしくなるような雰囲気は(多分、ほぼ)ありませんでした。メタ発言なども使ってかなりうまくやってます。
脚本、監督、役者の努力が正しい方向にいった結果ではないでしょうか。
映画としては、まぁギャグ漫画が原作なので、ストーリーのレベル(作りの複雑さや謎ときなど)は決して高くはありません。が、入り込むと普通にグッとくる部分もあるので、そういうものだと思って観ていれば映画としても及第点だと思います。全体的に楽しいし。
どうせだったら勇者ヨシヒコくらいの低予算な感じでドラマ化したらいいのになぁ〜。
銀魂は一話完結のキレの良さも魅力なので。(あとその時出てくるキャラとか)
とにかく、夏休みに気楽に観るのにふさわしい映画でした。
意外と普通に楽しめた。
アニメ・漫画の実写だから期待してなかったが、気にはなっていた。
やはりアニメ版の印象が強いので仕方ないが、近づけようとしてるのは理解できた。
時折、クスッとなってしまう部分あり。
テンポも良かった。
アクションも、なかなかよかった。
神楽、初めは演技が気にはなったが、途中から吹き飛んだし雰囲気は近かった。
他のキャラクターについても、特に違和感はなかった。
UVERworldのテーマ曲も格好よい。
予備知識なしで観た銀魂
お久しぶりです。
ここしばらく忙しく、映画観てませんでしたが、ひと段落ついたので、SNSで評判が良さそうだった銀魂を予備知識ないのに観に行きました。ラーメン大盛りと、特盛パフェに、いちごオーレを合わせたような超豪華な映画でした。パロディ満載のコメディ要素と迫力のアクション、大満足で劇場を後にしました。これでもかというほどの小栗旬推しのオープニングとか、顔芸がすごすぎるぞ菅田将暉くんと橋本環奈ちゃん、日本国宝か!と叫びたかったのは、岡田将生くんと刀、吉沢亮くんと銃。後ろ姿が女な岡田将生くんがたまらなかったんですけど。綺麗な顔に、低い声、立ち振る舞いの美しさ。主演級のキャストの演技が贅沢に楽しめる作品でした。あんなに振り切れた小栗旬さんを大スクリーンで見られて大興奮でした。ネタバレになるからあまり言えませんが、パロディが面白すぎる!ギリギリまで攻めてる感じ、劇場でも笑いが巻き起こっていました。ジャンプ少年のお兄ちゃんがいなかったので、少年漫画にあまり触れることなく大人になってしまったのを後悔しました。面白すぎる。小栗旬さんの歌はどこで買えるんでしょうか。
見終わった後は、すごく元気が出て、しばらくやっていけそうです。
アニメで止めておけばよかったのでは?
ギャグ映画なのは重々承知で観たつもり。それでも、笑えなかった。
幕末好きのひとりとしては、「るろうに剣心」は受け入れられても、これはダメ。監督は好きなんだけどなあ。
それよりも一番のショックは、橋本環奈の幼児体型か。
全460件中、201~220件目を表示