銀魂のレビュー・感想・評価
全546件中、161~180件目を表示
おもしろい
原作知らないおばさんですが、超楽しかった〜!
振り切ってる感じ、こう言うのいいですね!
バカな方にも真面目な方にも結構振り切ってますね!
だからよくできてると思いました。
今の日本映画のこの路線、アニメ文化のせいなのか日本にしかないような、
素晴らしいなあと思います。
役者さん達も、楽しそうに演じてました。
長澤さんだけは、ちょっとだけ無理があったかな。普段からバカなことも面倒くさい普通のこともなんでも、真剣にやってないと、
ふざけるのもできないもんですね、
そんな風にも思って、自分も日常頑張ろうと思いました。
原作未読だと置いてかれます…(^_^;)
つまらなかったとはいいません。
笑えた所も何箇所もありました。
ただ原作を全く知らない私は、序盤からギャグとパロディのオンパレードに、かなり置いてきぼりをくらいました笑
特に最初のカウントダウンTVと、新撰組の登場シーン。
カウントダウンTVは本当に冒頭だったので、笑える笑えないという次元じゃなく、
「うわぁ〜監督自由だなぁ〜局制作にはできない演出だわ…っていうかお金払ってる映画とは思えない深夜臭やネット動画臭がすごいわ…」
と客観視してしまい。。^^;
新撰組登場シーンは、原作知ってる人だと各キャラの再現度に感動できるのかもしれませんが、知らない人にはかなりヒク痛いギャグ感で…。
裸にハチミツもマヨネーズ塗る人も、被り物も、バラエティの安いコントみたいなやり過ぎなのりに冷めちゃうだけでノリについてけず…
今は亡きスマスマのパロディコーナー思い出しました。
ある程度見進めて、世界観に慣れて、それぞれの登場人物の個性を理解してきたタイミングなら笑えたし、楽しめたと思うのですが、まだキャラにも世界観にも馴染めてない時にギャグオンパレードだと、全然知らない友達の地元の学校の先生のモノマネされて、仲間うちで盛り上がってるけど外部の人ついてけないみたいな、そんな置いてきぼり感くらいます。笑
こういう原作物は(特にギャグ系なら尚更)、台本作りの段階か、ラッシュの段階で、原作全く知らない人の意見がないとだめですね。
世界観とキャラにも慣れてきた中盤くらいで、ちょっとずつ笑えるようになりました。
というか佐藤二朗さんですね。
この人の演技なしでは、原作未読者は完全に心離れましたよ。
本当見てる人の立場や状況関係なく笑わせてきます。笑
ボタンの音のくだりもそうだけど、なんか喋りながらラップみたいになっちゃってる所は天才としか思えません笑
なんですかアレ。ふざけてるでしょ笑。ていうか原作知らないけど絶対1人原作とか関係なくノリで演技してるでしょ笑。絶対原作あんなキャラいないでしょ笑
いつもの二郎さんじゃん笑
と思ってたら、本当に佐藤二朗さんは原作読まずに現場入ったみたいで。
そんな役者いるんだ!これだけ原作が話題で人気の作品で!まじでその度胸すご!!
人気原作物に対してそんな生半可な心構えの役者さん笑、普通なら監督や共演者に怒られそうだけど、こういうギャグ漫画が原作の場合は、そういう役者がいるから原作未読者は笑えるんだなってしみじみ思いました。
二郎さんの笑いは内輪ネタじゃなくて誰が見てもおもしろいことしてるからね!
全体的にストーリーとしては、シリアスシーンでもすぐ寒いギャグで脱線する感じが、ストーリーにのめり込めず終わってしまった所ではありますが、もうちょっとテンポ良くみせてくれたら楽しかったかも。
ハイスピードで殴るシーン、ギャグに突っ込むシーンとか、セリフ途中でぶったぎるとかして、テンポあげてもよかったかな。
問題は1番のクライマックスシーン…
肝心の戦いのシーンが全て空中戦だったのですが、背景のCGの酷さが…
キャスト費とエキストラ費で予算が尽きたのか…
ギャグ漫画とはいえ、しっかりお金かけて衣裳作ってキャスティングして、キャラの再現率にこだわったなら、CGにも手を抜かずこだわって欲しかった…
空のCG感がいかにも過ぎて、セットまでチープに見えてしまいました。
背景のCGくらい頑張って欲しいです。
2017年の日本のVFXはこんなもんじゃないよ。20年前くらいの酷いCG見てる気分だよ。
ヨシヒコは予算なくて深夜帯で、そのお遊戯感全開なのが個性だったのかもしれないけど、今回は真面目にお金かけて豪華にしたのだから、尚更視聴者がCGと気づかない画作りをしてほしかったです。
おっきいワンちゃんもCG感満載すぎました。
世界観に浸かりそうになっても、そういうバレバレ
CGが出ると、「あ、CG」って無意識に気が散っちゃって、のめり込むことができませんでした。
着ぐるみ感丸出しのエリザベスの方がリアリティあって、ギャグとしての狙いも明確でよかったかな。
時間がない連ドラならまだしも、映画なんだし、技術あるVFX会社に人件費ちゃんと渡してお願いしてよかったのでは?
見終わった直後に頭に浮かんだ感想が、「原作読んでからみればよかった」だったので、ちゃんと楽しめなかったのが悔しくて、映画見た後すぐに原作読みだしました。
原作読んだ今は、それぞれのキャラがしっかり原作再現してるのに感動しましたね。
堂本剛くんという意外なキャスティングも、見事に雰囲気出てたと思います。
セリフ読みに関しては、普段の上手い演技力どこいった?ってくらい棒読み箇所もかなりありましたが…
それでも、どのキャラもリアルな衣裳とメイクでコスプレ感出さず頑張っただけじゃなく、役者それぞれの演技もしっかり原作通りでした。
続編はあったらみたいです。佐藤二朗さんで笑いたい。
佐藤二朗さんのアドリブが聞きたい。
でもあのCGはスクリーンで見るの辛いな…
ドラマかレンタルでいいです。^^;
福田監督、大ヒットしたんだから続編作る時は日本中のVFX会社総出で、進撃やゴジラレベルでVFXも頑張ってください!
にしても小栗さん、夏は暑いからドラマも映画もやらない、舞台の仕事しか受けないって言ってたのに、真夏の京都で撮影させた監督。
よほどの人格者だから役者がついてくんだろうなぁ。
小栗旬が銀さんになってた
原作から大好きだったので少し抵抗はありましたが福田監督様様でした。
いやーおもしろく作っていただけてまあほんとアニメの紅桜篇よりは、、となりますが期待に応えてくれました!
気になってるひとは見に行ってもよいのでは?
宇宙1バカな侍映画!!!
旦那は原作今も読み続けてますが、私は全く読んだことありません。実写化を見に行きたがらない旦那が、珍しくキャストも合ってると言ってて見に行こうと決めてました☆パクリネタが面白いし、格闘シーンがカッコイイのに、すぐふざけるーー( 笑 )小栗旬も鼻くそほじりすぎだし、綺麗な女優の菜々緖や長澤まさみ、橋本カンナちゃんがあんなふざけたりして良いのか?!面白かったけど♪旦那はもっと良いキャラクターいるのにと言ってましたが、私は131分で話もまとまってて終わって満足しました!!本当におバカな映画ですが、友情?仲間の愛はたっぷりありますし、キャラクターもかわいくて良かった♡
見て良かった!
原作未読、アニメもちょっとしか見たことありませんでしたが、豪華キャストと福田監督にひかれて観に行きました。
久しぶりに映画館で声を出して笑ってしまいました。笑いはストレートなものからシュールなものまで!ボケまでもが豪華でした。(アウトな雰囲気のものもありましたが😂)
キャストも最高でした!!欲を言えば、堂本剛くんにはボケる役をやってほしかった。(33分探偵が好き)でもとっても格好良かったのでオッケーです💗
まさにタイトル通り、見て良かった作品でした!
アニメ実写化で成功した珍しい作品
原作を忠実に再現して撮り上げ、成功してると思う。キャラクターの再現性やアニメのコマ割を意識したカットもきっちりハマっていて違和感はなかった。何より原作へのリスペクトが感じられ好感が持てる。見方ではチープな(でもちゃんと作ってるのだが)VFXも逆に作品のティストをうまく担保していた。
注目の橋本環奈は、個性の強い役柄の演技をすっごく頑張ってて良かった。だが、どこかで指摘があったように彼女は「声を持っていないタレント」なので、それでもどうしても周りの演技に埋もれがちな印象。残念ながらこれがピークかもしれないな…すっごく幼児体型だしw あと二年たってもどうにもならんだろう(遠い目)
最後の見せ場となる堂本剛と小栗旬の身長差があり過ぎる殺陣だが、カメラワークを駆使し見応えがあるものに仕上げてるところは必見だ。苦労したろう。
キャスティングいいのに途中寝た💤。勢いはあるんだけど滑ってる感が否...
キャスティングいいのに途中寝た💤。勢いはあるんだけど滑ってる感が否めない。
銀魂は紅桜篇以外も面白いから違うエピソードの方が良かったかもな〜〜´д` ;
素晴らしい!
原作を理解しきった監督なのでしょう。
ギャグ漫画なのに、雑味は一切なく、細かい所まで丁寧に忠実に実写化された映画で、大満足でした!!!
キャストもかなり寄せてきてるので見やすいです。
キャスト全員頑張ってました!(特に小栗旬!)
銀時が、ではなく、小栗旬がここまでやってる!と思って笑ってしまったところもあります。
ただ、0.5足りない所としては、やはり日本の映画の限界が見えてしまったこと。
もう少し海外のように上手く、迫力が伝わるCG?の使い方というか、自然な仕上がりであれば良かったのでしょう。惜しいところです。
ですが、それすらきにならなければ、銀魂ファンに文句を言わせない作品だと思います(笑)
同じキャストで連ドラ希望!
とにかくキャストがいいです。マンガは未読でアニメファンの自分には、どのキャラもしっかりと雰囲気が出ていると感じました。もうこれだけで感謝です!加えて、各キャラの個性が生きるギャグも満載で、劇場内では笑い声が聞こえていました。
ただ、ふざけた笑いの中にも、熱い友情や揺るぎない信念を感じさせる骨太のストーリーが、銀魂の最大の魅力だと感じているのですが、本作からはそれがいまひとつ感じられなかったのは残念でした。映画の尺では難しいと思うので、同じキャストで連ドラにしてじっくり描いてほしいです!
こんなんありか!!!!!!
アニメはもちろん面白い
紅桜篇だけど!
これは
映画でここまで自由にして
いいんですか!!!!!!www
って突っ込みたくなる程
自由!自由!自由なんです!w
さすが銀魂。
あっぱれ銀魂。
なんと言っても
橋本環奈ちゃんがウルトラ可愛い♡
映画界に影響を及ぼしそうな作品
原作かアニメでキャラクターを知っている人ならほぼ納得のキャスティングじゃないでしょうか。頑張ってくれました。いろんな意味で。
どっかで見たようなネタが度々でてくるので観客が大勢でどよめきます。それが楽しい。一体感があります。
ただ無事にDVD化できるんですかね。いろんな許可が入りそう。
さすが銀魂!
原作のファンです。
この作品は、原作そのまんまではありません。キャラしかりギャグしかり。
お金のかかった深夜ドラマ、
豪華俳優の壮大なコント、
勇者ヨシヒコの銀魂バージョン、
みたいな感じです。
ストーリーは、
かぶとがりと紅桜のストーリー自体は少しはしょってはいますが、
ここはあったらいいな、というシーンは大体ありました。
サド丸vs定春の戦いシーンが無かったのが少し残念です。
映像的は、手作り感のある宇宙人(天人)やCG丸出しの定春やアクションシーン。
先程も言いましたが、深夜ドラマでいいかな、と言った感じです。
正直、私は、原作ファンでなければ映画館で見ないでいいかなぁとおもうクオリティではあります。
ただ、原作ファンなら、銀魂の世界をひしひしと感じます。
「まぁ銀魂やもんねぇー」
となりまくります。
長時間続かないシリアスも、
銀魂内の定番ネタも、
パロディーというなのパクリも、
面白く、また、銀魂だなぁとほっこりします。
まんま小栗旬な銀さんも
イケメンすぎる桂も
若干大根で何故か倒れ方が女々しい高杉も
個性の強すぎる武市と源外も
少しきゃしゃな近藤さんも
思うことは多々ありますが、
銀魂だから、でほっこりできます。
新八と神楽、そして沖田と村田兄妹が思ってた以上に違和感なく世界にマッチしていました。
実写化の銀魂、として原作としっかり向き合い作ってくれたのだなぁと感じられる映画でした。
そして、なにより原作ももう1度読みたくなり、銀魂への愛がより強くなりました。
実写化であまり、いい結果が出ない作品も多い中、
これだけ実写版銀魂が支持されているのには、「銀魂」という世界観が原作ファンかどうかを問わず受け入れられているのだなぁ、と嬉しく思います。
原作ファンの方はもちろん、
クスッと笑いたい方、
出ている俳優さんの新たな1面を見たい方(大体の方が見たことのない顔や芸をしています。)
暇で暇でしかたない方
はぜひ一度見てください。
色々書きましたが、先入観なく頭空っぽにして見るのがオススメです!
実写化の難しさ
良く作られていた作品だと感じました。
アニメを実写化するからには違和感は絶対あるし、こうして欲しかったという思いもあります。
ただ、この作品に関しては、作品に対して真摯に向き合い、見てくれる人を楽しませようという気持ちが伝わってきました。
見てよかったなと心から思います
全546件中、161~180件目を表示