シャークネード カテゴリー2

解説

人喰いザメの大群を巻き込んだ巨大竜巻の恐怖を描いたテレビ映画で、全米で高視聴率を記録したアサイラム社製モンスターパニック「シャークネード」のシリーズ第2弾。シャークネードの脅威からロサンゼルスを救ったことで有名人になったフィンとエイプリルは、フィンの故郷であるニューヨークへと向かう。ところが彼らが搭乗した飛行機に突如として乱気流が襲いかかり、突風とともに巨大なサメが機体にぶつかってくる。再び発生したシャークネードが、勢いを増しながらニューヨークへと向かっているのだ。命からがら空港に降り立ったフィンは、負傷したエイプリルを病院に送り届け、ニューヨークで暮らしている家族を探しに行くが……。テレビドラマ「ビバリーヒルズ高校白書」のアイアン・ジーリング、「アメリカン・パイ」のタラ・リードら前作のキャストに加え、「キル・ビル」のビビカ・A・フォックス、「アナコンダ」のカリ・ウーラーが出演。

2014年製作/91分/PG12/アメリカ
原題:Sharknado 2: The Second One

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6

(C)2014 THE SECOND ONE, LLC. All Rights Reserved.

映画レビュー

2.0大丈夫、アサイラムですよ

2023年5月4日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

単純

このどうしようもないサメ映画ラッシュで世界を席巻してるアサイラム。
うっかり地上波で放送してるのを観てしまった。

おお…この訳のわからん世界観を当たり前に感じさせるとはとんでもない迷作かも。

B級と言う括りで、これだけのシリーズを生み出した時点で、良いか悪いか別にして記憶に残るだろう。

低予算のB級サメ映画ときたらアサイラムってのが定着してきたのは間違いない。
貴重な時間を割いてまでは観るべき作品ではないが、暇でヒマで仕方ないあなたに贈る、このふざけた世界をどうぞ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
うにたん♪(DCPにも抜け穴あるんだ)

3.0今度はNYかい。

2022年4月27日
PCから投稿
鑑賞方法:TV地上波

1作目のショックが残っているせいか、やや侵された感ある慣れ。慣れとは恐ろしい。
コメディータッチに昇華させている成り行きが気になってしまう。まんまと中毒にはまったか。
空からサメが降ってくるのには慣れたけど、生臭くないのかなあ? 映像は臭いを伝えないのが救い。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Bluetom2020

2.0前作よりはかなり見やすい

2021年8月13日
iPhoneアプリから投稿

笑える

前作は低予算過ぎて、とても見れたもんじゃなかったが、予算がアップしたのか、つぎはぎのシーンも減りまともなB級映画となっている。

ツッコミどころがたくさんあるが、それがいいのかもしれない
癖になってくる映画

コメントする (0件)
共感した! 0件)
うりー

4.0飛ぶ鳥のように勢いを失わない映画

2021年5月6日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
キウイジャム
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「シャークネード」シリーズ関連作品