シャークネード

解説

巨大竜巻と共にビーチに襲来した人喰いザメの大群が巻きおこす恐怖を描いたモンスターパニック。平和な光景がひろがるカリフォルニアのビーチを、巨大ハリケーンが直撃。急激な海流の変化に伴ってサメの大群まで押し寄せ、ビーチは地獄絵図と化す。さらに3本の巨大竜巻も発生し、大量のサメを巻きこんだままロスの街へと向かう。ビーチから逃げのびたサーファーの男性フィンは、ロスで暮らす家族のもとへ救出に向かうが……。フィン役に、TVシリーズ「ビバリーヒルズ高校白書」のアイアン・ジーリング。共演に「アメリカン・パイ」シリーズのタラ・リード。モックバスター(メジャー映画の模倣作)やB級パニック作品を大量生産するアサイラム社の作品で、同社製作の8作品を一挙上映する新宿シネマカリテの特集企画「アサイラム・フェスティバル」(2014年8月2~22日)にて上映。

2013年製作/88分/アメリカ
原題:Sharknado

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

GEM Partners調べ/2022年9月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む
オソレゾーン

映画レビュー

3.0おいおい、それはないでしょ。と思いながら

2022年4月20日
PCから投稿
鑑賞方法:TV地上波

どうして息ができるのか、呼吸もできないのに人は食うか? 竜巻で目が回って気を失わないのはなぜ? と、ばからしいと思いながら、最後まで見てしまった。
思い返すと悔しいけど、これでもかと盛り上げ方、開き直って徹底した姿勢には感服。
この人はきっと死なないはずと思った登場人物も惜しげなく食われて、それはそれでミステリー映画的な面白味もあるかな?

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Bluetom2020

0.5これは酷い

2021年7月19日
iPhoneアプリから投稿

チェンソーマンの元ネタと聞いて見てみた
これは酷い

映像に関していうと
・撮り溜めした洪水の映像のオンパレード
・外が真っ白の車内
・サメが車を突き破ってるのに、車内の映像にはいない(何言ってるかわからないと思うが、俺にもわからねぇ…)
・水族館で流れてるようなCG
・伏線かと思うけどなんでもない尺伸ばしの映像
・ツギハギなため何が起こってるかわからない
・作り込んだグロ用の素材は長めにどうぞ

ストーリーとか展開でいうと
・無理やり入れた家族愛
・なぜそこで爆発
・なぜ戦う
・急いで走って建物の中に入ったのに、なぜ次の場面で出てるんだよ
・外には全然水がないのに、何故か内側から水が出てきて崩れ去る家
・「なぜ空港の隣に老人ホーム?」「耳が遠いからいいのよ」突然のアメリカンジョーク

もうダメだツッコミしかない
でも2が気になる…
まんまと監督にやられてるのかもしれませんね

コメントする (0件)
共感した! 0件)
うりー

1.0BS12ゴールデンサメ劇場(何やねん、それ)録画鑑賞。こいつは笑劇...

2021年7月8日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

BS12ゴールデンサメ劇場(何やねん、それ)録画鑑賞。こいつは笑劇、史上最低映画候補。
・冒頭からZ級感満載。このシーン何だった?
嵐が街を破壊、いやもうそれ嵐じゃなく津波やん!なぜか大量のサメが…んなわけないやん!
・おもいっきり晴れてますやん(笑)
・その非常時に検問する?
・トルネード、爆弾で止められるの?
・チェーンソーは最高の武器
そして何よりラストが超笑劇!君はこの笑劇に耐えられるか?
あまりに振り切った内容のため、それなりの需要があり、なんとシリーズ化されてる模様(笑)
しまったー、残り全作放送されてたようなのにスルーしてた。BS12、またやってゴールデンサメ劇場(笑)

コメントする (0件)
共感した! 0件)
はむひろみ

1.5これ単体で見る映画ではないが、サメ映画としてはこれでも及第点なんです

2021年5月4日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
Elvis_Invul
すべての映画レビューを見る(全23件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「シャークネード」シリーズ関連作品