シャークネード

解説

巨大竜巻と共にビーチに襲来した人喰いザメの大群が巻きおこす恐怖を描いたモンスターパニック。平和な光景がひろがるカリフォルニアのビーチを、巨大ハリケーンが直撃。急激な海流の変化に伴ってサメの大群まで押し寄せ、ビーチは地獄絵図と化す。さらに3本の巨大竜巻も発生し、大量のサメを巻きこんだままロスの街へと向かう。ビーチから逃げのびたサーファーの男性フィンは、ロスで暮らす家族のもとへ救出に向かうが……。フィン役に、TVシリーズ「ビバリーヒルズ高校白書」のアイアン・ジーリング。共演に「アメリカン・パイ」シリーズのタラ・リード。モックバスター(メジャー映画の模倣作)やB級パニック作品を大量生産するアサイラム社の作品で、同社製作の8作品を一挙上映する新宿シネマカリテの特集企画「アサイラム・フェスティバル」(2014年8月2~22日)にて上映。

2013年製作/88分/G/アメリカ
原題:Sharknado

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

3.0どこから突っ込めば良いのだろうか

2023年9月18日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

楽しい

興奮

日常と非日常が入り乱れた映像に、何か深いメッセージがあるのではないかと考えてみようと努力したけど無理でした…。時間や手間の都合だろうけど、この割り切り方が味わいに思えてくるから不思議。

突っ込みどころ満載の映画ですが、こういうのは結構好き。十分に楽しませてもらいました。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
komasa

1.0期待を裏切らないB級ぶり

2023年9月9日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

ここまでのB級はかえってアッパレ!
脚本の酷さ、編集の手抜きさ、役者の下手さ。三拍子揃っていますね。
予算が無かったことは、よく伝わりましたが、こんな脚本を誰がかいた?サメのことも竜巻のことも、まったく知らない人が書きましたね。
大嵐のはずが、カットが変わったら青空見えているし、風が吹いて物が飛んでいるのに背景にある木は穏やか…さっきまでびしょ濡れだった髪が車から降りたらサラサラに…
サメに襲われている人を見て悲鳴をあげる表情はホラー映画をみて悲鳴あげているみたいだし…
よく、こんな映画作ったな…

コメントする (0件)
共感した! 0件)
A1_Godzilla

3.0おいおい、それはないでしょ。と思いながら

2022年4月20日
PCから投稿
鑑賞方法:TV地上波

どうして息ができるのか、呼吸もできないのに人は食うか? 竜巻で目が回って気を失わないのはなぜ? と、ばからしいと思いながら、最後まで見てしまった。
思い返すと悔しいけど、これでもかと盛り上げ方、開き直って徹底した姿勢には感服。
この人はきっと死なないはずと思った登場人物も惜しげなく食われて、それはそれでミステリー映画的な面白味もあるかな?

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Bluetom2020

0.5これは酷い

2021年7月19日
iPhoneアプリから投稿

チェンソーマンの元ネタと聞いて見てみた
これは酷い

映像に関していうと
・撮り溜めした洪水の映像のオンパレード
・外が真っ白の車内
・サメが車を突き破ってるのに、車内の映像にはいない(何言ってるかわからないと思うが、俺にもわからねぇ…)
・水族館で流れてるようなCG
・伏線かと思うけどなんでもない尺伸ばしの映像
・ツギハギなため何が起こってるかわからない
・作り込んだグロ用の素材は長めにどうぞ

ストーリーとか展開でいうと
・無理やり入れた家族愛
・なぜそこで爆発
・なぜ戦う
・急いで走って建物の中に入ったのに、なぜ次の場面で出てるんだよ
・外には全然水がないのに、何故か内側から水が出てきて崩れ去る家
・「なぜ空港の隣に老人ホーム?」「耳が遠いからいいのよ」突然のアメリカンジョーク

もうダメだツッコミしかない
でも2が気になる…
まんまと監督にやられてるのかもしれませんね

コメントする (0件)
共感した! 0件)
うりー
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「シャークネード」シリーズ関連作品