アベンジャーズ エンドゲームのレビュー・感想・評価
全573件中、61~80件目を表示
よく考えている
映画を全く見てこなかった人生だったが、ここ半年でマーベルシリーズとスターウォーズシリーズをTSUTAYAで借りて見てきた。
なんともタイミングが重なったのか、コツコツマーベルシリーズを見てきてやっとエンドゲームまでたどり着いたのが今日で、昨日がスターウォーズ9の公開日だった。
スターウォーズに対して「脚本家はちゃんと頭使ってるのか?」という感想だったが、エンドゲームは「あーすげぇなこりゃ賢い」という感想。原作が存在するからなのかわからないがシリーズ全てに意味があり感情移入もすんなりといった。スターウォーズよりも全然壮大なサーガだ。
ただシリーズが続くことに少し不安。
やっぱり泣いちゃう!
映画館には2回見に行ったから今回は3回目、テレビの小さな画面でもやっぱり泣いた、うん知ってた
ストーリーなどの感想は素晴らしいものが山ほどあるので個人的に大好きなアイアンマンスーツに的を絞ってみようかと、
初めてアイアンマンをスクリーンで拝んだとき、アメコミファンなら結構な人が思ったのではないだろうか
あのダッサいアイアンマンをよくここまでかっこよくリデザイン出来たなと、
ボディの特に下半身部分は変化が分かりやすいが頭部のマスク部分もイメージを崩さずそれでいてかなりブラッシュアップされている
シリーズを重ねるごとにマーク数を重ね、vsゴジラシリーズで育った身としては細かい違いを探すのも楽しい(この顔の造形はビオゴジだ!とかやりましたよね?)
はてさて今までのMCUの総決算アベンジャーズエンドゲームではどんなスーツがお目見えするのか、期待に胸膨らませて館に足を運んだのが昨日のことのよう
そこで登場したスーツマーク85はより人体の筋肉を意識したフォルム、金色の多い塗装、これは…
そう、コミック版への原点回帰!!!アイアンマン初期のデザインに寄せたファンへのサービスの塊デザインだったのだ!!
これまでさんざんオリジナル路線貫いて、それでも設定なんてあってないようなものと納得できる唯一無二の素晴らしい作品を作り続けてくれたマーベルスタジオ、こう言うことされると…もう、好きでい続けるしかないではないか、どうしてくれる
日本でのアメコミの知名度を跳ね上げ、田舎の本屋で翻訳されたコミックが定価で買える世界を創ってくれてありがとう、
誰が何と言おうとこれが映画の力だ、
世界を(より良く)作り替える素晴らしい力を持ったこの映画を3000回愛してる
全くアベンジャーズを知らない私が完結編という事だけで観た結果!
前作も前々作も観ていません!下手したらアイアンマンも観ていないというわたしが鑑賞!
前半で何となく前回負けたんだという事は分かりました。
で、今回はその後の話しなんですけど、CMや予告編で流れていた重苦しい空気はなく結構軽いノリ!!!
さらに過去を変える為に過去に行くというSF映画でこすりまくられたあるあるタイムトラベル系の話!!
ただ最後のラスボスと戦う所は知らない私でも見応えあります!
敵味方乱れる総力戦!その質量!!!!!
邦画の『キングダム』には!これが足りなかったんですよ!!この肉厚が!!!
『キングダム』には次回に期待するとして!
残念なのは、この肉弾戦なんですが、
Σさっぱり誰だか分からなねぇ!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
スパイダーマンとかブラック何とかとか、魔法陣を使う人は何となく分かりましたが、その他大勢方々は誰が誰だか分からないのであります!!!
ただマーベリック作品ファンは涙ものでしょう!
マジンガーZにグレートマジンガーとデビルマンが出てくるみたいな!! ←東映マンガ祭り
そんな無知な私でもラストのアイアンマンのセリフは涙腺を刺激しました。
ファンなら観るべき!
そうでない方は普通のヒーローモノとして割り切りましょう
前作からのうっぷんを晴らす爽快感!!
話はよく、迫力もあったが三時間は長すぎ
MCU ありがとうスパイダーマン帰ってきてー!
やっぱ書かないわけにはいかないとおもい
思わず指を動かしてた所存です。
高評価の人も低評価の人もそりゃ人間だから
しょうがないですよね!
かならずや隣の人と意見が合うわけではないですし!
だから、視野だけでも広げてもらえればなって!
だからちょっと僕の一意見も見てもらいたいなって
アイアンマン1作から観てきました
一緒に成長してきました
あの頃は学生で今は社会人
色々なことを経験しては偉そうに語る自分もいます。
でもちっちゃい頃男の子は
ウルトラマンや、戦隊モノ、仮面ライダーなどなど
女の子はセーラームーンやプリキュア?
などなど各々ヒーロー像があったかと思います。
(日曜朝起きて楽しみにしてました笑)
もちろん子供向けなのはわかります
御都合主義の脚本、ヒーローは必ず勝つ何が何でも
そんなことはわかります。
そこにそんな求めますか??
純粋なかっこよさ、キュートさ、勇気とか
そんなくらいでみてましたよねー?
だから
それでいいんじゃないかなあって
この映画の見方も!
物語を求めてるのであれば他のヒューマンものを
みればいいんです。
この映画は童心に帰って
キラキラ目輝かせながらカッケーとか
つえーーー!とかそんな感じでみてればいいんですよ!
もちろん僕は大好きな映画です!
最後の戦いのシーンはアート並みの美しさすら感じました!
アメリカのスケールの大きさ
大きさ故の脚本の多少の荒さ
ファンサービス、全部込みで好きです!
ありがとうマーベル!!!
ディズニーとソニーに一言!
大人の事情がかなりあると思います。
ただそれこそ童心に帰ってみんなが待ってる
かっこいいスパイダーマンをまた共同で作ってください!
お願いします!!!!
実はすごく採点が難しいけど、ファンサービスは満点
MCU22作品目で、これまでの締めのお祭り!ファンサービス満載!(23作品目のスパイダーマンはエンドゲームを経てのフェーズ3エピローグ的な役割と思ってる)
この作品って採点が難しいですよね。
ずっとMCUを追ってファンであれば問答無用で高評価になりがちだし、特別ファンじゃなければストーリー薄いのに長くない?と思うだろうし、興行収入No1で興味を持った人が初めて見ればこんな映画が?!となりそう。
私の感想は、とにかく今までの感謝も込めたファンサービス満点のお祭り作品として最高!という感じです。
今までの22作品とキャラクター数を考えると3時間でも足りないのに、各々の見せ場と存在感をきっちり感じられる作りにしたこと、中心人物的なヒーローの見せ場はしっかりありつつも、パワーバランスを巧く調整したなどなど、ルッソ監督は本当に素晴らしい…。
ストーリーをきっちり作り上げた上でキャラ整理も行い、今後のMCUも楽しみに思わせてくれたのも良かったです。
あまり居ないと思われますが、いきなりこの作品から観るのは勿体無いので、ぜひ過去作品を何作か鑑賞されてからご覧下さい。
観客が予想する間も与えない
3時間の超大作。それをダレさせずに一気に見せる手腕は流石といったところ。
アメコミヒーロー・マーベル作品はさほど思い入れはないのだが、アベンジャーズはスルーはできないタイトル。いやぁ良く出来てました。構成・脚本もよく考え抜かれてるというか想像通りっていうのがない。というか観客が予想する間も与えない。濃厚濃密で退屈しなかった。
欠点があるとするなら、詳しく見てない人には「え、誰だっけ」というキャラがいることぐらいかな。いっぱい居過ぎるw
大ヒットも納得の作品でした。
壮大なフィナーレ
完結編だけあって3時間の見応えある作品に仕上がった。
タイムトラベルものの映画をからかったセリフが面白かった、「バック・トゥ・ザ・フューチャーは間違っていた」。これだけ何でもアリなら死さえも無意味、エンドロールのあとにも期待したが、さすがに無理か。アメリカンヒーローが黒人に替わるのもハリウッド・アカデミーらしいがわざとらしく感じた。クロスオーバーのヒーローものだから良いとこどりの贅沢料理、中世風剣劇や肉弾戦、魔法から量子力学まで盛り込むと戦い自体が非合理に思えてくるから不思議だが、とりあえず満腹です。長い間、お疲れ様でした。
スターウォーズもそうだが壮大なスペースオペラ基調はこれで一区切り、古典と決別した新しい趣向にトライしてほしいものです。
事前にシリーズを復習してから観ないと
本当によくできた映画
僕がこれまで見てきた映画の中で一番面白い作品だった。戦いのシーンだけではなく、人間味あふれるシーンやとても笑えるコメディーのシーンもたくさんある。そして僕が一番凄いと思うのはこの映画が世界興行収入1位になったということだ。タイタニックやそれまで1位だったアバターを抜いたのだ。この映画は前作のアベンジャーズ/インフィニティウォーやこれまでのマーベルシネマティックユニバースが制作した作品を見ていないと伏線やつながりがわからないはずだ。いきなりこの映画を見るのもいいが、これまでの映画をすべて見てからのほうが、より一層楽しめるだろう。そして、この映画は本当によくできた映画なので何回も見ることをおすすめする。そうしたらいろいろ分かってくるはずだ。
全573件中、61~80件目を表示