アベンジャーズ エンドゲームのレビュー・感想・評価
全573件中、21~40件目を表示
勧善懲悪ではないこと。
サノスへの理解が乏しい事にこの作品の問題点は集約してるのかな。
サノスの愛、サノスの倫理観、サノスの存在意義を現す事ができたら、ただのエンタメより一歩前に出れたかもしれない。
まぁ、私はそこ求めて観てないんだけどね。
終わりと始まり
再観賞しました。
2008年『アイアンマン』から始まった壮大なシリーズに一区切り突ける、一大クライマックスを迎えます。
『インフィニティ ウォー』が前編で、今作が後編です。
キャプテン・マーベル、アントマン、がアベンジャーズに初参加。
少しだけ日本も舞台になってて、ローニンという、侍や忍者が由来のキャラクターが出てきます。
真田広之さんも出てますね。
終盤のシーンで、何十人と一同に揃う出演者たちや、その絵面が、凄すぎて震えました。
このシリーズきっかけで売れていった若手が一同に揃うのは分かるけど、
往年のスターである、マイケル・ダグラス、ミシェル・ファイファー、マリサ・トメイ
までもが、一言もセリフがない10秒ぐらいのシーンの為だけに出演してて、震えた。
凄すぎる豪華すぎる出演者。
他の映画じゃ、揃わない、できない、絵面だと思います。
スゴイ!!!
61点
集大成にして大団円‼️
Thank you RDJ
ネタバレにならないようにって言われても、レビューを読む人の目的はいろいろあると思う。もしかしたら、自分だけが変な感想を言ってるのかな?確かめたい人とか、見た映画の思い出をつづりたい人とか、とにかく文句言いたいだけのひととか。
愛情が深いほど、欠点が目に付くもの。母親には小言しか言われたことしかない。
この映画にも、不満点はいっぱいある。長い。人が多すぎ。自分の好きなキャラが活躍しない。話がややこしい。などなど。
でも、いちおう『ファンタスティック・フォー』や『ハルク』も含め、シリーズ全部見てきたものの感想としては、「最高でした」。これに尽きる。
とにかく、泣ける映画はいっぱい見てきたけど、うれし泣きしたのは初めての経験だった。
そして、見る人に言っておきたいのは、最低限、『インフィニティ・ウォー』だけは絶対見ておきましょう。ということ。
子供のころ、野球のルールは知らなくても、ホームランが出れば喜んでた。
何も考えずに口にした日本茶が、どれだけの人の手を経て淹れられたか、理解して飲めばうまみが増す。アメコミの何たるかを知らなくても、楽しめるとは思うが、正直、この映画だけは予習して見たほうがいい。
2019.4.26
正義
2位/439中 2021.05.02現在
人生でこの映画に
出会わせてくれてありがとう!
そう言いたくなる作品です。
自分のランキングでは
ダークナイトに続いて2位ですが
どちらも1位です。
映画館では字幕と吹き替えと
1回ずつ観ました。
基本字幕で観ますが
本当に良かった作品は
その後もう一度今度は
吹き替えで観に行く。
正直、エンドゲームが始まる前
タイムトラベル的なことは
嫌だなと思ってました。
それならなんでも出来ちゃうじやん!
って。
でも、それすらも
許せてしまうくらい
素晴らしい作品でした。
アイアンマンから始まって
ここまでの年月を
共に生きることが出来て幸せ。
サノスがヴィランとしても
素晴らしい。
力が強いだけのバカなヴィランは
面白くないし
サノスのやろうとしてることも
全否定は出来ない。
そこがまた素晴らしい。
アベンジャーズ アッセンブル
は、歴史に残る名言です。
私がアイアンマンだ
も、捨てられない。
全てのヒーローが
しっかり見せ場を作って
何一つ文句のない作品です。
ここまで素晴らしい作品の後
ブラックウィドウが
少し心配ですが
marvelなら、きっと
良い意味で期待を裏切ってくれるはず!
公開が中々延期になってますが
観られる日がくるのを
楽しみにしています。
我が家は家族でYouTubeやってて
娘には
キャプテンアメリカの
コスプレをさせたりしてますが
まだ6歳なので
キャプテンアメリカが
どんな人物なのかは理解してないけど
娘がいつか成長して
私がコスプレしてた人
めちゃかっこいいじゃん!
って思ってくれたら
嬉しいです。
そう思ってもらえるために
娘がもう少し成長したら
アイアンマンから
一緒に見始めるのが
今から楽しみです
以下、
超個人的主観による駄文のため
盛大にスルーしてください
(RG風)
エンドゲームのあるある言いたい♫
エンドゲームのあるある早く言いたい♬
エンドゲームのあるある今から言うよ♩
運動する前とか
アベンジャーズ アッセンブル
って叫びがち♪
初回鑑賞年齢→38歳
(2021年時点40歳)
初回鑑賞場所→映画館
鑑賞回数→3回
記憶度→95%
マイ映画ランキング
2021年時点
全映画中→2位
洋画部門→2位
marvel部門→1位
面白くない訳がない。
最高としか言えない!
老年
サノスはほんとにわるいやつだったのだろうか。
この映画を見てから、しばしば、それを考える。
おどろくほど、このもんだいが考えられている様子を感じないんだが、日本はやがて65歳以上が三人に一人になる。その先も、どんどん増えていく。
それが減るってことは、ない。
生まれずに、死なないんだから。
ばかっぽいロジックなんだが、理屈や数値を知らなくても、生まれなくて、死なない国ならば、どうなりますか──を考えれば、なんとなくつかめる、かと思う。
いずれ日本は死に絶えるのだが、対策しているようすが感じられない。
もっとも、じぶんは政治を知らないので、そんなことをいえる資格はないが、ときどき、漠然と、だいじょうぶなんだろうか、とおもう。
こじんてきに、最良とおもえる対策は、非倫理で実現不可能なものだが、もういなくなっていいという人に、いなくなれる権利を与えること──である。
いなくなる、とは、死ぬの言い換えに過ぎないんだが、死と言ってしまえば、人命が尊いものだという、無敵の与太話をひきつれてくる──わけである。
ことさらドライなことを言っているわけではない。
人命は尊い、ことは知っている。それを否定する理由も、ペシミズムもない。
ただ、当人が、もういいなら、いいんじゃなかろうか。
当人が、もうじゅうぶん生きたんで、おいとましたい──ならば、させてくれても、いいんじゃなかろうか。
わたしも65くらいで、いなくなっていいと思っている。
ならじぶんでやりゃいい、と思うかもしれないが、自殺というのは、合法的にいなくなることとぜんぜん違う。生き残ったひとに、迷惑をかけることになる、いっしゅの犯罪だと思う。
そんなことをすりゃ、亡骸をしょりするひとがいるだろうし、遺品を引き取らなきゃならんし、密葬をしなきゃならんし、家族たちは身内に自殺者がいるひとになるし、庶民生活レベルで考えてみたとき、どんだけ迷惑か、想像もできないほどのことだ。
だが、いなくなっていいひとに対して、なんらかの形で、その権利と方法が与えられれば、その志願者はこの国にはおおぜいいるにちがいない。
60歳未満はダメとか、60歳以上でもかんぜんに健常ならばダメとか、そういったいろいろと条件をもうけて、つくればいいと思う。
個人的には、本気で、姥捨山しか、高齢化社会がすくわれる道は、ないと思っている。
だが、とうぜん無理だろう。
そう考えたとき、サノスは賢者である。
そもそも、かれは、ゆびをぱっちんしたあと、辺境で自給自足の隠遁生活をおくっている──のである。
つまり、権力や富や欲のために石をもとめたわけじゃなく、あちこちの星で、生命が増え、資源が枯渇している問題を解決するために、6個あつめて、ぱちんとやって、人口の半分を灰にしたのだ。いなくなった人々は痛みさえ感じなかった。
厖大な犠牲をはらって、それをやり遂げ、じぶんは孤独な余生をおくっている──わけである。
これを「慈悲」といわずして、なんと呼ぶのだろう?
この慈悲深い、救世の革命にたいして、アベンジャーズたちは、わざわざ時間をさかのぼって、サノスをたおし、半減した人口を生き返らせてしまう──という愚行をしてくれる、わけである。
だいたいにおいて、クリント(ホークアイ)が悪を成敗しにやってきた日本で戦っているのは還暦の真田広之である。この老人だらけ国をどうしようっていうんだろうか。なんて。
一山まとめていくらの在庫一掃。叩き売り映画
集大成とも言える作品
全573件中、21~40件目を表示