アベンジャーズ エンドゲームのレビュー・感想・評価
全882件中、741~760件目を表示
過去一番泣いた映画
2008年のアイアンマンに始まり数十作にも渡るマーヴェル作品を見続けて本当に良かったと思わせてくれる感謝感謝の中締め。ストーリーとしっかり絡めて伏線回収兼総集編を披露。ひとつひとつの熱いシーンごとに自分の青春を感じさせられ鳥肌が立ち涙してしまった。
前代未聞レベルの大物キャスト勢揃いでロバート・レッドフォードやマイケル・ダグラスがありえないくらいちょい役出演をしてるのもびびっちゃうレベル。
兎にも角にもトニーいやロバート、キャプテンいやスティーブいやクリスはアベンジャーズの表と裏のリーダーとして長きに渡ってお疲れ様でした。本当に感動をありがとう!なんと言ってもロバート✖️トニーのハマり役(金持ちでヒーローだけどめちゃくちゃ悩みだらけという世相を反映した時代の寵児)があったからこそここまで愛されるシリーズになったと思う。いつかまた会いましょう!!thank you avengers!!
前作の踏襲
多くのMCUファンの方々や、メディアは本作を大絶賛し発信。
僕もその中一人でMCUは当初から鑑賞し、MCU各々の作品の多様性をリアルタイムで鑑賞し、感銘を受けた次第です。
しかし本作は僕個人に関しては絶賛されている方々程の熱量ではなく、どこかもどかしさが募る作品に写ってしまった。
「ストーンを集めて、指をならす。」この行為は前作「INFINITY WAR」で散々描かれ結末は多くの観客に絶望を与える。。
ディストピアと化した地球で前者の行為を再び実行し、本作は元に戻すというのが物語の大きな推進力、登場人物の行動原理、勝因のカギとなっていますが、サノスからアベンジャーズ側へと集める側がシフトしただけであり、結果論ではあるが、個人的にはこの推進力そのものが新鮮味を欠く大きな要因になってしまいました。
ストーンを再び収集する過程もやや既視感がある。MCUには珍しい「集団強奪」映画のエッセンスを取り入れながらも過去作の上塗り、直近の前作「INFINITY WAR」での過程をほぼ踏襲した場面も見受けられる。
合間にセンス溢れるコミカルな場面を挟むのも悪くはないが、人類を再び再起させる責務を背負う内は緊張感を保って欲しかった所です。
正直、この収集過程がやや長すぎと感じ戦闘の尺が短くなったのは致し方ない。
終盤、決戦シーンでもピンチの時に援軍、そして強大な一個人の登場で戦局が大きく変動という手法も前作の踏襲といえます。
終幕に至る過程の成り行きで、勝敗の肝となる決定打を阻止しそれをやり合うと行為はまたしても前作の踏襲、或いは厚化粧という風に感じてしまったのは否めない。
僕のように前作の衝撃の度合いが大きければ大きいほど、本作の既視感が如実に脳内に現れる方も少なからずいたのではないだろうか
そしてサノスは前作では、独裁者イズムでありながら、普遍的、哲学的な思想、宇宙への「救済」を発動させるべく行動する、非常に濃密なキャラクターでしたが、本作では単なる凶悪な倒すべき敵。勧善懲悪。「前作で描ききった」と言われればそれまでですが、薄味だったのが正直な感想です。
これ程良くできた作品、そして僕自身MCUファンであるからこそ冷静な視点で客観的な視点、映画館でわざわざお金を払い鑑賞し、印象をいい方向に無理矢理納得させる損得勘定抜きの視点で向き合うのが必要と感じた次第だ。
全ての集大成、あまりの期待値の高さ、上がりすぎたハードルが僕の中で重荷になってしまったかもしれません。
粗探し文句ばかり書きましたが、しかしAnthony Russo 、Joe Russo 監督のキャラクター 一人一人の描き混み、カメラワーク、下手なご都合主義に走らないことや、踏襲ながらもストーリーそのものは非常に筋が通り、ロジックがしっかりし、混乱するということはまずなく、極めて秀逸な物語であることは間違いない。
前作には登場しなかったキャラクターも再登場し、アントマンのユーモア。
ホークアイの卓越した戦術も見所。
そして長きに渡りアベンジャーズを率いたメインキャラクター達各々にそれぞれの結末を設け、誰しも胸打たれることは間違いなく、ご都合主義に走らない、走らせない、純粋なハッピーエンドにはなり得ない。悲しくもありながら納得の着地、細部に渡る秀逸さの局地といえる。
個人的には前作程の衝撃ではありませんでしたが、MARVEL STUDIOがMCUファンに向けた最高の感謝の証といえる作品でしょう。
「でも大好き」これにつきます
なんだかんだ言って
これはアイアンマンの映画なんだなと。
アイアンマンに始まりアイアンマンに終わる。
ところで石を返すって言ってたけど、ソウルストーンはどうやって返すんだ?
返したらナターシャは戻って来ないのか?
ダメかなー。帰ってきて欲しいなぁ。
モリモリ
予告編からスコット・ラングの果たす役割についてはだいたい想像していたが、それ以外は予想を遥かに上回ってエピソードがモリモリに盛ってあってそりゃ3時間必要だわ、と。
そしてそのエピソードは過去10年間の集大成に相応しく、過去作をたくさん観ているほどにご褒美が増えるし、本当に一区切りなんだなぁ、と思うもの。
なんだかとっても有難い感じ…ありがとう、ルッソ兄弟。
有終の美!
自分は、だいたい期待し過ぎると、本編を観て満足感を得られないパターンが多いのですが…今回は期待しまくって鑑賞…そして感想は、最初の期待の10倍以上楽しかった!!いやーよくまとめた、というより、不味くなるはずのなんでも入れた闇鍋が、異様に美味しく作られた作品て感じです!!MOVIXさいたまのドルビーシネマも凄く良かったです。
日本よ、これがアベンジャーズ だ!
インフィニティウォーを観終わった瞬間から待ち焦がれた反面、終わって欲しくない寂しさに苛まれた1年だった。色々想像もしたけどすべて覆されたルッソ兄弟のストーリーテリング力にただただ感服!
笑い、泣き、悲しみ、そして予想だにしない展開とド迫力の総出演バトル!MCUを追いかけて来た人にしか理解出来ない最高の極上ラスト。『日本よこれがアベンジャーズ だ!』何度でも観たい!
壮大なフィナーレ
前作「インフィニティ・ウォー」と比較するとアクション控えめの落ち着いた展開だけど、サノスとのラストバトルはMCU10年総決算大セールと言わんばかりの派手なアクションの連続。
新たな世代のヒーロー達へのバトンタッチも綺麗に出来たと思うし次のフェーズ4も楽しみ。
個人的にはキャプテン・マーベルは短髪の方が可愛いと思った。
最高の映画体験
訳があって海外の映画館で鑑賞しました。
会場は常に歓声であふれていました。
キャップがハンマーを持ち上げるシーンでは、言葉の通じないであろう隣の席の方と興奮して肩を叩きあいました。
会場、映画が一体となった最高の映画体験をするとともに、マーベル作品がどれだけ愛されているのかを感じました。
期待がすごかった分、批判もあるでしょう。しかし私にとっては、1年間ずっと期待してたどのインフィニティー・ウォーの続編をも、軽く超えてきました。
ソーがかっこ悪いとの声を聞きますが。引き締まった体系で整った容姿の者だけがヒーローではない。マーベル作品で一貫して強調されてきた。
ソーの母への愛、仲間への愛はまさにヒーローでした。
またハルクの登場があっさりしすぎていたとの声も聞きますが、「ハルクの登場がエンドゲーム の盛り上がりの一つだろう」という、前作の後に皆が予想してきた事を裏切り、その他のシーンで最高の興奮を与えるための良い仕掛けだったと思います。
とにかくお礼が言いたいです。
同時代で追えたことを感謝します。
私がおかしいのでしょうか
前提として私はマーベル作品大好きですし、全てきちんと観てきました。
にもかかわらずつまらなかったです。
一番気に入らない点はヒーローサイドが片手間であっさりとインフィニティストーンが手に入った点です。
インフィニティストーンが分業でしかも片手間で手に入るのは流石に都合が良すぎないですか?
前作で苦労して苦労してそれでも大義の為とやっとの思いでインフィニティストーンを手に入れたサノスは一体何だったんですか?
前作のサノスの人間ドラマを見て少しでも感情移入してしまった私が馬鹿みたいじゃないですか。
そりゃあ各キャラの再開パートは感動しましたけど、それでも宇宙の命運掛かってるんだから流石に今は我慢しろよってずっと思ってました。
ファン待望のセリフもシーンも沢山ありましたけど、そういったものは本筋のストーリーが面白いから初めて活きるものであって、無理矢理捻じ込まれたところで感動は半減でした。
今作は次のヒーロー達へのバトンタッチ的な目的もあると思うのですが、だからといって初期ヒーロー達をあそこまでやる気無さそうに描くのは正直どうかと思いました。
他にも色々不満点はありますが、ただ序盤のパートは本当に感動で涙が止まりませんでした。タイムマシンのパートあたりから徐々におかしくなりました。
私の意見に賛否(主に否)あると思いますが、私が観たかったのはこんなヒーロー達の姿ではありません。
I love MCU 3000 !!!
始まりの終わり.まさしく集大成.
特盛全部載せ,平成の最後にふさわしい作品です.
全てがネタバレなので,なにも書けない...
観たいもの観たかったものすべてが詰まっています.
あの時あの場所のアイアンマン,ソーとキャップをぜひ劇場で見て頂きたい.
最後に一言,すべての人にありがとうm _ _ m
あっという間の3時間
過去作品の何気ないシーンも伏線になっていて、キャプテンがハンマーを使うシーンは特に興奮しました。
笑えるシーンも多く、ハルクやソーの登場シーンは劇場でも笑い声が聞こえました。
過去作品をすべて観ているファンの人なら細かいところまで楽しめる内容です。各キャラクターに愛着があると深みが全然違います。過去作品を観たことがない人は是非一度過去作品を観てから本作を観てほしいです。
今年の目玉になるのか?
去年、インフィニティウォーを見てから衝撃と喪失感、期待が芽生えたのを今でも覚えています。あれから1年が経って、壮絶な最期を描いてくれると思いながら、楽しみにしてました。
ネタバレはルッソ兄弟に敬意を払い、しません。
ただ、なぜか去年ほどの衝撃を感じませんでした。
役者、ストーリーも最高だが、平然とした気持ちです。
ストーリーよりも個々の物語がとても美しかったです。
アベンジャーズの戦いよりもトニーやロジャース、クリント、ナターシャ、ブルース、ソーなどの物語が良かった。満足した反面、ラストのバトルにしてない所が正直です。
今年はスターウォーズもラストを迎える。二つの壮大な物語の終止符はどのようになるのか。
アベンジャーズは打たれ、次へと進む。
スターウォーズはアベンジャーズよりも壮絶な最期になるのか。楽しみです。
これは映画館で観ておいて、損はないです。
意外と評価が高いとは驚き
はじめに、marvelの大ファンで殆どの作品を観ていて尚且つアベンジャーズは特に大好きで毎回上映開始日当日に観に行くほど大好きです。
が、今回の作品多少泣けるシーンや笑えるシーンはあった。
これは観る人にもよると思ったが意外にも最後だからか評価が高いとは驚き。期待し過ぎたせいもあるけど後半ギュウギュウ、アクションも殆どなし。
生き返った人達殆ど出番なし。
過去の話とか色々出てるので、他の作品を観てない人には「この人誰?」が多かったはず。観てて当たり前を前提に作ってるんだとは思いましたけど、殆ど観てる私ですらこの人誰だった?が居ました。
そして、日本のシーン必要だったのか?真田さんを起用して殺すだけの為のシーン必要があったのか?
グタグタのギャグとかもあんなに必要だったのか?
ソーをあそこまでダルダルなヒーローにして良かったのか?
ソーは続編決まってるようだが、アレはなかった。
キャラを二人も殺してまでやっと倒したって、前作はキャプテンマーベルが居なかったから負けたのか?
バラバラだったから負けたのか?
ソーが雷神では?ソーの良いところ全く無し、笑
そして、ポッツがいつの間にか参加してるとか、笑
他にも色々ツッコミどころ満載のラストとなって私も含めて周りの人達も何人か残念がっていた。
前作が良かっただけに非常に残念な部分が多い。
アベンジャーズの大ファンで初めて残念だと感じた作品だった。
ポッツにプレゼント?そんな事はとっくに知っているがあの場にいるのはおかしい。死に目に合わせたかったんだろうけど。
マーベル漫画を含めて全て観てないと何も話せない?そんな事誰が決めたんですか?
ドラマも映画も観てますけど、観てなくてもこの映画観てる方ならどなたでも感想を書けるのでは?
勿論キャプテンがハンマーを使えた理由も知っている。
オーディンがハンマーに願いを込めた想いがキャプテンにも該当したから。
悪質で言葉の悪いユーザーさんが数人おりましたのでコメントは不可にしました。
運営さんにも通報させていただきました。
ココでは、色々な方々が感想を書ける場であって、誰かが一個人に批判や罵声を浴びせる場所では御座いません。
千人いたら千人の感想があって当たり前。それが分からないならこういう場には相応しくないと思います。
ありがとう
公開初日に鑑賞
MCU作品は全て見ていますが
上映終了直後についに終わってしまったんだなと思いました……
内容はフィナーレに相応しいくらい笑えて泣けて熱くなれたと思います。
3時間余裕でした
むしろ短く感じたくらい
お尻は痛かったですが…笑
ありがとうアベンジャーズ
ありがとうスタン・リー
全882件中、741~760件目を表示