アベンジャーズ エンドゲームのレビュー・感想・評価
全888件中、561~580件目を表示
いいともの最終回をみた感じ
アベンジャーズ をしらない人に
どんな映画だった?
って聞かれたら
そーねー
日本でいうところの
いいともの最終回をみた感じ!!
って言いたくなるような
ワクワク感がつまった映画でした。
……
……
表現がクソ下手ですね
失礼しました。
もちろん集大成なんで、
みんな集まって何かやるのはわかってたけど
そこまでの過程がちょっと予想を裏切られて
よかったです。
寄せ集めで戦っただけやん
って思ったかたもちろんいたと思います。
でも、なんだろ、
アイアンマンが公開されたのって2008年なんですよ。
そっから好きで10年くらい見続けたものにとっては
感慨深かったです。
そうですねー、ゲームでいうところの
長いRPGをクリアしたといいますか。。。
あ、あれですね、要は
ドラクエ4
そう、ドラクエ4なんだよ
アベンジャーズ は!
……
……
すみません。
またやらかしました。
でもいい終わりかただったなー
と個人的には思います。
アンチ、アベンジャーズ もいると思います。
でも考えてみてください。
キャラクターそれぞれに映画があって
みんなが集まって戦う映画なんて
今まであったでしょうか!
……
……
あ!仮面ライダー、ウルトラマン
……
……
で、でも、やっぱり
それぞれのキャラクターの背景が
ここまで濃いお話の映画はなかったと思います。
……
……
俺のレビューじゃなく、
もっといいこと書いてる人のレビューを見ましょう。
ありがとう!アベンジャーズ !
最高の虚脱感
随分とクライマックスを迎えるまでにマーベルシネマティックユニバースにお金では買えない1秒を重ねてきましたが、最高の虚脱感を胸に受け止めました。時間を見つけてキャプテンマーベルも観ておいて本当に良かったと思います。アイアンマン、、、ありがたい事にこれは映画。なので、また最初から見届けることが出来ることかな。
これからも楽しみ。もう一度は劇場へ観に行こう。
アベンジャーズ アッセンブル!!!
アイアンマンから始まるMCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)シリーズの全22作品の最終作にして、アベンジャーズシリーズの4作品目にあたる壮大な完結編。
前作アベンジャーズ3「インフィニティ・ウォー」の続編にあたり、前作で宇宙の帝王サノスによる、全6種の無限石(インフィニティ・ストーン)を装着したガントレットによる指パッチンによって、宇宙中の半数の生命が死滅してしまった。ヒーロー達も例外なく死滅し、残されたヒーロー達でリベンジを開始する。
●悪かった点‥‥タイムマシーン、タイムトラベル物のご都合展開になる(それ以外にあの展開は変えようがない)と予想していたが予想通りだった。それでもトニー、スティーブやソーが、過去で最愛の者達に出会えた場面は良かった。だが過去までのくだりが長く、最終戦までに辿り着くまでが正直辛かった。あと、ハルクがなんかハルクらしく無くなってしまっていて、人間味が増してしまい魅力が激減してしまっていた。自分の思うハルクは怒りの狂戦士で、前作のサノスに負けた屈辱をハルク無双でやっつける、まで行かなくても怒りのワンパンのシーンくらいは観たかったなと思いました。ハルクはやっぱり野獣でないとハルクじゃない。あとヴィジョンも最終戦に登場して欲しかった。過去を変えたので、ヴィジョンは生まれてこない設定に変わってしまったのは理解していますが、ヴィジョンとワンダの共闘のシーンもファンとしては欲しかったです。残念。あと指パッチンの法則がイマイチわからない。ハルクの指パッチンでヒーロー達が生き返ったのも理解が出来ないが、最後のアイアンマンの指パッチンでサノスとサノス軍団だけが死滅してしまったのも意味がわからない?説明が欲しかったです。
○良かった点‥‥最終戦は良かった!熱かった!これを観たかった!始めのサノスvsビッグ3(アイアンマン、キャプテン・アメリカ、マイティ・ソー)戦は激熱で、今までアイアンマンとソーの強さに影を潜めていたキャップが覚醒して、サノスと死闘を演じたシーンはキャップ最強最大の見せ場になりました!キャップはやっぱりカッコいい!!そしてキャップが孤高にサノスの大軍団を見つめ絶望、からのヒーロー達大集合!!は感動に震えました!やっと、やっとここまで来たか!いよいよ最終盤、という気持ちでした。女性ヒーローが大集合したシーンも良かった!そしてアイアンマンの最後。この物語はアイアンマンに始まってアイアンマンで終わる作品だったんですね、悲しい。シリーズの最終を飾るに相応しいシーンだ。でもやっぱりアイアンマンはいつまでも活躍して欲しかった。最終戦もっと観たかったなぁ。
そしてなによりなにより、一番一番良かったのは、アベンジャーズ全員集合してからのキャップによる「アベンジャーズ、アッセンブル!」これには魂が震えた!やっと聞けた!この名台詞は何故言わないの?とアベンジャーズシリーズを観てきて疑問に思っていたんですが、ここに来て、ためにためて最後の最後まで残してたんだな、と作り手のこの台詞の重要性とこだわりを熱く感じました。
あの名台詞をまた聞きたくてまた観に行く(笑)
11年間本当にありがとう!楽しませてもらいました。これは映画史に残る壮大なヒーロードラマだ。これがニューアベンジャーズシリーズとしてこれからもまだまだ続いていくと思うと胸の震えが止まらない。
トニー、キャップありがとう!このシリーズはストーリーも良いけど、配役、キャスティングが最高!俳優を選別している人が神だ!
相変わらずだった
ピザのトッピング全部載せで、どこに噛み付いてもソーセージかチキンかエビに当たるってこと以外に、いったい何が面白いのかさっぱりわからん。
同じシリーズでも前作の方が良かったし、SFとしても3月にみたアリータの方がずっと面白かったけど、周りに座っていた若い子たちはたいそう感激して出て行ってたんで、こういう全部詰め込んだド派手な映像や展開が彼らには胸に響くんだろうな。
第一に、前作であんだけ引っ張ってファイルネタが「バックトゥザ・フューチャー」ってのは、子供騙しすぎるやろ。さらに細かいツッコミをするまでもないけど、キャプテンマーベルって存在がいらなかったんじゃないかな。キャプテンマーベルが登場して一気に形勢逆転するパターンは、DCのジャスティスリーグでスーパーマンが登場して同じことやってたのを意識してるよね。あっちは悪からの覚醒だけど、マーベル子は世紀の戦いやってるときに、どこ行ってたん?って感じ
こんなツマランのシリーズを同時代に観てもなんの感動もない。むしろ今まで追ってきたスターウォーズの完結編やこれから始まるアバターのシリーズが観れることの方が喜びだな。大手シネコンの洋画をツマラなくしてしまったのはマーベルだとよくわかった。
待ち遠しかったエンドゲーム
これまでのMCUを総復習しながらワクワクが止まらなくなり、皆さんのレビューで(ネタバレは避けて)さらに観たい度が高まり、公開から数日…やっと念願叶って朝イチに鑑賞。
既にパンフレット「特別版」売り切れで残念でしたが…。(まだ諦めていません)
本当にあっという間の3時間であり、笑いも涙も溢れ、終わってしまう悲しみの喪失感、完全にアベンジャーズロスに陥っております。
何回か観ようと思っていましたが、この喪失感を再び味わう覚悟がまだ出来ておりません。
この作品はアベンジャーズファンの皆さんと共に劇場で分かち合って鑑賞するのがベストな見方と私的には思いました。
多くの方と同じ場所で一緒に観られて良かったです。
内容の感想・・とにかく、全ての作品・キャラクターが本当に素晴らしく最高な作品です!いろいろ書きたいのですが…もう、何も言葉が出て来ず、余韻が抜けず頭の中ずっとアベンジャーズが流れっぱなしです。しばらくはこの状態が続きそうです。
マーベル、ありがとう!
出演者&関係者、ありがとう!
スタン・リー、ありがとう!!
3000回愛してます!!!
色々あるけど成程という感じ
キャプテンマーベルも忘れず観よう!
日本よ。これがエンドだ。
まさにどん底へ落ちたところからのアベンジ。
どんな方法があるかっていったらやっぱりそうなるよね
と予想がつきながらも決してチープな展開ではなく
むしろそんな方法だからこそ、胸熱な'復讐,ならぬ'復習,が待っていて
ああこういうシーンあったよね
なんてアベンジャーズの歴史を思い出せる最後にふさわしい内容だった。
キャラクターも相変わらず魅力的で
以外な組み合わせがおもしろかったり
それぞれの活躍がたまらなくかっこよかったり
しっかりとこれぞアベンジャーズ感を楽しめる
そしてそれぞれのキャラクターがそれぞれのラストを迎え
その感慨深さに
ひたすら
ああ今まで観ててよかったなぁ
とじんわり思える
素敵な映画だった。
今までありがとう!
I love you 3000 times
前作の終わりから、どんな展開になるのかと思っていたし、
アベンジャーズが終わるって言っても、なんやかんや続くのでは?
そう思っていた
でも、予想以上の展開の面白さに加え、ただ上映時間が長いだけじゃなく、きちんといろんな話をまとめ上げていた
そして、内容はもちろん、エンドロールを最後まで見て、これで本当にアベンジャーズが終わるのだと思わされた
冒頭から最後まで、ところどころに切ない展開が待っていて泣いたり、
シリアスな展開の中に、いつも通りのユーモアが混じっていて笑わされたり、
鳥肌立つくらいワクワクさせられたり、
終始、期待を裏切らないどころではなかった
本国もネタバレ禁止をしつこく呼びかけているから、あまり書けないけど
主要人物数名の、選択と行動にかなりやられた
そして、全体を通して何度か思っていたのは、
また会えるはずの、大切な誰かに突然会えなくなったなら、
もう二度と会えないはずの、大切な誰かにまた会えたなら
(これ以上書くとネタバレるから書けない)
【笑ってワクワク、最後はしんみり】
壮大なアベンジャーズ・サーガの終幕
この作品と出会えたことに感謝📽
アベンジャーズ に出演しているキャラクターの作品、アベンジャーズ シリーズは全て見たうえで鑑賞しました。
率直な感想は素晴らしく、綺麗にまとめられ上手く繋がってるなと思いました。
それぞれのキャラクターの作品を見ていないと、理解しにくいかもしれません。
各キャラクター同士のやり取り、戦闘シーン、ラストシーン、申し分ありませんでした。
ワクワクドキドキ感、そして感動ありの作品です。
ブラックウィンドウ、トニースターク、キャプテンの最期は予想しておらず、こういう終わり方もあるのかと、マーベルファンは納得のいく終わり方の1つでだったと思います。
ドクターストレンジがトニーと目を合わせるシーンは何とも言えませんでした。
このメンバーでの作品が見れないと思うと寂しいですが、この作品に出会えた事に感謝です。
役者の皆さまおつかれさまでした!
話はひねりなし
わかりきっていた、時間戻って倒す!ただそれだけ。本当にそれだけ。
なので、驚きもワクワクもドキドキもない。
今までの話の小ネタ満載でファンを満足させるだけ。
一つの映画としての面白さは皆無。
なので、ふーんってかんじ。おつかれさまっていうただそれだけ。
ところどころの小ネタはたしかに面白いし、おっと思うけど、ファンだから思うだけ。
インフィニティウォーとの二部作。一つの映画で作れたんじゃない?って思う。そしたらそれこそ、超大作の称号を与えられそう。起承転で1部終わって結だけ今回見せられたらそりゃあ、そうなのね。うん、そうだね。そっかーってかんじ。ねむー
最後の戦いは本当に 君もおつかれさま、あっ君もいたね、おつかれさまでした。あーそんなところに君もね。女性陣もたくさんいたね。おつかれさまって感じw
もう無駄遣いもいいとこ、みんなおつかれさまー!大集合!ありがとう!って感じw
これはアベンジャーズシリーズとそのほかのマーベル映画プラスαの感想です。映画単体(これはシリーズなので1.2は一緒に)でも観て楽しくないものを作るのはただの...。
うーん。今までのワクワクドキドキ、すげぇー!って言うのはなくて残念。
役者のみなさまは体重増減したり、本当に素敵でした!引退される方もいるし、本当に今までありがとうございました^ ^アイアンマンの衝撃からこれまでとても楽しく幸せな時間をもらいました。マーベルありがとう!
見事な大円団
かつてこれほど「大円団」という言葉がふさわしい作品はあっただろうか。よくよく考えればせっかく立てた重要作戦をしょうもないミスでダメにしちゃうし、図抜けた戦闘力を持つキャプテンマーベルが最初は不参戦であるなどツッコミどころは多々あるけども、それを差し引いても最後の一大決戦でスーパーヒーローたちが続々と集結する様は鳥肌が立つほどカッコいい。
単純な戦いのシーンを求める人にとっては、戦いに敗れて落ち込み苦悩するスーパーヒーローたちの様子を描いた序盤の場面は退屈かもしれない。しかしそこでえぐりだされる常人離れした彼らのあまりに人間臭い苦悩っぷりは、彼らの存在を身近に感じさせ、観る者に共感と親近感を呼び起こさせるという効果がある。
登場人物では、落ちぶれてデブキャラになってしまったソーのだらしなさと、まるで宝塚女優のような髪型が素敵なキャプテン・マーベルが強く印象に残った。
3時間の超長尺だが、長さを感じさせない密度の濃さだ。
アベンジャーズよ永遠なれ‼
全888件中、561~580件目を表示












