アベンジャーズ エンドゲームのレビュー・感想・評価
全882件中、521~540件目を表示
前作が凄すぎたんで…というのが杞憂でした。
あれだけ話を広げてしまった前作。正直畳むのは困難だろうと、前作を観終わった直後から、この作品のハードルは、かなり下げて考えてました。
観終わった今は、スタッフ、キャストの皆さんに「舐めてて本当にごめんなさい。」ってお詫びすると共に、「こんな素晴らしい作品を届けてくれてありがとう。」の感謝の気持ちでいっぱいです。
でも、本当にハードル上がっちゃいましたよね、これからのMCU…って心配するのは野暮か(笑)
MCUを観てきて良かった!
この映画はアイアンマンから始まったマーベルシネマユニバース(MCU)の終着点。これまでずっとMCUを追ってきて、エンドゲームにたどり着けて、本当に良かった。
映画を観ている最中、色々なところで笑い、泣き、はっと息を呑んだ。最高の映画をありがとう。
ネタバレありにしているので…
今回のタイムトラベルは少し唐突にも感じられたが、ソーは母親と、トニーは父親と、そしてキャップは最愛の人と再開した。これらがいい!
サノスの指パッチン以降はやり直せない。やり直せないからこそ、そこからどう生きるか?が問題だった。その指針の最後の部分をタイムトラベル中に、しかも過去になった大切な人たちからもらうというのがいい。
三者三様に、弱いところを見せたり、愛情を再発見したり、ただ単に生きているところを見たりして、最後の決戦へと意志を固める。最高ですよ。
また、最も熱いシーンと言えばキャップのムジョルニアとaverages assemble!
キャップがムジョルニアを振り回すところで、ソーが「やっぱりな」と笑顔だったのもいい。前は「あ、やばい。こいつも使えそう」という感じでヒヤッとしてたのに。
そして何より全員集合!アベンジャーズにはカウントされていないはずのワカンダの戦士や魔術師たちが集まってからのアッセンブルは、アベンジャーズが組織や集団の名前ではなく、単に「ヒーローの意思を持つ人たち」であると意味していたようで、とても嬉しかった。名もなきヒーローはいるんだ、彼らもまたアベンジャーズなのだと。
残念だったのはキャプテンマーベル。あのエンドロール映像からだったら、破竹の勢いで活躍するものだと期待するのに。肝心なところにいはしたけど、前作のソーみたいな暴れっぷりを見たかったなあ。
To be continuedはなかった…。
2日続けて鑑賞。
アベンジャーズというより、マーベル総決算作品。丁度、今、興行成績も「半端ない」とニュースでもやってましたが、ホントに凄い映画を作りましたね。これだけの主演を張れる出演者を集めて、いったい出演料はいくらになるんだろう…って心配にもなります(笑)
最後の1時間のサノス対マーベル・オールスターズとの戦闘シーンは、圧巻‼️次から次へと、現れるヒーローに、これまでマーベル作品を見続けてきたファンの1人として、しびれました。
内容的には、アベンジャーズが、アントマンが開発したタイムリープを使い、サノスによって殺された世界の半分の人を生き返らせようとする物語。
アベンジャーズ鑑賞で、涙は似合わないかもしれませんが、トニー、キャプテン、ホークアイ、ソー、ウィドー…、それぞれに胸を熱くさせるシーンも盛り込まれ、最後にTo be continuedが無かったので、「やっぱり、これで終わるんだな」という感傷を誘いました。
10年以上に渡り楽しませてくれたアイアンマンからスタートしたアベンジャーズ。今回の作品で、人種や性別を超えたヒーローが求められる時代が来たことを、改めて感じました。
ヒーローの世代交代と共に、ウーマン・パワーの強さが目立ちました。キャプテン・マーベルが最初から居たら、こんなに苦労しなかっかも…(笑)
エンドロールもオシャレで、思い出に残る作品になりました。
面白かった
長期間ひとつのシリーズを追うのが初めてだったので思い出深い作品です。
前作で世界の半分が消えたが続編ありきなのでヒーローが生き返るのは当たり前だし、アイアンマンから始まったMCUがアイアンマンの死で一区切りつけるのも王道だと思ったので、予想を裏切るものはなく評価としては普通。むしろ奇をてらって変なことしてないという意味でも本当に良かった。
ストーリーもインフィニティウォーのフィナーレを飾るようなお祭り的なものじゃなく、アメリカの映画的な終わり方でまぁ納得。
ヒーローものなので生き返り方はいろいろあるだろうから、ナターシャ、ロキあたりはドラマとかでその後が明らかになるのかな。
伏線の回収は、契約のこともあるだろうし時間がなかったのかなと思えた。
スタッフロール後の次作予告がなかったのが残念だけど、マーベルロゴと金槌?の音がしたのが予告なのかな。夏のスパイダーマンで今後の予定を発表されるのを期待してます。
予定調和で二度三度とみたい内容ではないけど、シリーズ通してほとんどの登場人物が出てきたし、毎年コンスタントにストーリーが崩れることなく完結までの上映をしてくれたのに感謝です。
ありがとう
半分減った人数でサノスにアベンジをしかける話。
10年の歳月、アントマン&ワスプを除いて
全作リアルタイムで映画館に赴き、
胸をわくわくさせながら観たMCU。
人生の青春時代を共に過ごしたシリーズだけに
大好きなスターウォーズより思い入れが強い。
絶対泣くやん、どんな終わり方でも泣くやん
って思ってたら3回号泣した。笑
号泣ポイント1
今までの作品を思い返すような演出、ストーリー。
驚きの展開や組み合わせで笑いもあるし、
まるで卒業アルバムを見返すような感動。
一緒に育ってきたんだなと感じ号泣。
号泣ポイント2
人間ドラマが熱すぎる。
指パッチンから年月が経ち、
前を向こうとするもの、忘れられないもの、
無かったことにしようとするもの、
ヒーローといえども普通の人間。
それぞれの葛藤や苦しみがある中、
もう一度心を1つにしてサノスに
立ち向かおうとする姿に号泣。
号泣ポイント3
終盤のもうやばい、あかん、おわたからの展開!
キャップの「あの」セリフで
涙と鼻水が止まらなかった。
絶叫上映なら「いけーーー!!!」って
叫んじゃうぐらいの胸が熱くなる展開でした。
この文章書いてたらまた泣きそうになってきた。
とまあ1時間に1回号泣してたわけなんですが、
本当に素晴らしい作品でした。
最終作にして集大成にして最高作。
観終わったあとふと出てきた感情はありがとう。
劇場内は拍手の嵐だったけど
僕はなぜか深々と頭を下げた。笑
近日中また観に行きたいですね。
本当にありがとうございました。
最強のヒーロー映画
映画館で観ろ。数ヶ月後にはレンタルできるし、数年後にテレビで放送されるかもしれないけど、この作品は絶対に映画館で観て欲しい。映画館で、リアルタイムで観てよかった、そして何回も足を運びたくなる、そう思わせてくれる作品です。
久々にびっくりするほど鳥肌が立った。
サノスにボコボコにされて仲間と人類の半分殺されてしまった終わった「インフィニティウォー」の続き。スタークが死んでしまったのは悲しかったが「アイアンマン」でペッパーがスタークにギフトしたアーク・リアクターが再登場し目に涙が浮かんで来ざるを得ない展開にもうなんとも言えない感動に包まれました。
<胸アツポイント>
・ホークアイの家族との別れ、闇落ち。
・アントマン(スコットラング)の復帰。
・ワンダの死。
・キャプテンマーベルの参戦。
・スタークが複製ガントレット装着からのフィンガースナップ。
・全仲間の復活。
・スタークの死。
思い入れのない人なのでこんなもんです
エンドゲーム鑑賞
アイアンマンをチラッ、スパイダーマンあたりとアベンジャーズの初回をつまんだ程度の人なので
ファンサービス主体の時間遡行によくあるシンミリネタを盛り込んだ映画だったという感想
最後の盛り上がりに期待したけど、心のワクワク動線を紡いでないから、いきなりどひゃーっと大軍の戦いになっちゃって
「いっぱい出てきたぞー、でも、多分いつもどうり大合戦とは別の次元で完結しちゃうんだろなー?」
って思ってたらやっぽりそうだった.
そんな感じでした、すんません。
お祭りだし、多分、個々のエピソードをちゃんと紡いだ作品の方が面白いんだろうな
平成最後の映画鑑賞
109川崎シネマズのIMAX3Dで。火曜日だったので会員割引で2700円で観れたけれども、少し高いかも。この内容ならば大スクリーンで観る価値はあるものの、あえて3Dにしなくとも十分楽しめたと思う。
字幕は読みやすいし、ちょうど真ん中の見やすい席ではあったけれども、話が複雑すぎて字幕を追うだけで純粋にストーリーを楽しめなかった気もする。しかしこのシリーズの最終章は、案外わりとあっけなく終わった。三時間を超す上映時間。キャストは豪華なので見飽きることはない。
しかし、頭の中はもやもやでいっぱい。
なぜに三時間が必要だったか。当初の計画ではインフィニティの後編だったそうである。しかし、最終回とするには、いろんなところにオチをつけなくてはならない。終われない。ひとつはサノスというラスボスへの決着のつけかた。そしてドクターストレンジがなぜ前回死んだのか。そして、アベンジャーズを10年引っ張ってきたアイアンマントニースタークへの決着のつけかた。ナターシャ、ハルク、マイティソー、ホーク、ネビュラ、キャプテンアメリカ。主役級ばかりなだけにあまりに安易なことはできない。
MCU全てを見ていない私は、いまあえてシリーズの初めから見る必要を感じています。それは、アイアンマンとキャプテンアメリカ誕生の秘密に触れるエピソードがあるからです。
MCUワールドは、とりあえずこれで落ち着くべきところに落ち着いた。平成の最後にこれを見られてとてもスッキリしました。そしてこの製作者たちこそがヒーローであり、ドクターストレンジ級の試行錯誤に挑戦していることがわかったことで私の平成を終わりたいと思います。
Avengers ありがとう!
公開初日に観てきました。
さすが話題作品だけあってどの時間帯も全席埋まっていました。
エンドクレジットの次に繋がる予告編も無かったので、現メンバーでのAvengersは今作で完結です。
しかし、続編はあるでしょう(笑)
ところどころに伏線はありました。
MCU作品はまだまだ続くし、「Thanos Returns」というコミック版があるので、今後はX-MENシリーズのヒーローたちと共闘していくことでしょう。
Thanosのガントレット欲しいです(笑)
1回目視聴 19/04/26
2回目視聴 19/04/30
01.Iron Man
02.The Incredible Hulk
03.Iron Man 2
04.Thor
05.Captain America : The First Avenger
06.Marvel's The Avengers
07.Iron Man 3
08.Thor: The Dark World
09.Captain America : The Winter Soldier
10.Guardians of the Galaxy
11.Avengers : Age of Ultron
12.Ant-Man
13.Captain America : Civil War
14.Doctor Strange
15.Guardians of the Galaxy Vol.2
16.Spider-Man : Homecoming
17.Thor : Ragnarok
18.Black Panther
19.Avengers : Infinity War
20.Ant-Man and the Wasp
21.Captain Marvel
22.Avengers : Endgame
エンドゲーム
生き残ったアベンジャーズの映画として色々な清算もあったように思います。
過去に戻ることでキャプテンの昔の彼女との再会からの自身の70年という空白の期間、トニーの父と大人になってからの再会、シビルウォーどうなるんだろう、、そういった部分を消化してくれました。
それぞれ推しのヒーローがいると思いますが、活躍に関しては不満のある人もいるでしょうが、あのキャラ数を扱った作品としては上手くまとまってるんではないでしょうか、強さのバランスは悪いですが、それぞれが活躍してそうなシーンもあります。
全ての作品を見てから見ればまた色んな面白さに気付ける作品だと思います。
全882件中、521~540件目を表示